• ベストアンサー

西欧マルクス主義 英語

どなたか、西欧マルクス主義を英語でなんていうかご存知の方いらっしゃいますか? ソ連のマルクス・レーニン主義が崩壊した後に、サルトルがマルクス・レーニン主義に足りなかったものとして「人間の主体性(実存主義)」を加え新たに解釈しなおしたマルクス主義、西欧マルクス主義のくだりを英語で書いているのですが、「西欧マルクス主義」が辞書に載っていません。 直訳ではなくて、一般的にどういう言い回しが用いられているのかご存知の方がいらっしゃったら回答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

Western Marxism が下記では使われています。

hir405
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! 助かりました^^

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

「下記」は ttp://www.britannica.com/EBchecked/topic/367344/Marxism#  です。

hir405
質問者

お礼

なるほど、ブリタニカに当たってみれば確実だったのか。 参考になります^^