• 締切済み

メイクが足りない・・・?

よく買い物をしたり街を歩いてる人と比べると自分はメイクが 薄いのかなと思います。雑誌に紹介されてるメイクはプロの人が するものだと思ってるのでそのまましたりすることはないんですけど アイラインをリキッドやペンシル両方使ったり、マスカラを何度もぬったりするのは普通にしているものなんでしょうか? 友達はすごく化粧が薄くて目元は何もしていません。 私はマスカラを一度ぬるぐらいです。 目は大きいほうで化粧禁止だった高校生ぐらいまでよく目が大きいと言われたのですが最近は全然大きくないと(大きい人が多いと)かんじます。 そのぐらいメイクで変わるんでしょうか。 すごく初心者なので、変なことをいっていたらごめんなさい。 良かったらどのぐらいメイクしているか教えてください。 個人差があると思うんですけど、濃くはないけど薄くもないぐらいの 感じになりたいです。

みんなの回答

• miya-mcl
回答No.3

>アイラインをリキッドやペンシル両方使ったり、マスカラを何度もぬったりするのは普通にしているものなんでしょうか? いません(^^;) メイクやコスメが大好きな人はしますけど、友人10人並べても私一人だけですよ。 私はガッツリメイクしかしないので、アイラインでもペンシル、パウダー、リキッドでします。 マスカラも重ね塗りします。 ベースもしっかり作りますし、リップも口紅とグロスと、場合によってはリップライナーも使います。 面倒なときは、アイシャドウでグラデして、リキッドでまつげの間をうめ、ボリューム&カールのマスカラ一度塗りです。口元はリキッドルージュ。 ベースも下地とパウダリーのみ。 濃くもないし薄くもないって、理想ですよね。 雑誌でも、美容雑誌(特にVoCE)は普段メイクには厳しいですから、ファッション雑誌のメイク特集に習ってみては? モデルさんたちって、美容雑誌的なメイクはしてませんからねー。 昔はカジュアル系だったのでnon・noを愛読してましたが、ほとんどすっぴんに近いメイク(もちろんベースなんかは作りこんであるんでしょうけど)ばっかりでしたよ。今でもそうみたいですねー。 相当前の話なので、はなちゃんややすえちゃん、なんならりょうとかいた時代・・・・・・・・・・・・・ うーん、懐かしい。ナチュラルメイクのりょう・・・。 あ、それとも、ファッション雑誌のでも濃いのかなあ? 有名どころの3人とか、濃いとは思わないんですけど、どうなんだろう。 美容雑誌なら、bea's UPや美的がしっかりだけど普段使いしやすいメイクが載っています。 美的はオフィスメイクの特集があることがあるんで、そういう時は本当に普通に使えるメイクなんですよ。 よかったら見てみてください。

• lumisei
回答No.2

人によって色々なので、気になるなら目元から少しずつ 冒険してみては…? ちなみに、メイクで人は別人になります…。

参考URL:
http://image.blog.livedoor.jp/warata2kki/imgs/9/6/96041e1a.jpg
回答No.1

確かに若いうちの化粧はお洒落です。でも二十歳を過ぎたら、スッピンで人に会うのは、マナー違反かと・・・どんどん化粧が厚くなってそれになれるとそこまでしないと外出できないってくらいになってきます。薄化粧でいられる事はいいことですね。  気になるなら、眉をきちんと書き、マスカラを塗っただけのまつげでなく、ちゃんとカールさせるだけでもぱっちりです。アイラインなども人それぞれですから・・・ちなみに私はリキッドです。マスカラは一度塗り。十分につけば問題ないです。口紅というより、グロスのみです。    そのうち、自分にしっくりくるメイク術?が身に付きますよ。色味も シーズンごとに変わるものです。そのうちに自分に似合う色がきっと見つかっちゃうものなんですよ。  私の3こ下の子は、メイクに1時間半かけます。なぜ???ッて感じですけど・・・私は、髪のスタイリングも合わせて15分ほどです。手抜きかもしれないです。(∂。∂。;;