• ベストアンサー

ダッフルコートのボタンを探してます。

10年前のダッフルコートをリメイクして、ポンチョを作ったのですが、ダッフルボタンのヒモが合皮だったため、痛みが激しく今にも切れそうです。 はずして付け直したいのですが、ボタンのみはよく売ってるのですが、革ヒモ、革の縫い付ける部分とセットでは見かけません。 もしくは、カギホックのようなものをつけるか・・・。 元の跡をボタンなどで隠し、スナップで留めるか・・・。 色々考えてます。 何かいい方法、こんなのが売ってるよ~、という情報がありましたら、お願いします。 コートの色はこげ茶色で黒い合皮のダッフルボタンが元はついていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80753
noname#80753
回答No.2

皮レース(ひも)は皮屋さんに行けばありますがそういう話ではないのでしたらおわびします。 http://www.pron.jp/lether.html これと既存のパーツを組み合わせれば自作できるのではないかと思うのですが。 なお皮レースも普通のひもに比べると弱いです。

choco-pi-
質問者

お礼

皮のひもはフツウのヒモに比べると弱いのですね? ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#80753
noname#80753
回答No.3

前にあげたURLは貧弱だったんで追加です。 http://www.ihojin-leather.jp/ http://www.xeneger.co.jp/toolcatalog.htm

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

この様なものでしょうか

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~cloth/daffuru-botan.htm
choco-pi-
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ヒモ部分が革で・・・というのが希望ですが、ないようなので検討します。 ほかにもあれば、教えてくださいね!

関連するQ&A

  • ダッフルコート、2着持っていても大丈夫でしょうか?

    今、ダッフルコートを買うかどうか悩んでいます。 現在持っているコートは、 カーキーグリーンの丈長めのモッズコート(3年前にhoneysで購入、約8000円) ダークグレイのショート丈Pコート(母のお下がりで去年貰ったもの、裾広がりでポンチョのような形) ピンクベージュのショート丈ダッフルコート(今年earthで購入、約5000円) ピンクのショート丈ダウンジャケット(去年ユニクロで購入、約3000円、コンビニ等に行くときくらいしか着ない) の4着で、実際に着ているのは、ダウンジャケットを除いた3着です。 それに加えて、約8000円のブルー、ネイビー、ダークレッドのどれかのショート丈ダッフルの購入を考えています。 しかし、ダッフルコートばかり2着もあっても無駄になってしまわないかと悩んでいます。 形が似ていても色合いが違えば大丈夫でしょうか? もし大丈夫ならば他のコートと比較して、どの色がよいでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • ボタンをペイントしたい

    ダッフルコートのボタンのペイントが剥げてきましたので 黒か焦げ茶色に塗り直そうと思うのですが、 どれを使えばいいのか分かりません。 アクリル絵の具などでしょうか? ペイントに詳しい方、教えて下さい。

  • ダッフルコートが日に焼けて変色してしまいました。

    白のダッフルコートなのですが、夏中、日に当たる場所に放置しておいたら、ところどころがクリーム色に変色してしまい、見るに耐えないようになってしまいました。 クリーニング屋さんではどうにもならないそうです。 日焼けサロンになんか持って行ったら元に戻るかな・・でも、受け付けてくれるかな・・なんてアホみたいなことも考えたりしてます。 何かよい方法がありましたら教えてくださると助かります。

  • 30代前半、赤ダッフルは若過ぎ?

    30代前半、子持ちの女です。オフィス向けのアウターはいくつか持っているので、子供と外出する時用にカジュアルなアウターを購入したいと思っています。 ダウン以外のアウターを探しています。 最初は無難なネイビーかキャメルのPコートをと思ったのですが、これというものに出逢えず…。諦めかけていた所、セール品ですが綺麗な赤い色のダッフルを見つけました。ヒップがぎりぎり隠れるくらいの丈です。白い紐、ウッドトグル、部分的にゴールドのボタンがついています。 確かに合わせる服は限られますが、お手頃な価格で今まで着たことのない服に挑戦できるというメリットもあります。 しかし、30代で赤ダッフルはさすがに浮くかな~とも思い、セール品でも1日なら取置きできるとの事なので、お願いして帰ってきました。いくら安くても無駄遣いはできないので…。 やはり三十路を過ぎたら赤いダッフルは辞めた方が良いでしょうか? シャツを合わせたり、パンツをブーツインしたりとシンプルに着れば問題ないですか? 又、着こなしのアドバイスもいただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • コートのボタンの塗装が剥げた。再塗装するは?

    2年ぐらいつかってる黒いコートのボタンの塗装はあげて、金属の色が露出 しています。油性マジックで塗装するとテカテカ光るし、またすぐに 剥げてしまうと思います。元の色と同じに塗装するにはどうすれば いいのでしょうか?

  • コートについた汚れの落とし方。

    昨夜、道を歩いていたら突然鼻血がでてコートに鼻血がついてしまいました。 マフラーをしていたので鼻血はほとんどコートにはつかなかったのですが 裾と胸の辺り、ボタンにたれてしまいました。 マフラーは家に帰りすぐ洗濯したのでぜんぶ汚れは落ちたのですが コートは洗濯するわけにもいかないのでそのままになっています。 クリーニングに出そうかとも思ったのですが汚れが少量なので 自宅で落とせる方法か目立たなくなる方法があればぜひ教えて下さい。 コートはダッフルコートで色は茶です どうぞよろしくお願いします。

  • コートが焼けた!!元に戻す方法は?

    こんにちは。 題名の通りです。 紺のダッフルコート(毛が50%、あとはポリエステルなど)の 袖ないし右半分が焼けて色あせたようになってしまいました。 原因はクリーニングか日焼けか、どちらかだと思いますが よく分かりません。 お気に入りのコートだったのでとてもショックです。 どなたか元の色に戻す方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

  • こんなコートありますか?

    何年も理想のコートを探しています。 こんなコートを扱っているところをご存知でしたら教えてください。 色は白。 フードつき。 すそがお尻が隠れる程度~膝上くらい。(膝下くらいでも可) 襟が比翼?(ちょっと立ってるっぽいデザインのやつ。) 前は普通のボタンじゃないやつ。(ダッフルっぽいものや左右の真中にわたって布があるようなものが好き) 値段は3万前後で。 通販もいいのですが、試着してから買いたいので、扱っている店舗・ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 また雑誌に載ってたよ~というのでも教えていただきたいです。

  • 生地の復元

    古着のダッフルコートをもらったのですが、ダッフル特有のボタン(ループと横長ボタンのセット)の色と形が派手な物だったので一式取ってしまいました。しかし、ループを押さえる?ために縫い付けてある三角形の皮の形がしっかり残ってしまっています。 このぺったりと寝てしまった生地を起こして目立たなくするためにはどうしたら良いのでしょうか? 歯ブラシで少し毛羽立ててみたら少しは良くなった気もするのですが、やはり目立ちます。 生地は毛80%、ナイロン10%、その他となっております。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 合皮バッグの汚れ。。落とし方教えて下さい。

    衣服の色が合皮かばんに移ってしまいました。まだ買って1回しか使用していないバッグが2個ともコートに触れてる部分だけ黒くなってしまいました。コートは湿気など含むと染料が移りやすいと記載があり、こうなってから気づき普通にコート着てこの様になったのがはじめてでして、本当にショックでたまりません。 どなたか合皮のバッグの汚れの落とし方知ってましたら教えて下さい。 ちなみに、消しゴム、中性洗剤、革のクリーナーを試しましたが全く落ちません。バッグの色は白とからし色なのですが、どなたか解る方教えて下さい。よろしくお願いします。コートに触れてる部分が全体的に黒ずんでぼけてる感じです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう