• ベストアンサー

告白しようと思います

彼とは社会人サークルで知り合って3ヶ月です。 幹事をやっている彼の企画に参加したのが10回くらい。彼と2人で遊びに行ったのは3回です。 彼は人気がありますが、女性メンバーでは私が一番仲良しです。 彼の幹事企画での相談、転職等のプライベートな話、サークルの裏事情等を私にだけ話してくれるので信頼されていると思います。 さり気なく「そういうところ素敵だね。」「優しいね。」等誉めて好意をちらつかせています。 来月2人でコンサートに行くのですが帰り際に告白しようと思っています。実はその翌日は彼が初企画した1泊2日のツアーがあり、前日に告白したら意識してくれるかなぁと思ってます。 本当はツアーで告ろうと思ったのですが他に人がいるのでやめました。 帰り際に「好きだよ。」と一言だけ言うつもりです。こういう告白って迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipi_24
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

はじめまして。 彼もあなたに好意を持ってくれているみたいですよね。 そう確信があるのであれば前日に告白しても良いんじゃないですか? その方がツアーの間もさらに盛り上がるのでは? >帰り際に「好きだよ。」と一言だけ言うつもりです。こういう告白って迷惑でしょうか? 彼はその後、あなたの事が気になって気になって仕方がないでしょうねww その場で答えを求めるつもりは無いのでしょうか? どちらにしても、頑張ってくださいね。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今週末にも一緒に遊べることになりました。前々から約束していた海に行きます。 せっかく長時間2人きりになれるので、いい雰囲気だったら告白しようかなと思っています。 付き合ってというのは答えを選択しなくてはならないので「No」の場合負担になってしまいますよね。だから気持ちだけ伝えるつもりでいます。 頑張りますね。

その他の回答 (2)

  • poyon06
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.2

こんばんわ。 彼があなたに対して好意を持ってるようですね^^ でもそれが、恋愛対象として持っていけるかはやはりはかりませんよね。 一泊二日。なるだけ意識せずに命一杯楽しくすごして、帰り際に告白するほうが僕はいいと思ったりしました。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 彼の好意は感じるのですが、それは私が彼のほしい言葉を言ってあげられるから居心地がいいのかなぁと思うときもあります。 やはりツアー前日じゃないほうがいいですか?ツアーではツーショットになるわけにもいかないのでと思ったのですが。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

ツアー前日、っていうのはどうかな、と。 仮にその彼が、質問者さんに好意を抱いていなかったとすると。 ツアー前日に告白されても、ツアーがぎくしゃくするだけでしょ。 「信頼されている」のと「好意を抱かれている」のは別モノ。 もっといえば >「そういうところ素敵だね」「優しいね」 完全に「眼中にない」のなら別だけど、 好意を抱いているか否かに関わらず、 それぐらいのセリフは吐けるような気も。 そうじゃないといいんだけどね。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「そういうところ素敵だね」「優しいね」 の部分は私が彼に言った言葉です。 それに対して彼は「いつも嬉しい言葉を言ってくれる」と言ってくれました。 私は特に返事は求めてはいないのですがやはりツアー後のがいいですかね? 最初はツアーの夜と思ったのですが他に人がいる中ツーショットになるのはなぁと考えたのです。 他にも遊ぶ約束はしているのでその時の方がいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 同じことがやりたいな

    社会人サークルに片思いの彼がいます。 来月彼の企画でツアーに行くのですがその時の選択制の遊びがあります。 彼が幹事だから参加するので彼と同じ事をしたいのです。 彼に「同じことがやりたいな。」と言うのはどうでしょう? そうやって言われたらどうですか?引きますか? 彼とは仲良しです。彼は、私が好意を持っているのはうすうす感づいています。ツアーは企画前から知っていて彼に「おいで♪」と誘われました。サークル外でも何回か彼と遊んだことがあります。

  • 片思い。彼の気持ちは?

    こんにちは。 片思いの彼がいます。 GWにスポーツサークルで知り合いました。 彼は幹事をやっていてGW以降の彼の企画には全部参加しています。 個人的にも何回か遊びに行きました。(ボーリング,カラオケ,ラーメン,コンサート,海) サークルでは彼は男性より女性の方が話しやすいようでみんなと仲良くしていますが、2人で遊んでいるのは私だけのようです。 (仲良くしてるのに携帯やメアドを知らなかったりします) 知り合ってからメールは週に3~7日。多いときは1日に20通くらいやりとりしています。(彼はメール好きです) 彼は女性にふざけてちょっかいを出しますが、軽くふれるかふれる手前でやめています。でも私には本気でじゃれてきます。 2人のときやメールでは彼の悩みや愚痴を聞いてあげることが多いです。 彼が幹事で新しい企画をやるときは相談を受けたり裏で手伝ったりしています。 海は車で片道3時間かけて行き、オイルの塗りっこもしました。また行きたいねと話しています。 サークルに車で参加して解散後道に迷ってしまったときにはわざわざ私のいる場所まで探しにきてくれて頭をよしよししてくれました。 いい感じではあるのですがなかなか進展しません。 彼は私のことを「面白い。」「いつもニコニコして何でも楽しそうで前向き。」「ふわっとしていて暖かい。」「かわいらしい。」「優しく気を遣ってくれる。」と言ってくれます。 再来週は2人でコンサートに行きます。 いてもたってもいられないので告白したいのですがほんと気持ちが見えないです。 好意は持ってくれているとは思うのですが。。。

  • 告白を断ると憎まれる

    女・19歳です。 同じサークルの男性に告白されました。 それほど悪い人ではなかったですが『サークルの打ち合わせ』と偽りしつこく会いたがる(2人きりで)ことが多く不愉快な思いをしていた事もあり断りました。 その後態度が豹変して、嫌味が書かれたメールが来て最後には『もう連絡しない』と書かれていました。 こちらがメールを送っても返してもらえず、サークル活動にも支障が生じ、彼がリーダーを務めていたサークル内企画は崩れ、私は後日そのサークルをやめました。 何がいけなかったでしょうか?わたしがはっきり断ったのがいけないでしょうか? 極端に好かれる→断った途端憎まれる こういったことが上記以外にも数回あり、誰かに好意を持たれても『どうせ断ったら憎むんでしょ?』という思いが先行し嬉しくありません。 寧ろ迷惑だと思ってしまいます。相手がどんな人でも、好意を持ってくれるならありがたく思うべきなのかもしれませんが・・・ 好きになる→断られたら憎む というような行動に出る人って多いですか? いい対処法、上手く断る方法等あれば教えてほしいです。こんな思いはもうしたくありません。

  • 告白して振られたけど諦められません

    去年12月デートの帰り際に女の子に告白して振られました。 「うーん、、今はまだ友達だと思っているから、、」と言われました。 しかし、その後もご飯に誘えば必ず来てくれて関係は続いています。 告白以来4回2人で会っています。 告白前とそんなに変わらずお喋り出来ているのですが、なんかほんのちょっとだけ女の子に元気がないというか、心ここにあらずな感じもします。 やっぱりまだ気まずいと思われているのでしょうか? ちなみに僕は告白後は一貫して友達的なスタンスで接しており、好意は出していません。 正直全然諦め切れていないのですが、好意は出しても良いのでしょうか? (というか告白前も好意は殆ど出していませんでした。それで告白したらめちゃくちゃ驚かれて後日会った時「あの後色々考えたけど、○○君はノリで言ってくれたのかと思った」「驚いちゃったけど嬉しかった」と言われました)

  • 片思いの彼の気持ちがわからない

    こんにちは。 片思いしている彼がいます。スポーツサークルで知り合って2ヶ月。 その間メールはほぼ毎日しています。サークルでは5~6回、2ショットでは3回会っていて、電話は何回かしています。 今後はサークルは月2~3回予定があり、2ショットでは日にちが決まっている予定が2つ。「行こうね~。」と話していることが3,4つあります。 3回のデートのうち2回は私、1回は彼からの誘いです。 一緒にいると会話は尽きないし、手をつなぐ等はないのですがお互いにボディタッチはあります。 彼に彼女はいません。いいなと思っても一度いやなところを見ると冷めてしまうとの事。好みのタイプは気が利いて一緒に成長できる人。過去に裏切られたことがあり臆病になっているようです。 メールではサークルのことや仕事のことでの悩みを聞いて励ましてあげることが多いです。 今幹事として新しい企画を任されたり新しい仕事に就いたり忙しいことはとてもよくわかっているので、彼の支えになってあげられればいいなとは思っています。 幹事の新しい企画については相談されたり手伝ったりしています。 信頼されているとは思うのですが、彼は好意を持っていてくれてるのでしょうか?

  • 告白のタイミング逃しました、、、

    男子大学生二回生です。僕には好きな三年の先輩がいます。今まで2人で何回か飲みに行ったり、一緒にコンサートに行きました。 昨日コンサートだったのですが、帰り際に○○って何考えてるかわか んないー!もっとはっきりして!って言われました。彼女は「何回も自分をなんでさそうのかな?」って聞いてきたので、ここで告白しなければと思ったのですが、過去の恋愛のトラウマで自分自身ナーバスになっていて、脳みそが一瞬停止してしまって咄嗟に「先輩と仲良くしたいから」と言ってしまいました。。先輩はそれに対して残念そうな感じで、その後別れました。帰ったあといつもなら来るお礼のlineも来なかったので、先輩は僕が好意があるわけじゃなくただ単に友達として誘っていたのか。とショックなんだと思いました。。 僕は今回のコンサートで上手くいったら次に夜景などに誘って告白するつもりだったので、突然のことにパニックしてしまって先輩に誤解されてしまいました。。 僕は先輩がずっと好きですし、ちゃんと告白して付き合いたいと思っています。 ですが、昨日の件で次どうしていいか分かりません。また普通にデートに誘ったら、あぁ、どうせ友達としてか。それなら行かなくていいかな。と思われそうで怖いです。。 こんな時どうすればいいでしょうか、、 この質問を補足する カテゴリを変更する

  • 片思いの彼との見通しは明るい?

    こんにちは。 GWにスポーツサークルで知り合った彼に片思いしています。彼はフットサルとソフトボールの幹事をしていて、私はフットサルに参加しています。 5/5に知り合い、5/7からほぼ毎日メールしています。メールは多い時は1日に朝昼夜と20通近くやりとりをしています。メールの内容は主に彼の聞き役になるようにしていて、返事がきたら返信するようにしています。 他には、「○○のそういうところ素敵だね。」「○○はいつも優しいね。」等々彼の良いところを見つけて誉めるようにしています。 サークルで3回と2人で1回会いました。今度また2人でコンサートに行く約束をしています。 お盆にツアー幹事をやるらしく、日程を決める前に私に夏休みを聞いてくれました。 好きか嫌いかと言ったら好きでいてくれると思います。 でもなかなかそこから先に進みません。 告白してNGだったときに今のいい関係を崩したくないし、友達として好きなのか恋愛対象としてみてくれているのか判断できないのです。 彼は「そういうところかわいいよね。」「人を和ませるね。」「いつも誉めてくれて嬉しいよ。」と言ってくれますが、自分からデートに誘ってはくれません。 これってうまくいくと思いますか?ご意見をお聞かせください。

  • 告白すべきかすべきでないか

    今大学生の男です 今だれとも付き合っていないんですけど、一回生の後輩で頻繁に僕とLINEしている子がいます 最近サークルメンバーで一緒に祭りに行く企画にさそわれたんですけどレポートの関係で返事をまだ先のばしにしていたらその後輩に何度も誘われます 今思うとサークルや飲み会やカラオケでもよくその子と一緒にいて話している気がします 僕自身その子とは話題もよく合い一緒に話して楽しいです ちなみにLINEはほぼ毎日、時々通話にして1時間くらい話します 今度の祭りで告白しようと思ってるんですがどうですかね?今の時点で脈ありでしょうか?

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。

  • 今日、告白するかどうか。

    今日、告白するかどうか。 現在サークルの後輩が気になっています。 彼女とはサークルの時にしゃべったりして仲良くなり、いつからか彼女のことを気にするようになっていました。向こうから相談を受けて食事に行ったことも2回あるので、恋愛対象としてみているかは別として、信頼はされているのだと思います。 今日、二人で花火大会に行くことになっているのですが、最近お互いテスト週間でしばらく会えなかったこともあり、悶々としているうちに「今日告白してしまおうかな」という考えが自分の中で出てきていて、迷っています。 自分の気持ちが盛り上がっている時を告白のタイミングだと勘違いしているような気がします。 やっぱり、今日は普通に楽しんで、「また今度遊ぼうね!」で終われるように、くらいにしておいた方がいいんですかね? アドバイスおねがいします。