• ベストアンサー

告白

週末、好きな子とお洒落?な焼肉屋に行く予定です。そこで告白するつもりなのですが 食事中に告白するか、食べ終えた後、どちらがいいでしょうか? ちなみに個室です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

NO1です。 ん・・・ 途中で告白して その後気まずくならずに 会話等出来る? 食事の中告白して・・・振られたら? 食事中気まずくなるじゃんw 食べ終えて 別れ際まで 間がもつ? 駅でも良いと思うよ。 同じ方向? それとも逆方向? 同じ方向なら 本当に別れ際。 もしくは彼女の降りる駅で 質問者様も降りて・・・って感じが良いかもね。 相手に ん?どしたの? って思わせての 実は・・・・って感じにw 違う方向なら 改札入る前がベストかな? もし 上手く行けば そのまま・・・・ キャー 恥ずかしい><  ぷw でも 質問者様の タイミング ってのもあるだろうし 自分がここだ!と思ったとこで 告白しても良いと思うよ。 あくまでも 私の回答は 食事や 他の事等して とりあえずは 全て終えてから告白したら 思い出にもなるし 気まずくなっても さほど 会話せずに・・・その場を離れられる という 事での参考になれば・・・・って事で。

toaman5050
質問者

補足

もしダメだった時の事考えると、やっぱり帰り際が良さそうですね。 電車は路線が違うので改札入る前、もしくは行こうとしてる店が駅から少し歩くのでその間に言おうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

腹にいちもつ抱えたままだと変に気つかって せっかくの個室でスベリまくりやしませんか? 相手もある程度予感はあるだろうし意識はする筈 序盤にちゃちゃっと自分のことどう思ってるか聞いて 終盤までちょいちょいアプローチ織り込む感じで (グイグイ行きつつ危険を察知したら即身仏化) どうでしょう、そして会計を済ませ帰り道で真顔発動。 「うんいいよ」そして 暑い法要(お盆?)じゃなかった厚い抱擁・・・ 冗談じゃなく勝算高くても真剣みが伝わらないと 決定打にならなかった、て話はよく聞きます いっそ振られるより生殺しの方が地獄かも知れん なお序盤の段階で「俺のことどう思ってる?」『別に?』 の場合は即刻冷麺喰って帰りましょう、多分脈ないから

toaman5050
質問者

補足

やはり食事中でなく、帰り際に言ってみようと思います。 アツイ抱擁できる事を祈りつつ頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

勝算はどれくらい? もし 振られた時の事を考えるのであれば・・・ 帰り際(別れ際)がベスト。 食事中・食べ終えた後に 告白して 振られたらその後気まずさだけが残るよ^^;

toaman5050
質問者

補足

勝算は結構高いと思ってます。 やっぱそうですかね^^; 帰り際、駅とかでもアリでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼肉デートでいつ告白すれば??

    都内の大学三年の男です。サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 ちなみにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4497417.htmlで質問したものです。(見てもらえれば分かると思いますが先月告白しようか悩んでいた者です。) 今月中に二人で焼肉を食べに行くことになったのです。ここで告白しようと決めてます。ただ、焼肉店という店の性質上、個室の店ってあんましないかと思いますし、そこで告白ってのもあまり雰囲気でないかなと考え込んでしまってます。 だからといって帰り際に歩きながらってのも話を切り出しにくくて躊躇ってしまいます。 告白は店内か帰り際かと考えてるんですが、どちらのほうがベターでしょうか。オススメの話の切り出し方などもあれば教えてくださると幸いです。

  • 告白した彼女から

    先週末に告白した彼女から突然、今日話したい事がある… と言うメールをもらいました。 どういう意味なのでしょうか? ちなみに告白というより、僕があいまいに君の事が気になってます。って言っただけです。その後、デートに一回行き、明日食事の予定もあったのですが…どうしてでしょう?

  • 告白する人とこいばなするのはありですか??

    バレンタインデーに告白するつもりなのですが、その子とはこいばなしてはいけませんよね? もしもあなたがその人と立場だとしてこいばなした後にいきなり告白されたら振りますよね? 女子の意見を聞かせてください。 ちなみに高校生でイブに映画を観に行きました。

  • 告白。

    告白しようと思ってる高一の男子です。 今考えてるのは3つあります 1、放課後階段とかに連れてって告白 2、俺が自転車で向こうが歩きなので、下校時に後ろから追いかけて、止まってもらってそこで告白 3、2人とも電車を使うので駅前のコンビニで待っててきたら告白 ちなみ言葉は「好きだから付き合ってください」と言うつもりです。 どおでしょうか?? ちなみに今の所2でいく予定です。 皆さんの意見ん聞かせてください ちなみに好きな人との関係は、クラスメートでよく喋る仲の良い女子です

  • 告白されるとわかっている場合・・・

    告白しようと思います。 相手がバイトを辞めた子なので、食事に誘う(初めての2人での食事)つもりですが、 おそらく向こうは私の気持ちに気づいています(バイト中の行動でわかられている?!)ので、告白することを気づかれると思うのですが、 1)向こうに気がない場合、食事を断られる可能性大ですよね?? 2)食事を断られても思いは伝えたいのですが、どうするのがいいのでしょう?? 相手さんとは結構喋ります。数人では飲み会や食事にはよく行ってました。 よろしくお願いします。

  • 2回目での告白

    大学生男子、長文失礼します。 彼女とは一週間前に知り合い、四日間ぐらいメールを毎日しています。 (お互いの返事は数分単位なので、毎日かなりの量です) メール中の話で二人で食事に行くことにしていたのですが、彼女が動物が好きとメールで言っていたので「今度動物園でも行く?」と聞いたらなら「そっちが大丈夫なら明日行きたい」と来たので行きました。 食事後帰る予定だったのですが、「帰ろうか」と言ったら、「もうちょっとふらふらしたい」と言ってきたので近場で話しながらふらふらしてました。 帰った後もメールをしていて、話で大学の課題である場所に行かないと行けないと言ったら平日は忙しいけど週末なら一緒に行けるよと言ってくれました。デートではありませんが、関係ない私の課題についてきてくれる予定です。またその課題は今日行く予定なので二日連続会う感じです。 会って数日しか立たないのに告白はありなのでしょうか? ちなみに恋愛経験はあります。

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • 告白しても大丈夫でしょうか・・・

    今私は大学生です。(ちなみに男) 今一目惚れして好きな人がいます その子には彼氏もいないらしく 同じサークルの子なのですがあまりサークルに来ないので 友達にその子を誘ってもらい、3人で映画に行きました そのときはあまり話せなくて、一応番号とメアドは聞いたのですが ちょくちょくメールはしてるんですがそれから一度も会えていません それで、今度クリスマスに食事に誘い、その後に告白しようと思います あまりお互いを知らないけれど、 付き合って行くうちにお互いを知り合えたらと思うんですが 告白しても成功するでしょうか 私は一応周りからはかっこいいといわれているので、外見はいいと思います・・・ 文章を書くのが苦手で読みづらくてすみません;;

  • どう告白すればいい!?

    こんにちは。大学生のさとしと言います。今大学の同じサークルの後輩で好きな子がいて、近々(早ければ今週)告白しようと思っています。  その子はバイトが忙しくあまりサークル活動にはこないため、普段はメールでのやりとりがほとんどです。1回僕から誘って食事に行ってきました。メールの返事はちゃんと返してくれるのですが、送るのはいつも僕からです。  というわけで向こうには僕に好意はないというのはわかっているのですが、もう1年近く片思いが続いており、自分の中でいい加減区切りを付けたいと思い駄目もとで告白することにしました。というわけで昨日話したいことがあるから食事でもできないかな?とメールしたところ、バイトの終わる時間が不規則だからまだ日にちはわからないけど夜ならほぼ大丈夫と言ってくれました。現状はこんな感じです。  告白では、やはりただ好きというのではなくどんなところが好きなのかを言ったり、返事はその場でもらわず後でもらうなどにしようと思うのですが、もしみなさんの中で少しでも成功する確率が上がる告白の仕方があれば教えて頂きたいです。ちなみにその子はほんわかしてちょっと天然なところがあり、普段は男の子とあらり話さないタイプの子です。長くなりましたがお願いします。

  • 告白するかどうか悩んでいます

    長文になります。 自分より1つ上の30歳の女性に恋しています。 彼女とは3回ほど2人でご飯行ったり飲みに行きました。 1回目は個室系の居酒屋で飲んできました。 お互いの趣味や好きなこと、家族のこと、学生時代のこと等を話していました。 「話しやすかったです」と彼女からメールきました。 その後メールのやりとりの中で、 彼女から「敬語やめませんか?不自然な感じなので」と提案があったので、 お互い敬語なしで今は話しています。 2回目も個室系の居酒屋です。 このお店は彼女の提案で決めました。 敬語もないので、話も弾みあっという間に時間が過ぎていました。 彼女はお酒が好きなようです。(私も好きです) 3回目は普通に食事してきました。 行ってみたいお店があったので、私から誘いました。 食事の後、地元でお祭りがあったので一緒に行ってきました。 その後、ファミレスで1時間ほどお茶してから、彼女を家まで送って来ました。 帰るときに彼女が手を振ってくれたのが非常に嬉しかったです。 それで完全に恋に落ちました。 次回は来週会うのですが、今度は初めての昼からのデートです。 彼女を迎えに行って、まずお昼を食べることになっています。 その後、天気次第ですがどこかに遊びに行きます。 夕食後、どこかで告白できればと思います。 知り合ってから1ヶ月ぐらいです。 告白するにはまだ早いでしょうか? もう少し経ってからするべきでしょうか? この質問に補足する