• 締切済み

韓国語の通訳

あるプライベートなことで韓国語の通訳をしてくれる方を探しています。 日本から韓国へ電話をしたり、韓国のHPの内容を教えてくれるなど簡単なことなので、本来なら韓国人の友達が居ればよいのですが。。。 日本に留学している韓国の方などで、アルバイト感覚で助けてくれる方を探しています。 そういった方たちを探せる掲示板など知っている方、教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• nihao33
回答No.3

韓国最大級サイトの日本版サイトがあります。 そのサイトは韓国系だけに会員のほとんどは韓国語のわかる人、韓国に関心のある人、韓国人留学生、在日の方々などです。 (というより、上のいずれにも該当しない人を探す方がかえって難しいとさえ言えます。) 音声的な通訳は難しいかもしれませんが、翻訳を手伝ってくれる人なら見つけやすいと思います。 日本国内からなら会員登録に制限はありませんので、よろしければどうぞ。 サイワールド(日本版) http://jp.cyworld.com/

• freepot
回答No.2

通訳ですか?大阪の方ならボランティアしてもかまいませんが、 それ以外のとこだと、ちょっと無理なんですけど。 どちらの方ですかね?

ponta7701
質問者

お礼

freepot様 ありがとうございます。 東京なんです。 残念なんですけど、御好意本当に感謝します!

回答No.1

下記の交流サイトの掲示板なんかは使えると思います。 ただ、韓国の人は日本の人に比べてかなり積極的に(ずけずけというくらい) ガンガンに意見を言ってきますので、それに圧倒されないように 覚悟はしておいた方が良いと思います。

参考URL:
"http://www.seoulnavi.com/index.html", "http://www.enjoykorea.jp/"
ponta7701
質問者

お礼

ありがとうございます! http://www.enjoykorea.jp/ の方なんですが、新規登録できませんでした。