• ベストアンサー

告白しようと思います

彼とは社会人サークルで知り合って3ヶ月です。 幹事をやっている彼の企画に参加したのが10回くらい。彼と2人で遊びに行ったのは3回です。 彼は人気がありますが、女性メンバーでは私が一番仲良しです。 彼の幹事企画での相談、転職等のプライベートな話、サークルの裏事情等を私にだけ話してくれるので信頼されていると思います。 さり気なく「そういうところ素敵だね。」「優しいね。」等誉めて好意をちらつかせています。 来月2人でコンサートに行くのですが帰り際に告白しようと思っています。実はその翌日は彼が初企画した1泊2日のツアーがあり、前日に告白したら意識してくれるかなぁと思ってます。 本当はツアーで告ろうと思ったのですが他に人がいるのでやめました。 帰り際に「好きだよ。」と一言だけ言うつもりです。こういう告白って迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi_24
回答No.3

はじめまして。 彼もあなたに好意を持ってくれているみたいですよね。 そう確信があるのであれば前日に告白しても良いんじゃないですか? その方がツアーの間もさらに盛り上がるのでは? >帰り際に「好きだよ。」と一言だけ言うつもりです。こういう告白って迷惑でしょうか? 彼はその後、あなたの事が気になって気になって仕方がないでしょうねww その場で答えを求めるつもりは無いのでしょうか? どちらにしても、頑張ってくださいね。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今週末にも一緒に遊べることになりました。前々から約束していた海に行きます。 せっかく長時間2人きりになれるので、いい雰囲気だったら告白しようかなと思っています。 付き合ってというのは答えを選択しなくてはならないので「No」の場合負担になってしまいますよね。だから気持ちだけ伝えるつもりでいます。 頑張りますね。

その他の回答 (2)

• poyon06
回答No.2

こんばんわ。 彼があなたに対して好意を持ってるようですね^^ でもそれが、恋愛対象として持っていけるかはやはりはかりませんよね。 一泊二日。なるだけ意識せずに命一杯楽しくすごして、帰り際に告白するほうが僕はいいと思ったりしました。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 彼の好意は感じるのですが、それは私が彼のほしい言葉を言ってあげられるから居心地がいいのかなぁと思うときもあります。 やはりツアー前日じゃないほうがいいですか?ツアーではツーショットになるわけにもいかないのでと思ったのですが。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

ツアー前日、っていうのはどうかな、と。 仮にその彼が、質問者さんに好意を抱いていなかったとすると。 ツアー前日に告白されても、ツアーがぎくしゃくするだけでしょ。 「信頼されている」のと「好意を抱かれている」のは別モノ。 もっといえば >「そういうところ素敵だね」「優しいね」 完全に「眼中にない」のなら別だけど、 好意を抱いているか否かに関わらず、 それぐらいのセリフは吐けるような気も。 そうじゃないといいんだけどね。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「そういうところ素敵だね」「優しいね」 の部分は私が彼に言った言葉です。 それに対して彼は「いつも嬉しい言葉を言ってくれる」と言ってくれました。 私は特に返事は求めてはいないのですがやはりツアー後のがいいですかね? 最初はツアーの夜と思ったのですが他に人がいる中ツーショットになるのはなぁと考えたのです。 他にも遊ぶ約束はしているのでその時の方がいいんでしょうか?