• ベストアンサー

おススメのアニメ教えてください

最近内容のしっかりしたアニメが好きでよく見てます。 もしおススメががあれば教えてください! 今まで見たものは…。 ・十二国記                  ・銀河英雄伝説 ・彩雲国物語 ・スクラップド・プリンセス ・ロミオ×ジュリエット ・精霊の守人 ・鋼の錬金術師 ・エヴァンゲリオン ・英国恋物語 エマ ・ノワール ・アリソンとリリア かなり見ているほうだとは思うんですが…。 どちらかというと好きなのは、女性が主人公で強かろうが、弱かろうが最後まであきらめず頑張っているようなのが好きです。 基本的に、ジャンルとかにこだわりはありません。 同じようなものを見てる方で、他にもこんなものがおススメというものがあればぜひ教えてください!(男性が主人公でもかまいません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.5

個人的に好きなのをまず。(コピペですみません) OVA『R.O.D -READ OR DIE- 』 (全3巻) http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/media/ovaindex.html 続編テレビシリーズ『R.O.D THE TV』 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/ 「紙使い」という特殊能力をもつ女性が活躍する、痛快アクションアニメとしておすすめの作品です。OVA版の主役は「女の子」というにはトウが立ってますが(笑)。 テレビ版はOVAの5年後の話で、主人公が違います。テレビ版だけ観ても問題ないように作られてはいますが、まずはOVA版で世界観や基本設定、基本登場人物を把握しておく方が絶対楽しめます。 『KURAU Phantom Memory』 ふしぎな力を身につけてしまったヒロインが、自身の分身とも言える少女を連れて逃避行するシリアスSFです。 http://www.mediafactory.co.jp/anime/kurau/ ほかに、これも条件にはぴったり。 『カレイドスター』/『カレイドスター 新たなる翼』 続編OVAもあり。 サーカス、ミュージカル、マジックを合わせたような「カレイドステージ」の世界で、スターをめざしてがんばっていく女の子の物語。素晴らしい作品ですよ。 (いつも本作を挙げてくださる方がまだ見えないようなので出しゃばりました。) http://www.kaleidostar.jp/kaleido/kaleido.html 良い作品に出会えますように。

ellie-san
質問者

お礼

R・O・Dっていうのが気になりました!まずはOVAのほうからみたほうがいいですね。

その他の回答 (11)

  • qoxop
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

ジャンル違いますが ・緑山高校 ・イニシャルD 女の子が主人公なら ・トップをねらえ! ・ふしぎ遊戯

ellie-san
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしてみます。

回答No.11

他の人の意見を参考にしつつ、出ていないのでは、 MADLAX、エルフェンリート、吸血姫美夕あたりをあげておきます。

ellie-san
質問者

お礼

すべて知らない作品です。ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.10

攻殻機動隊 マクロスシリーズ ロケットガール なるたる(原作の方が良いかも) 地球少女アルジェナ 無人惑星サヴァイヴ ひぐらしがなく頃に ひぐらしがなく頃に解

ellie-san
質問者

お礼

チェックしてみます!ありがとうございました

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

ベルセルク 最終兵器彼女 のだめカンタービレ ハチミツとクローバー 舞ーHime 機動警察パトレイバー X(WOWOW版) 灰羽連盟 マクロスフロンティア フルーツバスケット

ellie-san
質問者

お礼

パトレイバーは昔ちょっとだけ見た記憶が…。 忘れちゃったので、もう1回みてみたいです。ありがとうございました

回答No.8

戦闘系だと「クレイモア」「fate/stay night」ですね。 「クレイモア」は個人的にアニメよりマンガで読んだほうが楽しいような気がしますけど。 非戦闘系だと「ef a tale of memories」です。 ストーリーがとても美しい。 アニメの限界を超えた作品かも。

ellie-san
質問者

お礼

ef a tale of memoriesのストーリーがとても美しいというのが気になりました。 ありがとうございました

  • suoin
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.7

「ノワール」をご覧になっているようなので、ガンアクションつながりで「GUNSLINGER GIRL」第1期など、いいかもしれません。 この物語に登場する女の子たちは、洗脳と義体化でかなり過酷な状況に置かれていますが、短い一生を懸命に生きる姿がけなげです。 ストーリーは、現代ヨーロッパの政治と絡めた展開です。淡々とした展開ですが、それだけに切ないです。 もちろん、テロリスト制圧などの銃撃シーンは、かなりの迫力です。

参考URL:
http://www.gunslingergirl.com/1st/
ellie-san
質問者

お礼

すごくしっかりしてそうな内容ですね。ぜひ見てみます。

noname#111369
noname#111369
回答No.6

アイドルマスター XENOGLOSSIA http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=827 天海春香はアイドルのオーディションと勘違いで、 iDOLという地球に降り注ぐ隕石を破壊するロボットのマスタ(パイロット)になり活躍、 しかし、そのiDOLを奪う組織とiDOL同士の格闘戦に巻き込まれていく。 R.O.D -THE TV- http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326 香港でのサイン会に出向いた作家の菫川ねねねは、 ある三姉妹に出会い、サイン会や日本帰国の旅客機で助けられる。 その三姉妹は紙を自在に操る紙使いだった。 (菫川ねねねは、脇役らしいけど、さて誰が主役と感じるかな?。) 前作OVA版のR.O.D -READ OR DIE- http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=351 には、読子・リードマンという紙使いが主人公で登場する。 星方天使エンジェルリンクス http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=464 じゃっかん16歳の少女の李美鳳は祖父の遺言に従い天環グループの総帥になり、 無料宇宙海賊退治をする。 何故か祖父の墓の横には李美鳳の墓として17歳の誕生日が刻まれていた。 フルメタル・パニック? ふもっふ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=345 あえて、ラブコメの『・・・? ふもっふ』を。 BLUE DROP ~天使達の戯曲~ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1048 第3話か第4話ぐらいから作品の世界観が見えてきて面白くなっていく感じ。 若竹マリと千光寺萩乃を取り巻くSF作品だね。 学園モノで宇宙人の艦隊の戦火が・・・。 まほろまてぃっく http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1552 安藤まほろはヴェスパーが作った最強の戦闘用アンドロイドとして活躍していたが、 機能停止の日が残り少なくなった為、メイドとして美里家にやって来た。 楽しいアニメです。 が・・・。 (続編は見ない方が良いかもね。) 第1シリーズでは紫陽花の花咲く頃にまほろさんが美里家に来て残り390日で、 第3話の美里優の父親の墓参りで残り365日となり、 第2シリーズの第10話から第11話で美里優を救う為にまほろさんが戦い残り時間が不明になる。 なので、第2シリーズ第9話までがハッピー。 第2シリーズの第10話~第14話は覚悟が必要。 ヤミと帽子と本の旅人 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=696 姉(義理?)初美を探しに葉月が本の世界を旅する。

ellie-san
質問者

お礼

丁寧にあらすじをありがとうございます。とってもわかりやすかったです

noname#104874
noname#104874
回答No.4

女の子が頑張ってる感じ(あきらめず、かどうかは微妙ですが) BLOOD+ http://www.blood.tv/ バトルアクション系です。 活動拠点がワールドワイドですが謎を追いながらなので 結構引き込まれます 精霊の守人と制作会社が同じで雰囲気は似ているかも。 ふしぎの海のナディア http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/ エヴァンゲリオンの庵野監督作品です。 途中中だるみしますが、おもしろいです。 おおもとのプロットはラピュタと同じです。 不思議な石を持っているために追われている女の子 その石の意味を知り、最後には継承者としての決断を下します。

ellie-san
質問者

お礼

ナディアは昔見てました!!おもしろいですよね。ありがとうございました

回答No.3

・ソウルイーター 舞台は死神武器職人専門学校、通称『死武専』。 ここに通う「職人」のマカと「武器」のソウル=イーターを軸として物語が展開していくが、主人公格は三組と言えるのでその役割は限定的と言える。 死武専は、「職人」と「武器」を育成することを目的としており「職人」と「武器」でペアとなって活動していく。その最終目標は悪人の魂99個[1]と魔女の魂1個を「武器」に集める事によって、死神様の下に仕える「デスサイズ」という者を作り出すことである。 って内容です。

ellie-san
質問者

お礼

昔プレイしたゲームにそんな名前のものがあったような…。それとは関係あるんでしょうか?ありがとうございました

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

>かなり見ているほうだとは思うんですが…。 だれ?を対象に言っているのですかね。 コードギアス 反逆のルルーシュ シュヴァリエ TYTANIA -タイタニア- 銀河英雄伝説見れたならこれもOK? チョットグロあり BLASSREITER 結構グロあり CLAYMORE メイプルストーリー あきらめないなら これかな? ヒロイック・エイジ 考えると深いアニメだけど人気かと言うと・・・ん~、良い作品だけどね

ellie-san
質問者

お礼

Tytaniaは原作者が銀英伝とおなじなので絶対見ようと思ってました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今期のアニメとオススメアニメ

    今期のアニメ見ている方に質問です。今現在、地球へ、ロミオとジュリエット、精霊の守人、エマ2部、sola、ひとひら、デスノート、レ・ミゼラブルを視聴しているのですが、ほかにオススメの作品ありますか?教えてください   後、今期以外の作品でもオススメのものがあったら教えた欲しいです。ジャンルの指定はありません ストーリーがいいものが好きです。 下に今まで見た作品を挙げておくのでよろしくお願いします <よかったもの> ファンタジックチルドレン、巌窟王、プラネテス、桜蘭高校ホスト部、エマ1部、涼宮ハルヒ、ロミオの青い空、ヒカルの碁、ひぐらしの鳴く頃に、コードギアス、ハンターハンター、蟲師 <ちょっとイマイチ> ノエイン、鋼の錬金術師、AIR 

  • 中国みたいなところが舞台のアニメ

    十二国記、彩雲国物語、ふしぎ遊戯の他に中華風なアニメはありますか? また刀や剣で戦うシーンがあるアニメ教えて下さい。 サムライチャンプルー blood+ ロミオ×ジュリエット など

  • おすすめアニメ教えて下さい

    私が好きそうなアニメを教えて下さい。 《お気に入り作品》 十二国記 彩雲国物語 獣王星 精霊の守り人 ノエイン 今日からマ王 風のスティグマ ゴーストハント 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット 遙なる時空の中で 天空のエスカフローネ ロミオ+ジュリエット 西の善き魔女 PERSONA などです。 絵が子供っぽすぎず、綺麗なものを探しています。 超能力や異世界、ファンタジーが好きです。 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ

    皆さんのおすすめのアニメを教えて下さい。 私が今まで見た中で面白いと思ったアニメは… ファンタッジー&その他 ・巌窟王         ・精霊の守り人 ・蟲師          ・花田少年史 ・アンティーク      ・今日からマ王 恋愛系 ・ロミオ×ジュリエット  ・イタズラなkiss ・彩雲国物語       ・英国戀物語エマ ・フルーツバスケット   ・時をかける少女 ・桜蘭ホスト部      ・ジブリ作品全般 (↑順番は関係ありません。) あまり統一感がありませんが、こんな感じのアニメを探しています。 ちなみに、モエ・BL・ロボ・グロ系はあまり好きではありません。 それ以外で何かありましたら、宜しくお願いします!!

  • おもしろいアニメを教えてください!!

    おもしろいアニメを教えてください!! 多少のエログロは大丈夫ですが、萌え系だけはNGです… キレイな絵のものを探しています!!ここ大事です(笑) 参考までに今まで見てきたもので、絵もストーリーも好きなものを挙げると ガンダムOO ガンダムSEED コードギアス フルメタル・パニック! 裏切りは僕の名前を知っている ぬらりひょんの孫 創聖のアクエリオン とある魔術の禁書目録 青の祓魔師 あまつき アリソンとリリア うたの☆プリンスさま 王ドロボウJING 刀語 今日からマ王 獣の奏者エリン こばと。 彩雲国物語 月姫 心霊探偵八雲 涼宮ハルヒの憂鬱 精霊の守り人 マクロスF ツバサ・クロニクル テニスの王子様 西の善き魔女 破天荒遊戯 ブレイクブレイド 鋼の錬金術師 xxxHOLiC Fate/staynight 黒執事 メジャー など 思いつくままに書きましたが、こんな感じのものを探しています! どうか知っているものを教えてください!!

  • 私にぴったりのアニメおしえてください

    最近アニメにはまっています。 今まで見た中で特に気に入ったアニメは 金色のコルダ・風のスティグマ・ゴーストハント・図書館戦争・ロミオ×ジュリエット・鋼の錬金術師・デビルメイクライ・・・などです。 できれば最近のものでおねがいします>< ロボット系や萌え系は少し苦手です

  • 衝撃的な感動アニメを教えて!

     いい年の女です。入院が長く、見たいアニメが見つからなくなりました。 是非衝撃的な感動アニメを教えてください。 今まで見た中でとても感動したのは ●十二国記(これを見てからアニメのおもしろさを知りました) ●ファンタジックチルドレン(びっくり&ぼろ泣きでした) ●未来少年コナン(すごくワクワクして泣いて笑いました) ●無人惑星サヴァイヴ(サバイバルな話が好きです) ●ONEPIECE(もうずっとおもしろくてびっくりです。泣きまくりです) ※ロボット系は何度も見ようとしたのですがロボットの絵が苦手で最初で諦めてしまうのでロボット以外でお願いします。 ※萌え系や、恋愛色の強いアニメ(key作品など)も最後まで見れないので除外してください。 ※今放映中のアニメは家族が録画して持ってきてくれるので、今放映してるのでも大丈夫です。 上記の好きな作品のようなアニメでまた感動したいです。 これは趣味に合うかもしれないから絶対見たほうがいい!という作品がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。  ↓今まで見たアニメです。 【あ】 赤ちゃんと僕 アリソンとリリア ヴァンパイア騎士 英国恋物語エマ 狼と香辛料 おおきく振りかぶって 桜蘭高校ホスト部 【か】 学園アリス 家庭教師ヒットマンリボーン GANTZ 彼氏彼女の事情 キノの旅 ギャグマンガ日和 今日からマ王 銀河英雄伝説 銀魂 クレヨンしんちゃん映画全部 黒執事 げんしけん 【さ】 彩雲国物語 ジブリ全部 十二国記 SA 精霊の守り人 世界名作劇場全部 【た】 高橋留美子全部 天使のしっぽ 時をかける少女 図書館戦争 【な】 夏目友人帳 NANA NARUTO 二十面相の娘 NINKU のだめカンタービレ 【は】 灰羽連盟 鋼の錬金術師 伯爵と妖精 花田少年史 ハンター×ハンター ピアノの森 ひぐらしのなく頃に 秘密 ファンタジックチルドレン ふしぎ遊戯 プラテネス BLEACH フルーツバスケット BLOOD+ ヘタリア ぼくの地球を守って ぼくらの 【ま】 美鳥の日々 未来少年コナン 無限の住人 ミヨリの森 無人惑星サヴァイヴ MAJOR めぞん一刻 妄想代理人 MONSTER 【や】 ヤマトナデシコ七変化 YAWARA 幽遊白書 【ら】 るろうに剣心 ロードス島戦記 ロミオ×ジュリエット 【わ】 ONEPIECE

  • おすすめのアニメ教えてください(恋愛モノ)

    最近、アニメを見始めたら結構はまってしまいました(笑) OVA・TVアニメなどでオススメのもの教えて下さい。 ただし ・ハーレム系アニメ ・主人公が中学生以下 ・ボーイズラブ は除外させてください。 ・桜蘭高校ホスト部 ・遥かなる時空の中で ・ロミオ×ジュリエット ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 ・彩雲国物語 が結構面白くてはまって見ました。 よろしくお願いします。

  • 次のアニメは何にしよう?

    この夏のアニメは(僕的に)なんか…と思ったので、過去に放送されたものを見ようと思っています。 なにかお勧めなアニメはありませんか?(ラノベでも) 今までみたもの(見ているもの) ・アリソンとリリア ・うみねこのなく頃に ・キノの旅 ・けいおん! ・とある魔術の金書目録 ・とらドラ! ・ながされて藍蘭島 ・ハヤテのごとく ・ひぐらしのなく頃に+解 ・まほらば ・みなみけ ・らき☆すた ・鋼の錬金術師 ・今日の5の2 ・半分の月がのぼる空 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・狼と香辛料 ・苺ましまろ です。 お願いします。

  • 自分に厳しく責任感のある女性主人公のアニメ

    タイトルの通り、自分に厳しく責任感のある女性主人公(または 準主人公)のアニメを探しています。 例として今まで見たものの中では、攻殻機動隊・精霊の守り人・ 十二国記・クレイモア・星界の紋章・KURAU・パンプキンシザーズ・ Fateなどがそれにあたると思います。 また、一見条件に合うようで合わなかったのは、彩雲国物語・ 薬師寺涼子の事件簿・図書館戦争でした。 いわゆる「百合物」も苦手です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう