• 締切済み

告白しても大丈夫でしょうか・・・

今私は大学生です。(ちなみに男) 今一目惚れして好きな人がいます その子には彼氏もいないらしく 同じサークルの子なのですがあまりサークルに来ないので 友達にその子を誘ってもらい、3人で映画に行きました そのときはあまり話せなくて、一応番号とメアドは聞いたのですが ちょくちょくメールはしてるんですがそれから一度も会えていません それで、今度クリスマスに食事に誘い、その後に告白しようと思います あまりお互いを知らないけれど、 付き合って行くうちにお互いを知り合えたらと思うんですが 告白しても成功するでしょうか 私は一応周りからはかっこいいといわれているので、外見はいいと思います・・・ 文章を書くのが苦手で読みづらくてすみません;;

みんなの回答

回答No.5

いきなり告白されたら彼女はビックリすれでしょうね(笑) 成功するかどうかは貴方の実力次第でしょう。 いきなり告白されて成功する場合も何度か聞いた事がありますが、それ以上に沈没した例もたくさん聞きます。 自信があれば告白してみてはいかがですか。 ルックスが良くて気持ちも前向きなので可能性はあるかもしれませんよ。

回答No.4

こんばんは。  のっけから申し訳ありませんが、あなたの質問への答えを出せる方はいないでしょう。他の回答者の方々が仰ってるとおりです。  外見がいいと仰いますが、外見なんか 人の好みによりますよ。もちろん内面や雰囲気も同様です。  大事なことは 彼女に対してどのように接するかでしょう。彼女があなたの顔が好みでも、接している中で あなたの接し方が気に入らなければ 顔も嫌いになってきますしね。  彼女が一人でいる時に あなたをどう想像するのかが大事なのですから。そこでは様々な要素がからみあっているのですよ。  もちろん第一印象は非常に大事ですから、顔がいいに越した事はありませんし、顔が嫌いなら どんなにいい人って分かっていても好きにはなれないでしょう。  しかしするべきことは、色々あると思いますよ。残念ながらどんなに頑張っても いい結果にならないこともありますが、頑張って 彼女を大事にしてるという姿勢を感じ取ってもらえることが大前提だと思います。  1回会っただけで動くのは軟派だと仰っている回答者もおられますが、私から見れば 失礼ですが発想自体が軟派に思えます。厳しいですが、人の心って結構重いものですよ。

• mojitto
回答No.3

一度しか会ったことないのに、告白するんですか??? 失礼ながら、あまりに時期尚早というか軟派な感じがするんですが。 例えあなたの外見がカッコよかろうと、誠意が相手に伝わらなければウンとは言ってもらえないと思いますよ。 もちろんお相手があなたと同じように、付き合ってから決めればいいという価値観の持ち主なら成功するかもしれませんが、普通は難しいと思います 仲良くなることからはじめてみてはどうでしょう?

• gyounosuke
回答No.2

成功するかどうかなんてことは誰にもわかるわけがないですよ。 しかし、クリスマスに食事に誘うってのは、告白したも同然であり、それを受けてくれるのなら付き合うことはOKしたも同然なのかもしれません。もちろん、どういう誘い方をするかにもよるんですが。

• kuma56
回答No.1

お二人の間柄は、この質問文以外に判らないので、誰が答えても推測の粋を出る回答は無理ではないかと思います。 >告白しても成功するでしょうか 従って、↑このように問われても、確証のある答えは誰も(質問者も含めて)出せないと思います。 もちろん成功する可能性も有ると思いますが、それは保証された物ではありません。 残念ながら、玉砕する可能性も否定は出来ないでしょう。 ただ成功するためには、まず告白をしないことには、何も始まらないと思います。 その後のことは、質問者の運や努力など色々な要素が、複雑にそして微妙に影響すると思います。