• ベストアンサー

コートについた汚れの落とし方。

昨夜、道を歩いていたら突然鼻血がでてコートに鼻血がついてしまいました。 マフラーをしていたので鼻血はほとんどコートにはつかなかったのですが 裾と胸の辺り、ボタンにたれてしまいました。 マフラーは家に帰りすぐ洗濯したのでぜんぶ汚れは落ちたのですが コートは洗濯するわけにもいかないのでそのままになっています。 クリーニングに出そうかとも思ったのですが汚れが少量なので 自宅で落とせる方法か目立たなくなる方法があればぜひ教えて下さい。 コートはダッフルコートで色は茶です どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  下記のサイトによりますと,アンモニア水,洗剤液で洗い,黄色く残ったものは,シュウ酸液でつまみ洗いするそうです。(シュウ酸液ってどこに売っているんでしょうね。)  また,「大根の汁」でふき取るのも効果があるそうです。 http://www.mcci.or.jp/www/nakagawa/index04.htm

参考URL:
http://www.mcci.or.jp/www/nakagawa/index04.htm
nyan_love
質問者

お礼

o24hiさん、こんばんは♪ 早速の回答とても嬉しいです 大根の汁でもんでみたらキレイに汚れがふき取れました これでまた明日からお気に入りのコートで外出できます 参考URLもわかりやすくて助かりました 本当にありがとうございました^^*