• ベストアンサー

告白

週末、好きな子とお洒落?な焼肉屋に行く予定です。そこで告白するつもりなのですが 食事中に告白するか、食べ終えた後、どちらがいいでしょうか? ちなみに個室です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

NO1です。 ん・・・ 途中で告白して その後気まずくならずに 会話等出来る? 食事の中告白して・・・振られたら? 食事中気まずくなるじゃんw 食べ終えて 別れ際まで 間がもつ? 駅でも良いと思うよ。 同じ方向? それとも逆方向? 同じ方向なら 本当に別れ際。 もしくは彼女の降りる駅で 質問者様も降りて・・・って感じが良いかもね。 相手に ん?どしたの? って思わせての 実は・・・・って感じにw 違う方向なら 改札入る前がベストかな? もし 上手く行けば そのまま・・・・ キャー 恥ずかしい><  ぷw でも 質問者様の タイミング ってのもあるだろうし 自分がここだ!と思ったとこで 告白しても良いと思うよ。 あくまでも 私の回答は 食事や 他の事等して とりあえずは 全て終えてから告白したら 思い出にもなるし 気まずくなっても さほど 会話せずに・・・その場を離れられる という 事での参考になれば・・・・って事で。

toaman5050
質問者

補足

もしダメだった時の事考えると、やっぱり帰り際が良さそうですね。 電車は路線が違うので改札入る前、もしくは行こうとしてる店が駅から少し歩くのでその間に言おうかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

腹にいちもつ抱えたままだと変に気つかって せっかくの個室でスベリまくりやしませんか? 相手もある程度予感はあるだろうし意識はする筈 序盤にちゃちゃっと自分のことどう思ってるか聞いて 終盤までちょいちょいアプローチ織り込む感じで (グイグイ行きつつ危険を察知したら即身仏化) どうでしょう、そして会計を済ませ帰り道で真顔発動。 「うんいいよ」そして 暑い法要(お盆?)じゃなかった厚い抱擁・・・ 冗談じゃなく勝算高くても真剣みが伝わらないと 決定打にならなかった、て話はよく聞きます いっそ振られるより生殺しの方が地獄かも知れん なお序盤の段階で「俺のことどう思ってる?」『別に?』 の場合は即刻冷麺喰って帰りましょう、多分脈ないから

toaman5050
質問者

補足

やはり食事中でなく、帰り際に言ってみようと思います。 アツイ抱擁できる事を祈りつつ頑張ります!

• ta_kuchan
回答No.1

勝算はどれくらい? もし 振られた時の事を考えるのであれば・・・ 帰り際(別れ際)がベスト。 食事中・食べ終えた後に 告白して 振られたらその後気まずさだけが残るよ^^;

toaman5050
質問者

補足

勝算は結構高いと思ってます。 やっぱそうですかね^^; 帰り際、駅とかでもアリでしょうか?