• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーの大きさ)

携帯写真をA4サイズでコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯写真をA4サイズでコピーする方法についてご紹介します。
  • 携帯写真をハガキサイズではなく、A4サイズでコピーする方法を解説します。
  • EPSON社製品を使用すると、携帯写真をA4サイズで綺麗にコピーすることが可能です。

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1260/3837)
回答No.7

”A4サイズでコピーしたら、鮮明にはならないと思ったらいいですね!” 元の画像データーが高精細画像であれば大きなA4サイズにしても十分 きれいな写真と感じられます。必ずしも鮮明にはならないわけではありません。限定的な言い方で回答してしまいましたが、元の画像データー はどのくらいですか? 添付画像は295KByteですがA4にしてプリントしたらモザイク状になると思います。携帯写真でも最近のスマホで撮影した画像ならA4でも 十分に耐える画質でしょう。

yki5193
質問者

お礼

お礼、遅くなりすみません。 自分の携帯の画像データーがどれくらいか分からなくて調べました。画素数が1220でした。 少しづつ色々覚えて使えるように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14338/27907)
回答No.6

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-052a.htm https://www.docomo.ne.jp/support/product/so01m/spec.html こちらですね。 Epson iPrintを使う https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-61B818F7-5912-4F57-B9D6-DB9A84C881B7.htm Epson iPrintで印刷する https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-044DFD3F-3A03-4754-8516-ADE16E558280.htm Epson印刷サービスプラグインを使う https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-7BB32778-D7AD-4E86-AFDE-261CDEAC0F10.htm EPSONのスマホアプリを使いこなしてみよう https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52728 などは検索すると出てきますね。 Epson iPrintなら印刷する際に用紙サイズを指定できるのでA4サイズで印刷は可能かと。ただ写真によっては変に引き延ばされたり切れたりする可能性はありますが。

yki5193
質問者

お礼

色々と詳しく載せて教えてくれて助かりました。 時間かかるかもしれないけど、これ見ながら勉強して挑戦します。 本当に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1260/3837)
回答No.5

出来ます。ただ、元の写真の精細度以上の画像の写真にはできません。 A4サイズにコピーしても基本的に元の写真の細かな部分がより鮮明に なるとは考えない方が良いです。画像サイズが小さい場合は拡大コピー になり上記の様になります。仮に携帯の写真が高精細の画像であれば A4サイズにしてもきれいな写真にコピーは出来ますが・・・。

yki5193
質問者

お礼

有難う御座いました。 A4サイズでコピーしたら、鮮明にはならないと思ったらいいですね! それも、分からなかったので助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2388/7739)
回答No.4

>初めて携帯からのコピーに挑戦しょうと思いましたが上手くいかなくて、 そこを具体的に、どうやったけど、何が上手くできないというふうに質問するのが良いと思います。 A4にコピー(プリントの意味だと思いますが)できる?と聞かれると、できる/できない という答えを求めているのかと思ってしまいます。

yki5193
質問者

お礼

そんな質問したら内容分からないですよね!勉強になりました。今度質問する時は、しっかり伝えて教えてもらえたら嬉しいです。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はい、可能です。 たとえば、過去事例が参考になりますでしょうか。 https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q9810761.html

yki5193
質問者

お礼

有難う御座いました。初めて携帯からのコピーに挑戦しょうと思いましたが上手くいかなくて、コピー機の機種も携帯の機種とかも何も入れてなくて、すみません。またゆっくり勉強してして挑戦してみます。 EPSON、EW-052A 携帯、SONY、XPERIA、SO-01Mです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2388/7739)
回答No.2

たぶんできます。

yki5193
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14338/27907)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。また使用している携帯・スマホの型番も。

yki5193
質問者

お礼

質問するのも初めてで、教えてくれて、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A