• 締切済み

フランスの思想

1950年代のフランスの思想界における左翼主義の影響はマルクス・レーニン主義的左翼とカトリック左翼だという記述を読みました。 両者に関する違いや記述がしてある書籍、また両者に関して何かご存知のかたは、ぜひお助けください。

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.1

下記にあります。 マルクスと、ハイデッガーかニーチェ・違うかもしれませんが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E6%80%9D%E6%83%B3