• ベストアンサー

おすすめアニメ

皆さんのおすすめのアニメを教えて下さい。 私が今まで見た中で面白いと思ったアニメは… ファンタッジー&その他 ・巌窟王         ・精霊の守り人 ・蟲師          ・花田少年史 ・アンティーク      ・今日からマ王 恋愛系 ・ロミオ×ジュリエット  ・イタズラなkiss ・彩雲国物語       ・英国戀物語エマ ・フルーツバスケット   ・時をかける少女 ・桜蘭ホスト部      ・ジブリ作品全般 (↑順番は関係ありません。) あまり統一感がありませんが、こんな感じのアニメを探しています。 ちなみに、モエ・BL・ロボ・グロ系はあまり好きではありません。 それ以外で何かありましたら、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.9

ANo.1です。 レスがあったので紹介した作品の補足を入れておきます。 「のだめカンタービレ」  漫画もドラマもアニメもほぼ同じストーリーです。  ま、どれも安心して見れます。 「もやしもん」  もうちょっとまだこれからなのにってところで終わっていますので、後は漫画で。。 「デトロイト・メタル・シティ」  漫画とアニメは同じストーリー、映画は少しストーリーが異なります。  映画が一番面白いかも。。 「涼宮ハルヒの憂鬱」  「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」を先に見たりしないで下さい。  訳がわかんないですから。。  それと最初「これはちょっとナシかな」って思っても、何話かすると話が急に展開します。  そこでナシだったら諦めてください。 「ジパング」  紹介したものの、後で考えると趣味に合わないかも、戦国自衛隊の大東亜戦争版みたいなヤツです。 あと、個人的に高橋留美子のファンなので、「うる星やつら」と「めぞん一刻」を書きました。 恋愛ものとしては「めぞん一刻」は鉄板と言えると思います。 「らんま」や「犬夜叉」のような低年齢層の作品より、「高橋留美子劇場」シリーズのような作品の方が個人的には好きです。

noon_9
質問者

お礼

2回も返答いただきありがとうございます。 『もやしもん』全部みてしまいました~♪本当にこれからってところで終わってしまい残念です…。 でも漫画は続いてるんですね。今度拝見します!! 高橋留美子のアニメは『らんま』や『犬夜叉』は見ました。 『うる星やつら』『めぞん一刻』は年代的にはちょっと昔だったので、今まで拝見する機会がありませんでした。 でも鉄板と聞いたら見るしかありません!ぜひ拝見します。 他にもおすすめがありましたら、またお願いします★

その他の回答 (8)

  • kitoo02
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

ファンタジックチルドレン プリンセスチュチュ バッカーノ この三つを挙げますが、どれも質の高い作品だと思います。ファンタジックチルドレン、プリンセスチュチュは見た目は幼いですが二つとも作品の完成度が高くとても見ごたえがありました。バッカーノは登場人物がやたらと多く最初は戸惑いましたが、独特な作品の構成も手伝ってテンポよく一気に見ることができ、他のアニメとは一味違う感じでした。

noon_9
質問者

お礼

『バッカーノ』は名前は聞いた事があり、HPを拝見したところ、イラストがすごい奇麗ででテンション上がりました!! テンポが良い作品は私好みです。 『ファンタジックチルドレン』『プリンセスチュチュ』は制作者が豪華みたいですね。 どれも内容が濃い作品ばかりのようで楽しみです。 ぜひ拝見させて頂きます。ありがとうございます♪

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

最終兵器彼女 少女革命ウテナ ぼくの地球を守って 海がきこえる 灰羽連盟 十二国記

noon_9
質問者

お礼

『最終兵器彼女』『十二国記』は前からちょっと気になっていたのですが、戦闘物だったので なかなか見るまでに至りませんでした。でもおすすめ頂いたて要約見る決心がつきました。 ありがとうございます。 『海がきこえる』は私も好きです。風景も奇麗だし、現実味があって良い作品ですよね! 『灰羽連盟』『ぼくの地球を守って』は以前に拝見しましたが、私の好みとは違いました…。 でもおすすめ頂きありがとうございます!!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

ファンタッジー&その他 ・獣王星 http://www.jyu-oh-sei.com/ ・ウエルベールの物語 ※HPは運営会社が更新中のため見られません。

noon_9
質問者

お礼

私も『獣王星』好きです。好きなアニメの一覧に載せるのを忘れてしまい申し訳ないです。 『ウエルベールの物語』はWikipediaであらすじを拝見しました。 面白そうな内容だったので、楽しみに拝見させて頂きます。 ありがとうございます♪

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.5

ファンタッジー&その他 ・ガングレイブ ・ウイッチハンター・ロビン ・バウンティ・ドッグ ・カレイドスター ・スクライド ・NOIR 恋愛系 ・True Tears ・School Days ・ほしのこえ

noon_9
質問者

お礼

お返事遅れました。 おすすめ頂いたファンタジー系は、私の知らないものばかりだったので楽しみです。 これから拝見させて頂きます!! 恋愛系では、『ほしのこえ』は以前見た事があったのですが、なかなか話の展開がつかめず、 20分くらいで寝てしまった覚えがあります…。 もっと最後まで見ていれば面白かったのかなと反省しています。機会があればまた見てみようと思います。 『True Tears』と『School Days』拝見させて頂きます。 ありがとうございました♪

noname#116065
noname#116065
回答No.4

ファンタッジー&その他 ・天空のエスカフローネ ロボットアニメに思われがちで敬遠していると損します。 ・おにいさまへ… 久しぶりに見直してみたけどやはり面白かった。 ・吸血姫美夕 http://www.anime-int.com/works/miyu/tv/ ・少女革命ウテナ 好き嫌いが分かれそうな作風だけど一見の価値あり。 ・地球少女アルジュナ http://www.bandaivisual.co.jp/arjuna/ 恋愛系 ・彼氏彼女の事情 中途半端な終わり方をするけど失敗の無い1作。 ・あずきちゃん 視聴方法に難がある事を除けばNHKアニメの名作。 ・東京マーブルチョコレート http://www.tokyomarble.com/ ※DMMでも近日レンタル開始

noon_9
質問者

お礼

『東京マーブルチョコレート』イラストがすごいカワイイですね♪すごい私好みです。 『吸血姫美夕』HPを見ました!こんなアニメが1998年にやってたなんて全然知りませんでした。 絵も奇麗でしすごく気に入りました。 『地球少女アルジュナ』はなんか現像的で洗礼されたか感じで興味を惹きました。 『少女革命ウテナ』は昔、深夜の再放送かなんかでちょっと拝見しました。戦闘モードに入るシーンの音楽が すごいテンション上がりますよね!最初からちゃんと見た事なかったので、この機会に全部見たいと思います。 『彼氏彼女の事情』は昔ハマって見てました。やはり中途半端な終わり方が残念です。 全部順に拝見します。ご丁寧にURLも載せて頂き、ありがとうございます!!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

SF系 『電脳コイル』  http://www.tokuma.co.jp/coil/ 『プラネテス』  http://www3.nhk.or.jp/anime/planetes/ 『学園戦記ムリョウ』  http://www.muryou.gr.jp/ 友情系 『かみちゅ』  http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=573

noon_9
質問者

お礼

『かみちゅ』と『電脳コイル』は以前拝見しましたが、私の好みとはちょっと違いました。 でもありがとうございます!! 『プラネテス』HP見ました。なんか描写がかっこ良くて興味をそそりました!早速拝見します。 『学園戦記ムリョウ』もまったく知らなかったので教えて頂きありがとうございます。

  • meronboy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

モエやグロ系は好きではないということですが、ロミジュリ・精霊の守り人が面白と思っているなら、好きではなくても、嫌いでもないということだとですね。 そこで秋葉系の僕が勧めるのは「ひぐらしのなく頃に」です。 美少女アニメですが内容はホラーです。 人の深層心理を巧みに表現した恐怖でこの残暑を乗り切ることできるでしょう。 「転校しちゃやだよ・・・」 http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail83.asp

noon_9
質問者

お礼

『ひぐらしのなく頃に』は名前だけ聞いた事がありましたが、ホラーは苦手なので見ていませんでした。 でも、人の深層心理を巧みに表現した恐怖ってなんか気になります。 この機会にちょっと挑戦してみようと思います。 おすすめ頂きありがとうございます。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

【ファンタッジー&その他】 のだめカンタービレ もやしもん デトロイト・メタル・シティ 涼宮ハルヒの憂鬱 ジパング うる星やつら 【恋愛系】 めぞん一刻

noon_9
質問者

お礼

今、もやしもん2話まで見ました!ヤバい…ハマりました。 面白くて笑いが耐えません。この勢いで全部見てしまいそうです!!教授がカワイイ♪ ちなみにのだめカンタービレは漫画は持ってますが、アニメではあまり見た事がなかったので、 今度見てみたいと思います。 デトロイト・メタル・シティは今映画で話題ですよね。アニメ化にもなっていたのは知りませんでした。 他にも紹介して頂いた作品を端から見ていきたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おすすめアニメ教えて下さい

    私が好きそうなアニメを教えて下さい。 《お気に入り作品》 十二国記 彩雲国物語 獣王星 精霊の守り人 ノエイン 今日からマ王 風のスティグマ ゴーストハント 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット 遙なる時空の中で 天空のエスカフローネ ロミオ+ジュリエット 西の善き魔女 PERSONA などです。 絵が子供っぽすぎず、綺麗なものを探しています。 超能力や異世界、ファンタジーが好きです。 よろしくお願いします。

  • おススメのアニメ教えてください

    最近内容のしっかりしたアニメが好きでよく見てます。 もしおススメががあれば教えてください! 今まで見たものは…。 ・十二国記                  ・銀河英雄伝説 ・彩雲国物語 ・スクラップド・プリンセス ・ロミオ×ジュリエット ・精霊の守人 ・鋼の錬金術師 ・エヴァンゲリオン ・英国恋物語 エマ ・ノワール ・アリソンとリリア かなり見ているほうだとは思うんですが…。 どちらかというと好きなのは、女性が主人公で強かろうが、弱かろうが最後まであきらめず頑張っているようなのが好きです。 基本的に、ジャンルとかにこだわりはありません。 同じようなものを見てる方で、他にもこんなものがおススメというものがあればぜひ教えてください!(男性が主人公でもかまいません)

  • 今期のアニメとオススメアニメ

    今期のアニメ見ている方に質問です。今現在、地球へ、ロミオとジュリエット、精霊の守人、エマ2部、sola、ひとひら、デスノート、レ・ミゼラブルを視聴しているのですが、ほかにオススメの作品ありますか?教えてください   後、今期以外の作品でもオススメのものがあったら教えた欲しいです。ジャンルの指定はありません ストーリーがいいものが好きです。 下に今まで見た作品を挙げておくのでよろしくお願いします <よかったもの> ファンタジックチルドレン、巌窟王、プラネテス、桜蘭高校ホスト部、エマ1部、涼宮ハルヒ、ロミオの青い空、ヒカルの碁、ひぐらしの鳴く頃に、コードギアス、ハンターハンター、蟲師 <ちょっとイマイチ> ノエイン、鋼の錬金術師、AIR 

  • おすすめのアニメ教えてください(恋愛モノ)

    最近、アニメを見始めたら結構はまってしまいました(笑) OVA・TVアニメなどでオススメのもの教えて下さい。 ただし ・ハーレム系アニメ ・主人公が中学生以下 ・ボーイズラブ は除外させてください。 ・桜蘭高校ホスト部 ・遥かなる時空の中で ・ロミオ×ジュリエット ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 ・彩雲国物語 が結構面白くてはまって見ました。 よろしくお願いします。

  • 中国みたいなところが舞台のアニメ

    十二国記、彩雲国物語、ふしぎ遊戯の他に中華風なアニメはありますか? また刀や剣で戦うシーンがあるアニメ教えて下さい。 サムライチャンプルー blood+ ロミオ×ジュリエット など

  • おすすめのアニメ

    時代劇(和洋問わず、時代モノ)の映画やアニメが大好きなので、最近ロミオ×ジュリエットにはまっています。 私の趣味に合うようなアニメを教えていただきたいのですが・・ ストーリーがしっかりしていて、少しでも恋愛テイストが入っていて、出来れば時代劇モノでおすすめのものはないでしょうか。ちなみに私、女ですので、萌え系や美少女系・お色気系はアウトです。 一応これまで見た中で好きな作品は ・巌窟王   ・SAMURAI7 ・BLOOD+  ・ウルフズレイン ・ヒートガイジェイ  ・ガン×ソード ・フルメタル・パニック ・蟲師 ・天空のエスカフローネ ・時をかける少女 などです。 出来れば、ここ10年以内くらいの新しい作品でお願いします。

  • アニメ初心者にオススメを!

    好みに合いそうなアニメを探しています。 今までに見て好きな作品は、ロードス・十二国記・ベルセルク・巌窟王などで、今期では精霊の守り人がいちばんのツボ作品です。 萌え系を除いて、良いアニメをご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • おすすめアニメを教えて下さい!!

    アニメを見たいと思うのですが、あまり詳しくないので おすすめのアニメを教えて下さい!! 好きなアニメの種類は… 【中華風ファンタジー系】 ・彩雲国物語 ・ふしぎ遊戯 ・遥かなる時空の中で など 【ラブコメ系】 ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・僕等がいた ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 など ジブリや時をかける少女なども好きです。 他にも何かおすすめがありましたら、ぜひ教えて下さい!!(グロイ系以外でお願いします。)

  • おすすめアニメ教えてください

    巌窟王                蟲師                夏目友人帳 サムライチャンプルー       怪AYAKASI            化物語り エウレカセブン           電脳コイル             攻殻機動隊 モンスター              鋼の錬金術師           エヴァンゲリオン    ブラックラグーン          魍魎の匣               モノノ怪 デスノート             カウボーイビバップ         バッカーノ デュラララ             涼宮ハルヒの憂鬱         四畳半神話大系  ××ホリック            空中ブランコ            東のエデン   今まで見たアニメの中で、上記のアニメはかなりおもしろいなと思いました。 特に気に入っているのが「巌窟王」と「蟲師」です。 萌えの要素が多かったりするのは抵抗がありますので そういったアニメ以外で「それがおもしろいと思うならこれも見たほうがいいですよ」 というアニメを紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメは?

    30代になりやっと人生に余裕ができアニメでも見てみようと思い、アニメをみたら填ってしまいました みなさんのお勧めのアニメ紹介してください ロボット物や残虐物は嫌いです 銀河英雄伝説みたいなロボット?が主体でない話ならOK ブラックラグーンみたいに子供を虐待虐殺するようなアニメは×です 十二国記、精霊の守り人、彩雲国物語、プラネテス、メジャー なんだかNHKばかりですがこういった番組が特に好きです ワンピースやナルトも大好きです あまりアニメには詳しくないので簡単な内容を添えて教えて頂けると助かります よろしくお願いします

専門家に質問してみよう