• 締切済み

高圧ガス 保安技術管理者

はじめまして。 この度、高圧ガス保安法の言うところの「保安技術管理者」なるものになることになりました。しかし、法を読んでも具体性に欠け、何をしたら良いのかよくわかりません。 どなたか、何をすべきか、を教えてくださいませ。また、良書があれば併せてお教えください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ZRT
回答No.1

高圧ガス製造責任者免状はお持ちの事としてお話しますと 保安統括代理者(基本的には:保安係員)と同じだと思います 主に 保安台帳の整備 及び 保安教育等々工場内での保安に関する 業務ですね KHKから多々書籍は出ていますが すべき事に関する良書は 業態にも因りますが、経験上 法しか有りません(参考資料としては 試験問題集の法が1番ですが)保安教育関係の参考資料はKHKの保安教育関係がお勧めですね

m-itoh
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、恐縮です。 ZRTさんはおくわしいですね。 ありがとうございました。