• ベストアンサー

年賀状の喪中の範囲

こんにちは。 今年私の祖母(実母の母親)が亡くなりました。 私は今現在は家を出て、嫁いでいます。 家を出ている身なので年賀状は喪中にする必要はなく、普通に出してもよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.osoushiki-plaza.com/library/sikitari/nengaketurei.html 上のサイトがわかりやすいですが、おばあさんなら喪中の範囲ですが、 それを決めるのは質問者さんの気持次第です。 喪中にしたいか、したくないのかは本人が決める事です。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 出すことにしました。一年に一回楽しみにしている方もいると思うのでそうします。