• 締切済み

告白の返事は保留でした。

この前好きな子に告白しました。 その子はサークルが一緒で、4月くらいから仲良くなって、5回目のデートで告白しました。 帰り際にサラっと言っちゃったので、かなり相手はビックリしてました。 ちょっと考えさせてと言われ、別れました。 その夜に、会って言いたいから、気持ちが整理できたら連絡するとメールがきました。 自分はもう伝えることは伝えたし、あとはどっしりかまえて待つつもりですが、やはりこういう場合っていい返事は期待できないですよね。。。?

みんなの回答

回答No.2

私も似たような経験をしたことがあります。 告白したら、かなりビックリされて、しかも実は向こうには彼氏がいたという絶望的な状況でした。ただ、今はその彼氏と喧嘩中なのであなたと付き合うのは考えさせてとのこと… 『自分はいつでも待っています。』と言い残しておきましたが、この恋は叶わないと半ば諦めていました。 しかし、2ヵ月後に連絡が来て見事付き合うことができましたよ。 なので『考えさせて』という返事にそこまで悲観的にならなくて良いと思います。今は下手に連絡をとらず、俺はいつまでも待っているぜとどっしり構えて、いつも通りにサークル活動を続ければ良いと思いますよ。

kykmco
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 2か月後ですってすごいですね!! 苦しいですがじっと待ちます!

回答No.1

まあ、その時点で恋愛対象じゃなかったのは間違いないですが、 付き合ってもいいけど、 サークル内での関係もあるし、 どうしよっかな? 的なところだと思います。 君がサークルを辞める覚悟だ!とか言えば確立は上がるのでは? 私なんかは、身近にいる人とは絶対付き合いません。

kykmco
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ サークルはやめられません。。。><; でも、確かにそれはありますね。 身近にいる人じゃないとチャンスがなくて。。。