• 締切済み

今期のアニメとオススメアニメ

今期のアニメ見ている方に質問です。今現在、地球へ、ロミオとジュリエット、精霊の守人、エマ2部、sola、ひとひら、デスノート、レ・ミゼラブルを視聴しているのですが、ほかにオススメの作品ありますか?教えてください   後、今期以外の作品でもオススメのものがあったら教えた欲しいです。ジャンルの指定はありません ストーリーがいいものが好きです。 下に今まで見た作品を挙げておくのでよろしくお願いします <よかったもの> ファンタジックチルドレン、巌窟王、プラネテス、桜蘭高校ホスト部、エマ1部、涼宮ハルヒ、ロミオの青い空、ヒカルの碁、ひぐらしの鳴く頃に、コードギアス、ハンターハンター、蟲師 <ちょっとイマイチ> ノエイン、鋼の錬金術師、AIR 

みんなの回答

  • banacco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

クレイモア メジャー3rdシーズン おおきく振りかぶって が、今見ている中で私がおもしろいと思う作品です。 メジャーは1stシーズンを見てハマりました。 メジャーも、おおきく振りかぶっても野球のアニメですが、けっこうタイプが違うと思うので、好みが分かれそうな気がします。

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メジャー以前見てました。おもしろいですよね。ただ、途中見てない時期があって、それ以来みてません。大きく振りかぶってとはタイプが違うのですか。同じようなタイプだと思っていました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

ラブコン クレイモア 大きくふりかぶって のだめカンタービレ がいいですよ。

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クレイモアは書き忘れていました。今視ています。けっこうおもしろいので、このまま視続けたいと思います。他の作品は公式サイトとかでチェックしたいと思います。 

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.6

私が今期観ているのは 怪物王女 ぼくらの ←特におススメ です。ちなみに同僚(同じくアニメ好き)は「大きく振りかぶって」の大ファンだそうです(私は見てませんが)。質問者様の好みに共通点が見出せなかったので、お好みに合うかどうかはわかりません。 ただ「ぼくらの」について注意点が。 地方UHF放送局での放送です。CSのAT-Xでも放送していますが地方だときついかも。でも「ハルヒ」をリアルタイムで見られる環境なら問題ないかと、TVKでも放送してますから。 それと、ANo.1の方の回答で気になったもので…GONZO作品なんですよね。mixiでアニメの方のコミュに入ってますが(ROMだけど)、コミックが原作ですが「アニメが完結してからコミックを読んだ方が良い」とおっしゃられている方多数です…。私もそれに従おうと思っています。でもOP曲はとても好きです。 怪物王女はアリプロがED&音楽を担当しているので観始めましたが、少年が姫をはじめとした怪物族の女性たち(+実姉)に振り回される感じが好きで観てます。 参考にならなかったらすいません。

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ぼくらの」についてはネットで初めから視てみたいと思います。後、自分の好みはストーリー性のある物です。ジャンルとかは別に気にならない感じです。ただ、最も好きなのは感動できて、メッセージ性のあるような物ですね。

  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.5

No.3です。もう少し追加。 電脳コイル ハヤテのごとく 天元突破グレンラガン 今期スタートしたアニメの中ではこんな所でしょうか

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。らきすたは所々視てます。瀬戸の花嫁は最初の方は視てたんですが微妙なんで止めてました。他の作品は早速チェックしたいと思います。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.4

 挙げられたもの以外だと、ウエルベールの物語と彩雲国物語はいかがですか?  今期は結構ハマるアニメが多くて嬉しいです。 (^^

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに今期は面白いものが多いと思いますね。ウエルベールは最初から視たいと思います。彩雲国物語は1部を見ていませんでした。

  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.3

らき☆すた 瀬戸の花嫁 ぼくらの クレイモア

回答No.2

今放送している漫画でしたら、サザエさんがとても面白いですよ 私の家ではよくテレビをつけっぱなしにしているので子供の頃から見ています。 ドラエモンやクレヨンシンチャンは突然すぎる展開が多くあまり好きではありません やはり児童を対象に作っている気がしますね。

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サザエさん最近は視ていませんね。ドラえもん、クレヨンしんちゃんは映画の方はいいですね。特にクレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲はとてもいいですね。 

回答No.1

GONZO以外のものですね・・ 最近のものは程度低いものが多くなっていますが原作あるものはまあ見れるかな・・ GONZOは手抜きひどくて、いい原作もGONZOでつぶされる。

km86102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。GONZO作品は巌窟王とバジリスクしか視ていませんが、この2つは結構楽しめました。ただ、GONZOは当たりはずれがあると聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • おススメのアニメ教えてください

    最近内容のしっかりしたアニメが好きでよく見てます。 もしおススメががあれば教えてください! 今まで見たものは…。 ・十二国記                  ・銀河英雄伝説 ・彩雲国物語 ・スクラップド・プリンセス ・ロミオ×ジュリエット ・精霊の守人 ・鋼の錬金術師 ・エヴァンゲリオン ・英国恋物語 エマ ・ノワール ・アリソンとリリア かなり見ているほうだとは思うんですが…。 どちらかというと好きなのは、女性が主人公で強かろうが、弱かろうが最後まであきらめず頑張っているようなのが好きです。 基本的に、ジャンルとかにこだわりはありません。 同じようなものを見てる方で、他にもこんなものがおススメというものがあればぜひ教えてください!(男性が主人公でもかまいません)

  • おすすめアニメ

    皆さんのおすすめのアニメを教えて下さい。 私が今まで見た中で面白いと思ったアニメは… ファンタッジー&その他 ・巌窟王         ・精霊の守り人 ・蟲師          ・花田少年史 ・アンティーク      ・今日からマ王 恋愛系 ・ロミオ×ジュリエット  ・イタズラなkiss ・彩雲国物語       ・英国戀物語エマ ・フルーツバスケット   ・時をかける少女 ・桜蘭ホスト部      ・ジブリ作品全般 (↑順番は関係ありません。) あまり統一感がありませんが、こんな感じのアニメを探しています。 ちなみに、モエ・BL・ロボ・グロ系はあまり好きではありません。 それ以外で何かありましたら、宜しくお願いします!!

  • おすすめアニメ教えて下さい

    私が好きそうなアニメを教えて下さい。 《お気に入り作品》 十二国記 彩雲国物語 獣王星 精霊の守り人 ノエイン 今日からマ王 風のスティグマ ゴーストハント 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット 遙なる時空の中で 天空のエスカフローネ ロミオ+ジュリエット 西の善き魔女 PERSONA などです。 絵が子供っぽすぎず、綺麗なものを探しています。 超能力や異世界、ファンタジーが好きです。 よろしくお願いします。

  • アニメ初心者にオススメを!

    好みに合いそうなアニメを探しています。 今までに見て好きな作品は、ロードス・十二国記・ベルセルク・巌窟王などで、今期では精霊の守り人がいちばんのツボ作品です。 萌え系を除いて、良いアニメをご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 感動できるアニメを知りたいのですが、教えていただけますか?

    感動できるアニメを知りたいのですが、教えていただけますか? 泣けても泣けなくても、見たあとに何か心に残るようなアニメが好きです! ちなみに、自分がいいと思ったものを書きますね。 精霊の守人 Clannad Kanon ぼくらの 天元突破グレンラガン コードギアス 舞-Hime 夏目友人帳 東のエデン プラネテス とらドラ! ジブリ系 他にいい作品を知っていましたら、教えてください!

  • アニメソングをジャンル分けしたいんですけどいい名前ないですか?

    アニメソングをジャンル分けしたいんですけどいい名前ないですか? あまり多すぎずうまい具合に分けたい。 私が思いついた例 SF:ふたつのスピカ・プラネテス・FREEDOMとか あやかし:xxxHOLiC・夏目友人帳・蟲師とか 映画:サマーウォーズ・時かけ・ブレイブストーリー・ジブリとか 学園:オナニーマスター黒沢・彼彼女・GTOとか ギャグ:ギャグマンガ日和・マサルさん・グルグルとか スポーツ:スラムダンク・大きく振りかぶってとか ほのぼの:キテレツ・あたしんち・忍たまとか ミステリー:コナン・金田一とか ロボット:コードギアス・ガンダム・エウレカ・マクロスとか 料理:焼きたてジャパン・中華一番とか で困ったのがアクション・ファナンタジー。コレ二つだと、 ロミオ×ジュリエット・黒の契約者・ペルソナ・ノエイン・ブルーシード・ツバサクロニクル・こばと・エックス・レイアース・オーフェン・スレイヤーズ・デュラララ・バッカーノ・無人惑星サヴァイヴ・精霊の守人・狼と香辛料・東のエデン・忘念のザムド・東京マグニチュード8.0・遊戯王・ヒカルの碁・ソールイーター・ワンピース・ナルト・ブリーチ・ハンターハンター・最遊記・とある魔術・学園黙示録など 内容とか全然違うのに同じジャンルって違和感あるんですが、 どう分ければいいかな? 魔術・学園バトル・ボードゲーム・冒険・サバイバル・歴史???思いつかないです。

  • 大人ががっつり楽しめるアニメ

    大人ががっつり楽しめるアニメを教えてくださいませ(ツ _ _)ツ))。 学園物や萌え系作画の作品は個人的に受け付けません。 それをふまえた上で、何かオススメ作品あるでしょうか?。 下記は大好きな作品です ご参考までに(ツ _ _)ツ))・・。 ●シティーハンター ●攻殻機動隊 ●カウボーイビバップ ●蟲師 ●モノノ怪 ●プラネテス

  • マイナーな名作アニメ

    世間的にはマイナーだけど名作なアニメでオススメを教えてください。 大人っぽい凝ったストーリーの作品が好きです。 苦手なのは大きくてキラキラな目。あと萌え系とロボット系。 ですが、ロボットは少しだけ出る程度なら大丈夫です。 好きな作品 ・ノエイン ・電脳コイル ・シュヴァリエ ・モノノ怪 ・巌窟王 ・ファンタジックチルドレン ・灰羽連盟 ・るろうに剣心-追憶編 ・蟲師 ・MONSTER ・今、そこにいる僕 見たけど合わなかった作品 ・ぼくらの ・エヴァンゲリオン

  • おすすめのアニメ

    時代劇(和洋問わず、時代モノ)の映画やアニメが大好きなので、最近ロミオ×ジュリエットにはまっています。 私の趣味に合うようなアニメを教えていただきたいのですが・・ ストーリーがしっかりしていて、少しでも恋愛テイストが入っていて、出来れば時代劇モノでおすすめのものはないでしょうか。ちなみに私、女ですので、萌え系や美少女系・お色気系はアウトです。 一応これまで見た中で好きな作品は ・巌窟王   ・SAMURAI7 ・BLOOD+  ・ウルフズレイン ・ヒートガイジェイ  ・ガン×ソード ・フルメタル・パニック ・蟲師 ・天空のエスカフローネ ・時をかける少女 などです。 出来れば、ここ10年以内くらいの新しい作品でお願いします。

  • おすすめのアニメ(作画重視)

    今見ているのが「ふたつのスピカ」 ストーリー良いのですが作画はちょっと古いしあんまり動かないので、 ちょっと見てるのがだるくなってきた。 そこで気分転換に作画が細かい?きれいなアニメや よく動くアニメ見たいのですが、 おすすめのアニメないでしょうか? 今私が見たい作品の基準ですが以下の感じです。 「ノエイン もうひとりの君へ(2005)」 「ロミオ×ジュリエット(2007)」 「鉄腕バーディー DECODE(2008)」 「狼と香辛料(2008)」 etc・・・ 「攻殻機動隊」「Witch Hunter ROBIN」「SAMURAI 7」は 暗いイメージ(作画の色使い的に)や内容がややこしいイメージがあるのでそういう系のはパスでお願いします。

専門家に質問してみよう