• ベストアンサー

韓国語のできるカウンセラー

私の知り合いで韓国人の留学生の子がいます。 彼女は日本語があまりしゃべれないのですが、 問題を抱えています。 できたら、心理カウンセラーなどに 連れて行きたいのですが 東京で韓国語でカウンセリングを行っている人 または機関をご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。 ちなみに、彼女は英語をしゃべることができません。 また、個人的な問題なので通訳を立てるより できれば直接韓国語をしゃべることができる人を 探しているのですが・・・・。 インターネットで自分で調べてみましたが充分な結果が得られませんでした。調べる方法など心当たりがある方がいれば、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京 病院 韓国語 で検索してみて下さい。 役に立ちそうなものをいくつか載せておきますね。 留学生ハンドブック http://www.ryu.titech.ac.jp/kyosei/ja_welcome_3.html 新宿区外国語対応可病院リスト http://www.e-doctors-net.com/shinjyuku_kamoku/english.html

wahooxx
質問者

お礼

とても、情報がまとまっているページを 教えていただいてありがとうございました。 こういうページ探してました!!

その他の回答 (1)

• toka
回答No.2

直接でなくてごめんなさい。 福岡女学院大学という所に、韓国人のカウンセラーがいらっしゃるようです。まずこちらに電話して、東京にツテがないか聞かれてみてはいかがでしょう。 福岡女学院大学 臨床心理センター 092-575-2490(月~金、10~12時)

参考URL:
http://www.fukujo.ac.jp/university/center/kenko.html
wahooxx
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます!! 早速、調べてみます!