• ベストアンサー

メイクについて・・・

顔を小顔に見せ、鼻を高く、目を大きく見せるためには、どういう風にメイクしたらいいでしょうか?? 今までマスカラとグロス位しかやった事がなく、ほとんどメイクの知識がありません(汗)ので、 もし化粧品でオススメのものがありましたら、一緒に教えて下さると嬉しいです☆ ちなみに目的(?)は、今高校生なんですが、厳しい学校で学校にはメイクして行けないので、休日友達などと遊びに行く時にメイクしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babynuts
回答No.2

こんばんは。 チープコスメ大好きな女子大生です。 私が高校生の時からずっとしてるメイクは、まずファンデの後、レブロンのスキンライトルースパウダーの02ゴールドを、おでこの髪の生え際と耳の下からあごまでのエリアに陰になるように乗せます。 それから鼻を高く見せるためにノーズシャドウとハイライトを。 私はケイトのディープアイズです。 もうないかもしれないけど…でも、ケイトのアイシャドウのパレットはどのシリーズも結構安いのに使えますよ。 目は、やっぱりアイライン入れた方が目力upします。 リキッドの方が落ちにくいしはっきり書けるけど、最初はペンシルの方が書きやすいです。 お勧めはビボのアイライナー。 目を大きく見せるためにはくの字も欠かせませんね。 目頭に沿って白でくの字を書くと目がはっきりします。 あとは、まつげもしっかりビューラーで上げて丁寧にマスカラ下地⇒マスカラを付けましょう。 分かりにくくてごめんなさい。 自分に合うもの色々試して探してくださいね♪

hero25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ ファンデはやっぱりしなくちゃダメでしょうか?なんか抵抗あるんですよね~汗) ノーズシャドウ!?アイシャドウはよく聞くんですけどノーズシャドウってあんま聞いた事がなかったです…ハイライトとはまた違った物なんでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ! メイクの専門学校に通ってました。 顔を子顔にみせるには、立体感を出すといいです。 おうちに三面鏡はありますか? 三面鏡で自分の顔をナナメからじっくり見て、顔の側面と正面の境界ラインを決めてください。 そのラインから出ないように、正面には白パール系のハイライト、側面の頬にはダークオレンジ系のチークを入れるといいと思います。 奥二重ならば下まぶたにシャドウもいいと思います。 骨格は人それぞれ違うので、顔を色んな角度から見たり、触ったりして研究してみてください。(^_^)

hero25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 三面鏡は…どうやらなさそうです(汗。 三面鏡を買って自分の顔を研究してみようと思います!!

noname#23126
回答No.5

#3です。 奥二重、一重の方なら目尻にアイシャドウをのせると色がチラっと見えて可愛いと思います。 化粧品ですが、メイベリンなどはドラッグストアにも売っていると思います。 他に書いたマリ・クレール、レブロン、ロレアルパリなどはロフトなどに置いているところが多いと思います。

hero25
質問者

お礼

2回の回答、ありがとうございます^^ 目尻ですね!!よし、やってみます♪

• babynuts
回答No.4

#2です。 高校生でまだお肌も綺麗でしょうから、ファンデは無理につけなくても良いとは思いますよ。 パウダーだけでも結構カバーしてくれるものもあります。 クリアラストのパウダーなんか薄付きなのにパウダーだけでも肌が断然綺麗に見えます。 私はマツキヨで購入しました。 ノーズシャドウは… 下記URL参考にしてみてくださいね☆ 最初は難しいと思うけど、鼻をすっと見せて、顔の印象結構変わりますから。 頑張ってくださいね♪

参考URL:
http://www.funfan.jp/beauty/pageset/p24set/page24.html
hero25
質問者

お礼

再びお答え頂き、ありがとうございますm(_ _)m 化粧品って色々あって難しいですね…(汗。 わざわざURLまで載せて頂いて本当に感謝です^^ 参考にさせて頂きます☆

回答No.3

こんにちは。 私もメイクが好きです。でも、学生ということもあり、マスカラなどはチープな物が多いです。 自分の顔に合う、理想のメイクを心がけています。 顔を小さく見せたいなら、他の方が仰ってる通り、ブラウン~オレンジ系のチークを頬に三角形に入れ、輪郭に沿って薄くつけると効果的です。本当に薄くでOKです。 鼻を高く見せたいなら、ハイライトです。 パールが少し入っているものが良いです。レブロンという化粧品のハイライトがオススメです! 眉間くらいから鼻の先1cm程、手前までつけると良いですよ。あまり付け過ぎると白く目立つ&鼻が長く見える。 目は形や元の大きさ、二重か一重・奥二重かにもよります。 自分が二重なので、それを前提に話をさせてもらいます。 私は目がキツく見られるのが嫌なので、ペンシルアイラインで細く。黒目の上の部分だけ少し太めに引いてます。 アイシャドウも肌の色によるのですが、ダーク系のアイシャドウは目が大きく見えると思います。 マスカラもビューラーで綺麗なカールをつけて、マスカラ下地・マスカラ・トップコートをつけてください。 黒のマスカラで。マスカラをつけたあとは絶対にコームでダマなどをとかすようにして下さいね。 瞳の色が茶色よりならば、茶色のマスカラが似合うと思います。 マスカラはマリ・クレールやメイベリン、ちょっとお高いかもしれませんが、ロレアルパリなどがオススメです。 今はテスターもありますし、いろいろ試してみてくださいね☆

hero25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 私は目は奥二重(ぱっと見た感じでは一重)です。ごめんなさい、説明が足りませんでしたね(--; 上に書いて下さった化粧品はドラッグストアなどで売っているのでしょうか?

• ucurere
回答No.1

要するに、メリハリですよね? もし技術に問題が・・・と思ったら ハイライトがいいんじゃないでしょうか。 目頭にホワイトのペンシル(私はインウイを愛用)でラインを入れる。 小鼻の際と、唇の周りにも薄くラインを入れる。 Tゾーンにパール系のパウダーを入れる。 暗い色を使わなくても、逆に明るい部分を目立たせることでメリハリがつきますよ(^^) もしくは、ブラウンチークで耳より下のライン(頬骨から、あごのライン付近)に大きなブラシで影をつける。 ノーズシャドウは失敗も多いので、慣れるまでは危険かと・・・ マスカラをつけるなら、ペンシルのアイライナーでぼかすようにアイラインをつければ自然なかんじで目を強調できます。リキッドは失敗するとすごく失敗するので。 ソニプラなどで売ってるようなものでも充分だと思います。エテュセとか、ワトゥサなどいいのでは(^^) シンシアローリーとかもかわいい色があるし容器もかわいいので好きです。 ご参考になればいいのですが・・・

hero25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ メイク用品はマツキヨとかデパートで買う事を想像してましたが、そういえばソニプラにも化粧品おいてありましたね♪近所にあるので眺めてみようと思います。