• ベストアンサー

喪中の年賀状について

祖母の喪中なのですが、嫁いだ事で苗字が変わりました。家も別です。 この場合、年賀状を差し控えるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんばんは。  喪中にする人としない人がいるようですから、どちらでも良いみたいですね。 http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20011121A/  個人的には、喪中ハガキを出しておられないようでしたら、貴方の親戚以外には出しても良いと思います。  もし気になるようでしたら、寒中見舞いで返信をされると良いと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20011121A/