• 締切済み

教えてください

イカが好きでよく茹でて食べます。 その際鍋に皮がくっついて、洗っても中々取れません。 水を入れて沸騰させたりすると少しは取れますがすっきりとはいきません。 きれいに取れる方法をご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

ペットボトルのふたでけずりとるように擦るとよく取れると思います。

noname#98430
質問者

お礼

有難うございます。 参考になります。

• shioz
回答No.1

鍋の材質はなんでしょうか? 一般的なことになってしまいますが、ぬるま湯+お酢でしばらくつけておくとか、メラミンスポンジで優しくこすってあげると、こびりついた汚れはたいてい落ちると思います。

noname#98430
質問者

お礼

有難うございます。 早速やってみます