• 締切済み

2回目での告白

大学生男子、長文失礼します。 彼女とは一週間前に知り合い、四日間ぐらいメールを毎日しています。 (お互いの返事は数分単位なので、毎日かなりの量です) メール中の話で二人で食事に行くことにしていたのですが、彼女が動物が好きとメールで言っていたので「今度動物園でも行く?」と聞いたらなら「そっちが大丈夫なら明日行きたい」と来たので行きました。 食事後帰る予定だったのですが、「帰ろうか」と言ったら、「もうちょっとふらふらしたい」と言ってきたので近場で話しながらふらふらしてました。 帰った後もメールをしていて、話で大学の課題である場所に行かないと行けないと言ったら平日は忙しいけど週末なら一緒に行けるよと言ってくれました。デートではありませんが、関係ない私の課題についてきてくれる予定です。またその課題は今日行く予定なので二日連続会う感じです。 会って数日しか立たないのに告白はありなのでしょうか? ちなみに恋愛経験はあります。

みんなの回答

回答No.3

帰りたくない意思を伝えられたり、課題の場所についいてくれたりしているところからすると、相手はあなたに好意があるのでしょう。 あなたも相手のことが好きならばお付き合いするのが自然です。知り合ってからの期間なんて関係ありません。 思いを伝えてあげてください。きっと相手も喜びますよ(^^)

  • so-san
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

アリなのでは? 文を見てみると相手は貴方のことが好きみたいな感じに思えるのですが...

回答No.1

結論から言いますと、アリだと思います。 人を好きになるのに理由は必要ありませんし、 結婚を申し込むわけでもありません。 付き合いたいから告白するんですよね? なら、迷う必要なんて無いと思います。

関連するQ&A

  • 二回目のデートの約束

    30代独身♀です。 三週間ほど前に食事をした男性がいます。 そのときは昼間に会ったため、「今度は飲みに行きましょう」と言っていただきました。私も好感を持ったのでまた会いたいと思っています。 けれども具体的なお誘いがないので、先週私からメールをしてみると、今は忙しい、とのこと。都合がわかり次第連絡する、というメールをいただいたまま、未だ連絡がありません。そのとき、「○○に行きましょう」という、次に会う時のプランを書いてきたので、多分会おう、とは思ってくださっているのだとは思うのです。 待っていてもメールはないので、私からまたメールをしてみようと思うのですが、どんな内容にしたらいいですか? あまり催促もよくないかなー、と思ったり、でもこちらから誘わないと前に進みそうにない、と思ったり。。。 平日は仕事が毎日遅いから時間がなく、週末はゆっくりしたいのもわかるのですが、週末のどちらか、夜だけ、会う予定も入れられないのかなー、と思ったり。。。 ご意見、アドバイスお願いします!

  • 告白したいのですが

    中学3年生の女です。 同じクラスの男子に告白したいと思っています。 一ヶ月くらい毎日メールしていました。(今は5日間返信ありませんが) 直接が1番だと思うのですが呼び出しにくく電話でしたいなと思っています。 電話でもいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 2回目の告白(長文です)

    関西在住学生24歳♂です。 男性女性関係なく意見欲しいです。 去年の8月に知り合った女性に一目惚れしその後知り合いを通じてメアドを教えてもらいました。 しかしその子には彼氏がいました。 それを知りながらもメールは毎日し食事に誘いその時に彼氏は大丈夫か聞くと「2ヶ月会ってないし今は別れかけやし大丈夫」とのことでした。 それから食事を2回した後彼氏とは最近どうか聞くと「また連絡がきだしてちょくちょく会ってる」と返ってきました。 ですがめげずに3度目の食事に行き4度目の食事の約束をしその日が迫ってきた日に「やっぱりまだ彼氏が好きで今はそぅゆう風には見れない」とメールがきたので「分かった。じゃぁ今度は友達として連絡する。」→「私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい連絡待ってるわ」で一度身を引きました。 しかし諦めきれずその3ヶ月後の今年2月に再びメールを送ったところ返信がありそこからメールしてます。今回は自分の温度を下げ毎日はしてませんし「じゃぁ明日も仕事やろしメール終わらせるな。今日も寒いし暖かくしてねえや。」など自分からメールを終わらせることもできるようになりました。内容は雑談がほとんどで「やっぱり〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「ありがとう。私もやで」などのやり取りもあり(相手からの返信は大体が5分以内ですが何時間かかかる時もあります。電話は地震の時に心配でかけた2回) そして2月中旬に一度DVDを貸すために家の近所で会い10分ぐらいしか話せませんでしたがすごく幸せな時間でそこでやっぱり好きだと再認識しました。 そして3月に食事の約束をしOKをもらいましたが彼氏のことが気になり聞くと「今はホンマに別れかけやし大丈夫」「今年に入って2回しか会ってないし連絡も3,4回しか取ってない」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい話やわ」など返信がやりとりの中でありました。 そして食事は仕事が忙しく2度延期になったものの相手から「4月頭やったら確実やから頭空いてる日教えて!次回こそ!」と聞いてくれたので日にちを決め来週行く予定です。 そこで私は2度目の告白をするかまだ気持ちがあると伝えるかしようと思ってるのですが皆様から見てやはりまだ早いとでしょうか? また彼氏が連絡を取り出すんじゃないかと怖いです。 読んでいただきありがとうございました。

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学のサークルの同期なんでメールや食事したりなど お互いのことは知っています 告白予定の日にデートは時間が合わず無理でしたが 夜の一息ついた時間を利用して彼女を外に呼び出して 近くのイルミネーション通りで告白しようと思います。 ちなみにキャンパス違うので平日会えません いきなりって告白される側からして迷惑ですか?

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 付き合っているような人に告白2

    お世話になります。 一週間前に相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3361120.html あれから、どうやって彼の気持ちを聞こうか考えていました。 週末、彼と飲みに行った際、偶然に酔っ払った彼の方から、 「お前はモテるから心配だ!俺は君の何番目か分からないけど、これからも週末は(平日はお互い仕事だし、彼の家は車で2時間以上かかるので平日は少し無理があるので。)遊びにきていいかな?」といわれました。 ここだ!と思って、「1番好きに決まってるじゃん」と言いました。 彼 「俺も1番好きだけど・・君は男友達いっぱいいるし、もてるし、平日も何してるか分からないし。男と遊んでそう」といわれました。 確かにその日はたまたま男友達から電話かかったり、メールもいっぱい来たけど普段はめったにありません!平日もいつも家にいます。 そのことを彼に何回言っても信じてもらえず、その日は話がそれて、結局はっきりきけませんでした。 彼とも正式に付き合ってないのにHしてたので、信じてもらえないのも分かります。 今度会ったときにまたこの話をしたいと思ってるのですが、どうしたら信用してくれるのでしょうか? 逆に彼にもっとヤキモチを焼かせた方が効果的ですか? それとも彼は私を彼女にする気がないから、こんな事言ったんですか? これは振られたんですか?

  • 1回目のデート(食事)で告白するのって、あせりすぎでしょうか?

    私、30代前半の男性・相手、20代後半の女性です。 ちょうど1ヶ月前に合コンで知り合いました。 その際は、席運悪かったためか、あまり話せずじまいで終ったのですが、 直後、話したかった旨をメールで伝えたところ― ほぼ、それから、毎日、メールのやりとり(平均5往復くらい)をするようになりました。 しかし、私=土日祝日休み。彼女=平日休み。 お互いの住んでるところも(?)電車で片道、1時間40分くらいかかる― といった背景もあり、 なかなか、会えなかったのですが―ようやく、今週末にお会いできることとなりました。 一応、お食事をする―という主旨ですが、この間のメールのやりとりで、 私が、彼女に好意を持っていることは、なんとなく伝わっていると思います。 こんな状況下で、1回目のお食事の際に、告白するというのは、 彼女の立場からしてみたら、どうなのでしょうか? 次お会いできる日も上記のように、いつになるか―わからない。 ので、多少、よぎること(お互いそんなに若くない)等も、 他にありますが、勝負してみようか(表現が適切ではないかもしれません)・・・久々に悩んでいます。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 告白後の連絡。

    1週間前にずっと好きだった人に告白しました。 状況としては、スノーボードに行った時、リフトを降りる前あたりにいきなり「 好きです。考えて欲しいです。」と言いまいました。 スノーボードには別々に行っていたため、告白後何も言わずに帰ってしまいまし た。 翌日の晩、もっとちゃんと気持ちを伝えればよかったと思い「昨日はいきなりご めん。他にも伝えたいことがあります。また会って話を聞いてもらえませんか? 」 と、メールを送りました。 メールを送った翌朝、 「突然の事でビックリだったけど、気持ちはすごく嬉しかったよ。ちゃんの 真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もある ので、また会って話そう。」 と返事がありました。 そこで質問なのですが、会う日程などの誘いの連絡はこちらからしてもよいので しょうか?? それとも相手からの連絡を待った方がよいですか? 状況としては、相手は週末の休みは100%スノボに行ってます。 同じゲレンデに行けば会えるし話もできるのですが私はスノボするにしても他の ゲレンデに行く予定です。 家は車で1時間くらいの距離なので、話をするなら平日の夜しかない状況です。 早く会って話したいのですが、焦らず様子をみたほうがよいのでしょうか? 今は悪い結果ばかり思ってしまう毎日です。

  • まだ可能性はありますか?

    大学生男子です。 前に告白をしたんですが好きな女性に振られました。 その後は友達として毎日メールをしていたのですが、二日間連続でしませんでした。 理由は特にありません。 メールは毎回私から送っているのですが、その二日間メールをしてなかったら向こうからメールが来ました。 内容は”二日前のメールの返事眠かったから適当だった、ごめん”なんですが、その後毎日早起きだったらしいので”眠くないの?”と送ったら”すごく眠い”ときたので”なら寝た方がいいよ”と言ったら”大丈夫だよ”ときてメールは続きました。 また”良かったら遊ばない?”って言ったら向こうはオッケーしてくれたんですが、”二人”ではなしの条件付きでした。振られる前は二人でも普通にオッケーしてくれ遊んでました。 まだ可能性はあるのでしょうか?