• ベストアンサー

焼肉デートでいつ告白すれば??

都内の大学三年の男です。サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 ちなみにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4497417.htmlで質問したものです。(見てもらえれば分かると思いますが先月告白しようか悩んでいた者です。) 今月中に二人で焼肉を食べに行くことになったのです。ここで告白しようと決めてます。ただ、焼肉店という店の性質上、個室の店ってあんましないかと思いますし、そこで告白ってのもあまり雰囲気でないかなと考え込んでしまってます。 だからといって帰り際に歩きながらってのも話を切り出しにくくて躊躇ってしまいます。 告白は店内か帰り際かと考えてるんですが、どちらのほうがベターでしょうか。オススメの話の切り出し方などもあれば教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225139
noname#225139
回答No.5

こんばんは。同じく大学3年の男です。 文章を読んだ感じでは良い感じそうですし 2人で外食できる仲のようなので もう一押しといったところでしょうか。 お店にもよりますが、焼肉店は結構うるさく騒がしいと思うので、食事中の告白は控えた方が良いと思います。においとかも気になりますしね。なので、もし店内で告白したいのであれば、焼肉店以外が良いのではないかと思います。 私は告白するのであれば、やはり食後、どこか人通りの少ない公園や建物内などの静かな場所、今ならイルミネーションの見えるところで告白ってのもきれいで良いのではないでしょうか。 ちなみに私は昼間の、人も結構いる公園で告白しました(笑) オススメの切り出し方については、これはちょっと思いつかなかったので、アドバイスできないのですが、私が告白したときは、普通に、「ちょっと大事な話があるからきいてくれない?」みたいな感じで切り出して告白しました。 告白は緊張すると思いますが、相手に自分の気持ちをしっかり伝えれば、必ず想いは届きます。だから恥ずかしくても頑張って素直な気持ちを伝えてくださいね。頑張ってください。

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店内だとちゃんと告白が届かないし、雰囲気でないので、アドバイスどおりやめようと思います。 イルミネーションでの告白もいいですね、雰囲気でますし、そのほうが切り出しやすいと思います。 いろいろとアドバイス・励ましありがとうございます!頑張ります。

その他の回答 (5)

回答No.6

焼肉屋でor焼肉食べた後に告白ってちょっと嫌かも…。 焼肉屋に行くと、服も髪も臭いが移って臭いです。その状態で告白されたら、どんなロマンチックなシチュエーションでも、雰囲気が台無しです。 今回は「焼肉」と決まってしまっているので、今さら店を変えるのもテンションが落ちるかもしれないので、別の日に改めて告白するのが良いかと思います。

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 臭いがやっぱり気になりますよね…ご指摘ありがとうございます。 細かい話は詰めてないので、ひょっとしたらしゃぶしゃぶとかになるかもです。

  • soniey01
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

 30代男性です  焼肉屋やでは、告白は避け 楽しく食事だけのがいいと思います。 今は12月です。 綺麗な星空や夜景などロマンチックナ場所で告白のがいいのでは?

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店では告白やめておきます。いい場所見つけてタイミングを図ってみます。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

おばさんですが、女性として。 焼き肉の帰りに告白されるのってなしかなぁ。。。 もしキスでもする事になっても、服は焼き肉くさいし、口だって肉臭いし。 いやだなぁ。。。 なんか違う店にしましょうよ。 と思いますが、どうでしょうか?

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子は焼肉が大好きで、かねてから行こう行こうって話をしていたので、焼肉じゃなくてもしゃぶしゃぶとかきっと肉系になるかと思います。 臭いがやっぱり気になりますよね…それを考えるとしゃぶしゃぶとかのほうが無難かもしれませんね、ご指摘ありがとうございます。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

焼肉屋の後に、喫茶店やバーなど落ち着ける場所に寄ってみてはどうでしょう?

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…それも選択肢の一つとして考えてみます、ありがとうございます!

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.2

その日はやめたほうがいいと思います。 下世話なことを言いますけど、焼肉を食べた後のカップルはその後ホテルに向かうことが多いという都市伝説がありまして。 それが目当てだったのかなと思ってしまう子もいるかと思います。 焼肉ではなく、別の食事では駄目でしょうか。

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子は焼肉が大好きで、かねてから行こう行こうって話をしていたので、焼肉じゃなくてもしゃぶしゃぶとかきっと肉系になるかと思います。 その都市伝説…知りませんでした(笑)ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白

    週末、好きな子とお洒落?な焼肉屋に行く予定です。そこで告白するつもりなのですが 食事中に告白するか、食べ終えた後、どちらがいいでしょうか? ちなみに個室です。

  • 告白場所に悩んでます

    都内の大学三年の男です。今サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 最近は結構サークル帰りとか普通に二人で帰ったりして、すごく距離が近くなってる気がするので、今がチャンスだと思ってます。 明日から3日間文化祭があるんです。僕の都合で3日目しか来れないので3日目の帰りに一緒に帰り、その途中で公園で告白しようかな…と思っていたのですが、あいにくの雨でしかも寒いとの予報… しかも翌日は彼女が就活で面接があるんです。告白して動揺して翌日の面接に差しさわりがあったら気まずいかなと思って、告白をちょっとためらっています。 こんな状況なのですが、もし告白するならば告白場所はどこがいいんですかね?公園でするとしたら寒いから手短にしたほうがいいですよね?よろしければ、どうしたらいいか教えていただきたいです。 それと、ちゃんとした告白は初めてなのでアドバイスなどあったらそちらも教えていただけると幸いです。

  • 告白するということ

    先日同じような質問をさせていただいたのですがもう一度質問させてください 以前質問したものです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3165038.html あの後花火に誘ったのですが、結局「見たいけど、サークルでその花火見に行く予定があるから一緒には行けない」と断られました。 彼女と予定が合わずに断られたのはこれで三度目です。 今回断られた時、彼女に自分の気持ちを伝えてしまいたい気持ちが抑えきれなくなりました。私の性格的に、このまま宙ぶらりんな気持ちを抱えて友達づきあいを続けていてもつらいだけだと思うからです。好きだけど、彼氏彼女の関係じゃないから必要以上に一緒にいられないというか… 告白するときは、雰囲気、順を追って・・・などといいますよね。デートの帰り際とか。でも私の今の状況では、もう一度遊びに誘うというのはマイナスになる気がします。(しつこく誘うことになるので) やはり告白するなら直接伝えるのが礼儀だと思うので、呼び出して告白しようと思います。 質問なのですが 1.告白で呼ぶときって、先に「大事な話だから」などと言ってそれらしいことを匂わせたりしますか? 2.もしそうする場合、女性は「もしかして告白されるのかな?」と思ったりしますか? 3.呼び出しより、やはり一度遊びに誘ってからその時にするほうがよいのでしょうか? 勝手ながら、回答よりしくお願いします。

  • 好きな人が恋愛恐怖症です

    都内の大学四年の男です。サークルの同い年の子のことが好きなのですが、相談があります。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 ちなみにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4530117.htmlで質問した者です。 上の質問をした当時の12月に告白し、先日のゴールデンウィークにも改めて告白しました。 しかし、返ってきた答えは同じで、付き合えないとのことでした。 というのは、付き合っても長続きしない恋愛が続き、今は恋愛恐怖症で、大学のうちは恋愛したくないとのことでした。 12月のときも5月の先日のときもこの理由で断られました。 彼女の恋愛恐怖症を克服させてあげたいのですが、どう接していけばいいのか悩んでいます。

  • ついに告白します

    こんにちは。以前にも質問させていただきましたactasです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489040.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3704216.html その節は素晴らしい回答をくださってありがとうございました。 今回、いよいよ好意を寄せている人へ告白することに決めました。(とは言っても、バレンタインよりは後です。がっついているように思われるかもしれないので・・・・・・) 成功率などは、もはや気にしていません。 問題なのは、自分自身です。僕は接点がない人からどうしても嫌われてしまう性質(性格上の問題ではないと思いますが・・・・・・。以前に回答者様から妬みの類だと言われたので僭越ですがたぶんそれかと思われます)なので、もし僕に告白されたら、結果がノーでもイエスでも関わらずその人にまで悪い副産物が降りかからないか不安です。 皆様は、もしそんな人物から友達が告白された場合、どのように思いますか?

  • 1歳児を連れて焼肉屋

    一歳半の子供がいます。 これまで外食は数回していますが、フードコートや子供向け施設が多く、ファミレスもまだ行ったことはありません。 今までは離乳食でしたので、大抵持ち込みしていました。 焼肉やお好み焼きなども食べに行きたいですが、鉄板が危ないかなと思い連れて行ったことはありません。 今回義母の誕生日で、主人がみんなで焼肉か寿司でも食べに行こうかと言っていました。 寿司屋はほぼ食べられるものがないと思うのですが、焼肉屋でも、幼児食を持ち込みできない場合、一歳半だとあまり食べられるものはないでしょうか? また少し高めな焼肉屋だと、幼児は迷惑でしょうか? 個室、小上がり、テーブル席や、やはり鉄板が危ないなど、連れて行ったことのある方、アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに今までの子供との外食で1時間かけたことはありません。 子の食事が終わってじっとしてられなくなったら、私か主人がどこかに連れ出しています。 今まで子供中心に店選びをしてきましたが、今回大人中心でお店を選ぶので、その際子連れで注意すべき点などもありましたらお願いします。

  • 告白するのが怖い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2256437 で質問させて頂いたのですが、明日その子と遊びに行く事になって帰り際に告白しようと思うのですがフラれるのが怖いです。理由としては就職活動してて県外になる可能性があるからという事と、自分が今まで告白して上手く行ったことがなくフラれた場合は、どのように対応すればいいか分からないなど色々あるからです。

  • 告白と告白するまでの話題・・・。

    知り合って1ヶ月半ぐらいになる同じ学校の子に今度思い切って告白する気なのですが その子は色々と忙しくて放課後ぐらいしか時間がありません。 学校終わった後の放課後に告白するというのがあまり良くないかなとも思うのですが、それしかないと思ってるのでなんとか告白したいです。。 でもどういう風に告白していいか分かりません。。。 普通の話をしながら帰り際にいきなり告白するのも変だと思いますし・・・ 普通に人がいる中で立って告白というのも、かといってファミレスとかでも・・・ととにかく悩んでます。。 どんな話をしながら告白まで持っていくか 告白する時にどんな場所がいいか等ありましたら教えて下さい、本当にお願いします。

  • 告白しようと思います

    彼とは社会人サークルで知り合って3ヶ月です。 幹事をやっている彼の企画に参加したのが10回くらい。彼と2人で遊びに行ったのは3回です。 彼は人気がありますが、女性メンバーでは私が一番仲良しです。 彼の幹事企画での相談、転職等のプライベートな話、サークルの裏事情等を私にだけ話してくれるので信頼されていると思います。 さり気なく「そういうところ素敵だね。」「優しいね。」等誉めて好意をちらつかせています。 来月2人でコンサートに行くのですが帰り際に告白しようと思っています。実はその翌日は彼が初企画した1泊2日のツアーがあり、前日に告白したら意識してくれるかなぁと思ってます。 本当はツアーで告ろうと思ったのですが他に人がいるのでやめました。 帰り際に「好きだよ。」と一言だけ言うつもりです。こういう告白って迷惑でしょうか?

  • 告白の返事は保留でした。

    この前好きな子に告白しました。 その子はサークルが一緒で、4月くらいから仲良くなって、5回目のデートで告白しました。 帰り際にサラっと言っちゃったので、かなり相手はビックリしてました。 ちょっと考えさせてと言われ、別れました。 その夜に、会って言いたいから、気持ちが整理できたら連絡するとメールがきました。 自分はもう伝えることは伝えたし、あとはどっしりかまえて待つつもりですが、やはりこういう場合っていい返事は期待できないですよね。。。?