• 締切済み

告白の返事は保留でした。

この前好きな子に告白しました。 その子はサークルが一緒で、4月くらいから仲良くなって、5回目のデートで告白しました。 帰り際にサラっと言っちゃったので、かなり相手はビックリしてました。 ちょっと考えさせてと言われ、別れました。 その夜に、会って言いたいから、気持ちが整理できたら連絡するとメールがきました。 自分はもう伝えることは伝えたし、あとはどっしりかまえて待つつもりですが、やはりこういう場合っていい返事は期待できないですよね。。。?

みんなの回答

回答No.2

私も似たような経験をしたことがあります。 告白したら、かなりビックリされて、しかも実は向こうには彼氏がいたという絶望的な状況でした。ただ、今はその彼氏と喧嘩中なのであなたと付き合うのは考えさせてとのこと… 『自分はいつでも待っています。』と言い残しておきましたが、この恋は叶わないと半ば諦めていました。 しかし、2ヵ月後に連絡が来て見事付き合うことができましたよ。 なので『考えさせて』という返事にそこまで悲観的にならなくて良いと思います。今は下手に連絡をとらず、俺はいつまでも待っているぜとどっしり構えて、いつも通りにサークル活動を続ければ良いと思いますよ。

kykmco
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 2か月後ですってすごいですね!! 苦しいですがじっと待ちます!

回答No.1

まあ、その時点で恋愛対象じゃなかったのは間違いないですが、 付き合ってもいいけど、 サークル内での関係もあるし、 どうしよっかな? 的なところだと思います。 君がサークルを辞める覚悟だ!とか言えば確立は上がるのでは? 私なんかは、身近にいる人とは絶対付き合いません。

kykmco
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ サークルはやめられません。。。><; でも、確かにそれはありますね。 身近にいる人じゃないとチャンスがなくて。。。

関連するQ&A

  • 告白の返事を保留されました。

    30代男です。昨晩、3ヶ月前に共通の知人に紹介してもらった女性と3回目のデートをして、帰り際に告白しました。 彼女は「今まで友達と同じ様に接してきたし、仕事が忙しくて気持ちが落ち着かないから、ちょっと考えてから返事しても良いですか?」と言って来たので「ゆっくり考えて、返事を下さい」と言いました。 他にも彼女は言わなかったけど、“ちょっと遠距離で中間地点で会うにもお互い2時間以上かかること”、“彼女は一人っ子で親の体調が良くないこと”など、これも考える理由にあると思います。 そこで質問ですが、彼女と駅で別れてからいつもだと帰りの電車内で「デートありがとう」メールを送っていたのですが、「考えさせて欲しい」と言われたから相手の意見を尊重してこちらからメールも何もせずに一夜明けました。 こちらからデートを申し込んだので、ありがとうメールを送るべきでしょうか?それとも返事が来るまで何もせずに待つべきでしょうか? 考えさせて欲しいと言われて、その後返事が全くなかったと言うパターンもあるみたいなので、最悪それも覚悟はしています。 こういう経験がある方がいましたら、何かアクションを起こしたのか・どんな気持ちでいたか等を教えて下さい。お願いします。

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 告白して返事が保留。

    初めまして、20代の男です。 先日、好きな子に告白しました。 その子は友達の連れで、去年の8月に知り合い、何度か2人で遊びにも行きました。 その日、2人で遊んだのは7回目でした。 遊んだ後に公園を散策して、その帰り際に告白しました。 相手は予想していなかったようで、かなり驚いていました。 彼女「え!?嘘でしょ?」 自分「本気だよ。」 彼女「嬉しいけど、」 彼女「ちょっと考えさせて。」と返事は保留されてしまいました。 彼女を車で家まで送り届ける途中、車の中で以下の事を話してくれました。 男の人から告白された経験が無く、戸惑っている。 彼女は過去に暗い過去を抱えていて、そのせいで男の人が信用できない。そんな自分だけどそれでも良いの?。 実は、K先輩(共通の友達)の事が気になっていたが、今はその人の事も信用できない悩んでいた。 そんなことを、いろいろ話してくれました。 彼女は以前話したとき、自分に自信が無く男の人と付き合う事に抵抗があるみたいでした。 真面目な子で遊びで付き合う子ではないと思います。 何度か2人でも遊んだし、知り合ってからも短くはないので嫌われているわけではないと思うのですが。 友達として、としか思われていなかったのでしょうか? この場合、脈はあるのでしょうか? それとも、良い返事は期待できないでしょうか?

  • 告白した⇒保留(曖昧な返事)

    その告白した子とは、よく話もするし一緒にどこかに遊びに行く(他の友達も一緒ですが)仲なのですが、三日前に告白しました。 その子の返事というと 「薄々気づいてたけど、でもネタかなって思ってた」 「私はいままで人の事を好きになったこともないし、好きと思っても友達としてなんだなって思う人間だし、だから告白した事も告白されたこともない。」 「私なんかよりもっといい人がいるだろうに」 「君は真面目だけど私は・・・」 「ごめんやけど、もう少し考えさせて」 と言われました・・・ これって駄目な可能性の方が高いですかね...... ちなみに私は男で、相手は女性です。

  • 告白したら保留

    こんばんわ。20才の大学生の男です。1ヶ月半ほど前にサークルの好きな女の子に告白しました。彼女は周りからみれば少し個性的でなんというか我が道行くといった感じです(現在もなぜか携帯が止まっておりそれでも平気と言っています) そのときは「返事今じゃないとダメ?」と言われ、「いつでもいいよ」と答えたのですが、正直つらいです。2週間ほど前にサークルの帰りに聞いたのですが、返事は必ずするからと言われました。 その子はブログを書いているのでたまに見るのですが、「嫌っているけど、実は好きな人」見たいなことが書いてありました。この子は今年の1月ぐらいにサークルの男の子(僕の友達です)を好きと言っていて、しばらくして聞いてみたらあれは「勘違いだった」と言っていました。最近のその子の友達に対する態度を見ていると結構厳しいことを言ったりして「嫌っているけど、実は好きな人」に当てはまっている気がします。友達は僕が彼女を好きなことをしっており「いつまで返事を待つつもり?」とか「もっと積極的に行けば?」と言ってきます。 返事を聞きたい気持ちもあるのですが、あまりしつこくしないほうがいいのかなとも思ってしまいます。しかも、もし彼女が友人を好きと言ったら3人の関係が微妙になりそうな気がします。(彼女が友人をまだ好きかもしれないと知ったのは告白した後です) 前にサークルの飲みのときに帰ろうとしたら袖をつかまれ「帰るの?」と言われたり結構仲はよかったと自分では思っていたのですが告白してしてからは彼女がサークルに用事でこれないうえ、携帯も止まっていることもあり連絡はほとんど取っていない状況です。 皆さんは彼女はどういう考えで保留していると思いますか?分かりにくい文章かとは思いますが、男女問わずいろんな方のご意見お願いします。

  • 告白を保留する理由 保留の返事の聞くタイミング

    恋愛関係で悩んでおりまり。お知恵を貸してください。 私は20代後半の男です。 告白して保留になってから2週間経過しており、相手の気持ちや保留期間の過ごし方について 悩んでおります。 出会いは3ヶ月前に知り合い、徐々に仲良くなり12月に入ってからは毎週会ってご飯を食べたり、 デートを重ねていました。 そして先月のクリスマス前にデートした際に告白したのですが、「気持ちを整理したい」と いうことで保留になりました。その後クリスマスも一緒にデートしたのですが回答は ありませんでした。 その後、メールは送れば返ってきますが電話は出てもらえず、次会う予定だった年明けの初詣は 「まだ気持ちを整理する時間がほしい」と彼女からの要望で見送りました。 これだけだと判断が難しいと思いますので彼女の言動や環境は以下にお話ししたいと思います。 1、クリスマス前に告白した際に彼女は「私のことを買いかぶりすぎ」や「細かいことや束縛したり しない?」って聞かれ、私もしないとその場でしないと約束しました。実際彼女が待ち合わせ時間に 遅れたこともあったのですが笑って済ませていたので「細かい」とは思われてはいないと思います。 2、告白した後、帰る際に彼女の方から腕を組んで来たり、帰りのタクシーで手を繋いできたりした。 (ただ少しお酒に酔っていたかもしれないです。) 3、彼女は去年の1月に当時付き合った彼氏と別れ、立ち直るまで3ヶ月間要したらしく、当時相当悲しい 思いをしたとのことで、また同じような思いをするのが怖いと言っていました。 4、彼女は私の友達であるAに一時期気持ちが揺らいだらしいですが、Aの不誠実さな言動に幻滅し もう連絡は取っていないと彼女自身は言っておりますが、Aの性格上まだ連絡をしている可能性は高く、おそらくまだ繋がりはあるのではと考えております。(Aは既婚者ですが彼女はそのことは知りません。) 5、彼女の妹や彼女の私の印象は悪くないと思っており、共通の友人から聞いたのですが、特に彼女の妹は私のことを何故か気に入ってくれており、姉である彼女に私と付き合うことを勧めてくれているとのことです。(彼女の妹とは一度会ったことはあります。) 6、初詣に行くことを見送ることになった際に、彼女が気持ちに整理できるまで待つことを彼女に伝え、 約1週間ぐらい私も連絡をしていません。保留期間中はじっとしてては振られると思い、年末はメールや電話をしたりアプローチを頑張っておりましたが、その日を境に少し落ち着いて待った方が良いと思い、今は連絡を控えております。 上記だと良いこともありますが、クリスマス後は連絡してもレスポンスも以前と比べれば良くなくなり、 何より会ってもらえないことに日々不安を感じています。 つきましては以下の質問について皆さんからアドバイスを頂けましたら大変うれしいです。 Q1 「気持ちを整理したい」とは一般的にどのようなことを考えているのでしょうか? ⇒彼女は「考えさせてほしい」とは言わず、「気持ちを整理したい」という表現をよく使うのですが、 これはやはり元彼のことや、Aもしくは他の男性と比較していたりしているから保留して考える時間が ほしいということでしょうか。 Q2 同じ悩みを持つ方の相談内容を拝見すると、大体の方が保留期間中に食事などに誘っても応じてもらえていると 記載があったのですが、彼女については「気持ちに整理」できるまで会ってもらえそうにないのですが、この様な場合は脈はないのでしょうか。また同じ経験した方、もしくは告白の回答を保留にした方で同じ様に相手に返事するまで会うことを控えた方はいらっしゃるでしょうか。 Q3 私としてはもう1週間くらい待ってから、また食事にでも誘ってみようと考えているのですが、彼女から連絡があるまでひたすら待った方が良いでしょうか。 また皆さんの体験談や告白保留期間中に何をしていたか等でも何でも問題ございませんので、ご意見やアドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 告白の返事を半年保留されてます

    昨年の11月くらいに共通の友人を介して出会い、その間少しずつ連絡を取り合い今年の1月から10回ほど毎週のように二人で食事に行ったり出かけました。 そして2月に告白をして「考えさせてほしい」と返事を言われました。 そのあとも数回食事や出かけたりしましたが告白の返事はなし。 約1ヶ月後に互いの趣味関連で1泊で旅行の帰り際に 「1ヶ月前に伝えた好きで付き合ってほしいという気持ちは変わっていない。もしダメならダメと言ってほしい。」 と再度告白をしましたが、 「まだあまり会ったりしてないので付き合うとかは考えられない。自分からまだ待ってほしいと言うべきだったけど言えなかった。」 と再度保留にされてしまいました。 私的には告白するまでに多く会いすぎてしまったと思うこともあり告白自体が遅いものと感じてしまったこともあり、その返答でもう返事はないのかなと諦めようとも思いましたがまだ微かな希望を信じてしまい 「ちゃんと考えて返事をくれるのであれば待ちます。」 と答えました。 再告白以降はそれまで毎日のようにLINEをしてましたが自分からの連絡は避けたこともあり、3週間ほど一切の連絡も無くなりました。 その後連絡があり3回ほど会いましたが告白に対しての返事は全くありません。 LINEに対しての返事も既読もつかない状態で一日、二日置いてなど頻度はかなり減りました。 今は一ヶ月一切連絡は取り合ってないです。 会ってたり連絡を取り合ってた時期に約束を破られたり嘘をつかれていることもある事情で知ってしまっています。 もう少しで最初の告白から半年を迎え、気持ちも一切なくもはや苛立ちしかないのですがふと彼女と行動したことがフラッシュバックのように出てきてしまいます。 これはまだ未練があるということなのでしょうか。 会おうと思えば連絡すれば会えると思いますが、きちんと会ってもう気持ちはないと伝えた方がいいのでしょうか。 そして好きじゃなくなった理由も正直に伝えた方がいいのでしょうか。 別に今後関係はなくなっても構いません。 なかなかまとめることができなかったので読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 告白し保留 返事を聞いていいものか・・・

    8月初めに好きな女性に告白しました。 答えは「気持ちは嬉しいけど、今までそう言う目で見ていなかった」と言うことで保留となりました。 彼女は男性を好きになるのに時間がかかるそうです。多分、恋愛に対し慎重なのでしょう。 告白した日は彼女の方からその日のデートと私の気持ちに対するお礼のメールが来ました。 それからも以前同様普通にメールで連絡をやり取りしています。 ただ8月は彼女も私もお互い忙しく2人だけで会う機会がありませんでした。 数人でのグループでは1度会いましたが、普通に会話もしました。 今月に告白後初めて彼女と2人だけで会う約束をしています。 告白から1ヶ月以上経っていますので、告白に対する返事を聞いてみるのは良いでしょうか? それとも、告白後2人で会うのは初めてなのでそっとしておいて、彼女の口から返事が出るのを待つ方が良いのでしょうか?