• ベストアンサー

焼肉デートでいつ告白すれば??

都内の大学三年の男です。サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 ちなみにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4497417.htmlで質問したものです。(見てもらえれば分かると思いますが先月告白しようか悩んでいた者です。) 今月中に二人で焼肉を食べに行くことになったのです。ここで告白しようと決めてます。ただ、焼肉店という店の性質上、個室の店ってあんましないかと思いますし、そこで告白ってのもあまり雰囲気でないかなと考え込んでしまってます。 だからといって帰り際に歩きながらってのも話を切り出しにくくて躊躇ってしまいます。 告白は店内か帰り際かと考えてるんですが、どちらのほうがベターでしょうか。オススメの話の切り出し方などもあれば教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225139
noname#225139
回答No.5

こんばんは。同じく大学3年の男です。 文章を読んだ感じでは良い感じそうですし 2人で外食できる仲のようなので もう一押しといったところでしょうか。 お店にもよりますが、焼肉店は結構うるさく騒がしいと思うので、食事中の告白は控えた方が良いと思います。においとかも気になりますしね。なので、もし店内で告白したいのであれば、焼肉店以外が良いのではないかと思います。 私は告白するのであれば、やはり食後、どこか人通りの少ない公園や建物内などの静かな場所、今ならイルミネーションの見えるところで告白ってのもきれいで良いのではないでしょうか。 ちなみに私は昼間の、人も結構いる公園で告白しました(笑) オススメの切り出し方については、これはちょっと思いつかなかったので、アドバイスできないのですが、私が告白したときは、普通に、「ちょっと大事な話があるからきいてくれない?」みたいな感じで切り出して告白しました。 告白は緊張すると思いますが、相手に自分の気持ちをしっかり伝えれば、必ず想いは届きます。だから恥ずかしくても頑張って素直な気持ちを伝えてくださいね。頑張ってください。

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店内だとちゃんと告白が届かないし、雰囲気でないので、アドバイスどおりやめようと思います。 イルミネーションでの告白もいいですね、雰囲気でますし、そのほうが切り出しやすいと思います。 いろいろとアドバイス・励ましありがとうございます!頑張ります。

その他の回答 (5)

回答No.6

焼肉屋でor焼肉食べた後に告白ってちょっと嫌かも…。 焼肉屋に行くと、服も髪も臭いが移って臭いです。その状態で告白されたら、どんなロマンチックなシチュエーションでも、雰囲気が台無しです。 今回は「焼肉」と決まってしまっているので、今さら店を変えるのもテンションが落ちるかもしれないので、別の日に改めて告白するのが良いかと思います。

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 臭いがやっぱり気になりますよね…ご指摘ありがとうございます。 細かい話は詰めてないので、ひょっとしたらしゃぶしゃぶとかになるかもです。

• soniey01
回答No.4

30代男性です  焼肉屋やでは、告白は避け 楽しく食事だけのがいいと思います。 今は12月です。 綺麗な星空や夜景などロマンチックナ場所で告白のがいいのでは?

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店では告白やめておきます。いい場所見つけてタイミングを図ってみます。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

おばさんですが、女性として。 焼き肉の帰りに告白されるのってなしかなぁ。。。 もしキスでもする事になっても、服は焼き肉くさいし、口だって肉臭いし。 いやだなぁ。。。 なんか違う店にしましょうよ。 と思いますが、どうでしょうか?

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子は焼肉が大好きで、かねてから行こう行こうって話をしていたので、焼肉じゃなくてもしゃぶしゃぶとかきっと肉系になるかと思います。 臭いがやっぱり気になりますよね…それを考えるとしゃぶしゃぶとかのほうが無難かもしれませんね、ご指摘ありがとうございます。

• nattocurry
回答No.1

焼肉屋の後に、喫茶店やバーなど落ち着ける場所に寄ってみてはどうでしょう?

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…それも選択肢の一つとして考えてみます、ありがとうございます!

• kn6660
回答No.2

その日はやめたほうがいいと思います。 下世話なことを言いますけど、焼肉を食べた後のカップルはその後ホテルに向かうことが多いという都市伝説がありまして。 それが目当てだったのかなと思ってしまう子もいるかと思います。 焼肉ではなく、別の食事では駄目でしょうか。

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子は焼肉が大好きで、かねてから行こう行こうって話をしていたので、焼肉じゃなくてもしゃぶしゃぶとかきっと肉系になるかと思います。 その都市伝説…知りませんでした(笑)ありがとうございます。