• 締切済み

今期のアニメとオススメアニメ

今期のアニメ見ている方に質問です。今現在、地球へ、ロミオとジュリエット、精霊の守人、エマ2部、sola、ひとひら、デスノート、レ・ミゼラブルを視聴しているのですが、ほかにオススメの作品ありますか?教えてください   後、今期以外の作品でもオススメのものがあったら教えた欲しいです。ジャンルの指定はありません ストーリーがいいものが好きです。 下に今まで見た作品を挙げておくのでよろしくお願いします <よかったもの> ファンタジックチルドレン、巌窟王、プラネテス、桜蘭高校ホスト部、エマ1部、涼宮ハルヒ、ロミオの青い空、ヒカルの碁、ひぐらしの鳴く頃に、コードギアス、ハンターハンター、蟲師 <ちょっとイマイチ> ノエイン、鋼の錬金術師、AIR 

みんなの回答

• banacco
回答No.8

クレイモア メジャー3rdシーズン おおきく振りかぶって が、今見ている中で私がおもしろいと思う作品です。 メジャーは1stシーズンを見てハマりました。 メジャーも、おおきく振りかぶっても野球のアニメですが、けっこうタイプが違うと思うので、好みが分かれそうな気がします。

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メジャー以前見てました。おもしろいですよね。ただ、途中見てない時期があって、それ以来みてません。大きく振りかぶってとはタイプが違うのですか。同じようなタイプだと思っていました。

• disease
回答No.7

ラブコン クレイモア 大きくふりかぶって のだめカンタービレ がいいですよ。

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クレイモアは書き忘れていました。今視ています。けっこうおもしろいので、このまま視続けたいと思います。他の作品は公式サイトとかでチェックしたいと思います。 

• yuko0401
回答No.6

私が今期観ているのは 怪物王女 ぼくらの ←特におススメ です。ちなみに同僚(同じくアニメ好き)は「大きく振りかぶって」の大ファンだそうです(私は見てませんが)。質問者様の好みに共通点が見出せなかったので、お好みに合うかどうかはわかりません。 ただ「ぼくらの」について注意点が。 地方UHF放送局での放送です。CSのAT-Xでも放送していますが地方だときついかも。でも「ハルヒ」をリアルタイムで見られる環境なら問題ないかと、TVKでも放送してますから。 それと、ANo.1の方の回答で気になったもので…GONZO作品なんですよね。mixiでアニメの方のコミュに入ってますが(ROMだけど)、コミックが原作ですが「アニメが完結してからコミックを読んだ方が良い」とおっしゃられている方多数です…。私もそれに従おうと思っています。でもOP曲はとても好きです。 怪物王女はアリプロがED&音楽を担当しているので観始めましたが、少年が姫をはじめとした怪物族の女性たち(+実姉)に振り回される感じが好きで観てます。 参考にならなかったらすいません。

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ぼくらの」についてはネットで初めから視てみたいと思います。後、自分の好みはストーリー性のある物です。ジャンルとかは別に気にならない感じです。ただ、最も好きなのは感動できて、メッセージ性のあるような物ですね。

• STR1970
回答No.5

No.3です。もう少し追加。 電脳コイル ハヤテのごとく 天元突破グレンラガン 今期スタートしたアニメの中ではこんな所でしょうか

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。らきすたは所々視てます。瀬戸の花嫁は最初の方は視てたんですが微妙なんで止めてました。他の作品は早速チェックしたいと思います。

• Pochi67
回答No.4

挙げられたもの以外だと、ウエルベールの物語と彩雲国物語はいかがですか?  今期は結構ハマるアニメが多くて嬉しいです。 (^^

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに今期は面白いものが多いと思いますね。ウエルベールは最初から視たいと思います。彩雲国物語は1部を見ていませんでした。

• STR1970
回答No.3

らき☆すた 瀬戸の花嫁 ぼくらの クレイモア

回答No.2

今放送している漫画でしたら、サザエさんがとても面白いですよ 私の家ではよくテレビをつけっぱなしにしているので子供の頃から見ています。 ドラエモンやクレヨンシンチャンは突然すぎる展開が多くあまり好きではありません やはり児童を対象に作っている気がしますね。

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サザエさん最近は視ていませんね。ドラえもん、クレヨンしんちゃんは映画の方はいいですね。特にクレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲はとてもいいですね。 

回答No.1

GONZO以外のものですね・・ 最近のものは程度低いものが多くなっていますが原作あるものはまあ見れるかな・・ GONZOは手抜きひどくて、いい原作もGONZOでつぶされる。

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。GONZO作品は巌窟王とバジリスクしか視ていませんが、この2つは結構楽しめました。ただ、GONZOは当たりはずれがあると聞いたことがあります。