• ベストアンサー

V系メイク

こんにちは 僕はV系メイクしたんですが、店屋に化粧品を買いに行くのが 恥ずかしいため質問なんですが V系メイクしてる人って実際に化粧品買いに行ったりすんですか? かなり恥ずかしいし、友達と一緒に行くのもあれなので・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

それを恥ずかしいと思うなら、そもそもV系が向いていないんじゃないですかね。

ozin6786
質問者

お礼

回答ありがとうございます グッサっときましたw そのとおりかもしれないです

関連するQ&A

  • V系メイク(アイメイク)

    私はV系メイク(アイメイク)をしようと思っています。 だけど中々上手くできません。 私が今使っている道具はKATEのリキッドアイライナーNです。 ですがこれでやるとムラができてしまうんです。 自分のやり方が下手ということもあると思いますが。 アンティック-珈琲店-というバンドの、カノンという人のようなメイクを目指しています。 できるだけ安くていい化粧品はありますか? また、メイクのやり方を教えてくださると嬉しいです。

  • V系メイク用品はどこで?

    V系メイクをしたいのですがV系メイクの化粧品がどこで手に入るか解りません 黒のアイシャドウぐらいなら手に入りますが 黒の口紅や青の口紅が欲しいんです どこか通販で買える所があれば教えて下さい!

  • 簡単なメイクについて。

    私は21歳の女子大学生です。 今まで自分で化粧をしたことはありません。しかしもう20歳も越えて、社会にでる時のためにもお化粧をしようかと思います。 でも、以前友達に化粧をしてもらった時、ほぼ全員から「化粧をしないほうがいい」といわれました。 (化粧をしてくれた友達のメイク自体が、小悪魔的?なメイクだったのでインパクトが強すぎたのかもしれませんが・・・^^;) それに、アルバイト先(アパレル関係)の人からも、私のメイクしている顔を見たことはないのですが、「メイクしないほうがいいよ!もったいない!!」 とも言われました。 彼氏も濃い化粧をしている人は好きじゃないと言っているので、最近では化粧をする気持も薄れてきていたのですが、教えて!の いろいろな質問を見ていると、「どんなにスッピンで生活できてても、パーツメイクぐらいはするべき」という回答が多く感じるし、 私が「可愛いなぁ」と感じる女の子はみんなメイクをばっちりしている子達で、お化粧をすれば私ももっと可愛くなれるのかな?と思い、 やっぱり少しぐらいはお化粧をしたいなと思い始めました。 とりあえず、友達やバイト先の人や彼氏の意見をまとめると、「化粧してます!」っていうフルメイクはダメってことですよね? なので、紫外線予防をして、まつ毛を手動の機械みたいなやつ(名前がわかりません;)でくるっとさせて、マスカラをつけて、 リップグロスをつけるぐらいでいいのかな?と考えました。 私のお化粧に対する知識はこれぐらいで限界なので、もしこれよりもさらに何かやったほうがいい!とか、これは必要ない!というのや、 どういう化粧品を使うのかということを教えて下さい。 あと、私は昔アトピーだったこともあり肌がそんなに強くないと思うので、肌にやさしい化粧品を教えて下さい。 ちなみに、リップグロスと色つきのリップクリームって別モノですか??くだらないことかもしれませんが、教えて下さい; よろしくお願いします。

  • V系メイク

    よくV系メイクで眉毛を目に近くかいている人とかがいるのですが(ナイトメアの方など)それは本物の眉毛ではなく書いているんですか? また、本物の眉毛は剃ったりして見えないようにしているのですか? 誰か教えてください!!

  • メイクの方法

    私は今高3でメイクをしたいと思っているのですがやり方がわかりません!友達に聞くのも嫌だし雑誌とかみてもわからないしファンデとか化粧品の選び方とかもわかりません!今は眉を描くのとマスカラをぬるぐらいで他のメイクは全然できないんです;デパートとかの化粧品コーナーでメイクしてくれる人がいますよね?そこで教えてくれるって聞いたので今度行ってみたいと思うのですが、高校生が行って変に思われないでしょうか?あとメイクしてもらうのにお金ってどれぐらいかかるのですか?メイクはしてったほうがいー?それともノーメイクで行ったほうがいーんでしょうか?何か売りつけられたりとかしませんか?都内(港区らへん)に住んでるんですけどどこかおススメのところはありますか? 質問ばっかになってスミマセン;よろしくお願いします!

  • メイクについて・・・

    顔を小顔に見せ、鼻を高く、目を大きく見せるためには、どういう風にメイクしたらいいでしょうか?? 今までマスカラとグロス位しかやった事がなく、ほとんどメイクの知識がありません(汗)ので、 もし化粧品でオススメのものがありましたら、一緒に教えて下さると嬉しいです☆ ちなみに目的(?)は、今高校生なんですが、厳しい学校で学校にはメイクして行けないので、休日友達などと遊びに行く時にメイクしたいと思っています。

  • メイクが足りない・・・?

    よく買い物をしたり街を歩いてる人と比べると自分はメイクが 薄いのかなと思います。雑誌に紹介されてるメイクはプロの人が するものだと思ってるのでそのまましたりすることはないんですけど アイラインをリキッドやペンシル両方使ったり、マスカラを何度もぬったりするのは普通にしているものなんでしょうか? 友達はすごく化粧が薄くて目元は何もしていません。 私はマスカラを一度ぬるぐらいです。 目は大きいほうで化粧禁止だった高校生ぐらいまでよく目が大きいと言われたのですが最近は全然大きくないと(大きい人が多いと)かんじます。 そのぐらいメイクで変わるんでしょうか。 すごく初心者なので、変なことをいっていたらごめんなさい。 良かったらどのぐらいメイクしているか教えてください。 個人差があると思うんですけど、濃くはないけど薄くもないぐらいの 感じになりたいです。

  • 中学生、高校生のメイク

    こんにちは。 私は中学3年生です。 私の周りは皆、化粧をしています(遊びに行く時など) 私はまったく化粧をしません。というか少し化粧に興味があるのですが・・・親も厳しくて。 ――私が友達と買い物に行った時、「なんでメイクしないの?」と言われました。 メイクしない中学生、高校生はださいのでしょうか? もうすぐ高校入学なので不安です。周りの人たちはメイクとか普通にしてそうで・・・。 中学生、高校生のメイクってどう思いますか? 大人からみてどうなのかな? 同じ年代の人たちはどう思うのかな? おねがいします★

  • メイク

    周りの友達もメイクをしているし,今年高校生になるので,そろそろメイクをした方がいいかなと思うんですが,友達に聞くのも少し抵抗があるのでオススメのメーカー等を教えてください。 化粧品等には無知なので,お願いします それからあまりケバいのは好きではないのでドラマの花より男子の時の井上真央ちゃんのようなナチュラルメイクがしたいんですが,難しいですか? どのようなにすればいい感じになりますか?

  • メイクをしているのですが・・・

    現在、大学4年生の女です。なんとか就職先も決まり、4月から社会人になります。 そこで一つ、メイクのことで気になることがあります。 私は外出する際、いつも化粧をするのですが、就職活動の面接の時に度々、面接官の方から「tororinn(私)さん、今、化粧していますか?」と聞かれてました。 大学の友達からはそんなことは言われたことがないのですが、きっとそれは近い距離で顔を合わせているからだと思います。 ちなみに私のメイクはリキッドファンデーション&パウダー、マスカラ、口紅、マユを描き、目蓋にチョコッと色をつける程度です。メイクの時間は10分です。 そういえば、「化粧してる?」って聞いてくるのは面接官だけでなく、大学の男友達にもいたと思われます。 オフィスで仕事をするのに、「こいつ化粧もしないのか」と思われるのは嫌です。しているのにしていないと思われるのも何だか損した気分です。 ちょっとアイメイクが足りないのかなぁと思うのですが、アップで自分の顔を見たとき、気に入らなければ少し落とすようにもしています。いわゆるナチュラルメイクを目ざしていますので…。 この「化粧してる?」に対して、私はどう対処すればいいでしょうか?他にも何かアドバイス等ありましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう