• 締切済み

誕生日に

僕は7月に彼女に振られて別れたんです だけどそんな彼女のことがまだ好きなんです 明後日が誕生日なんですけど・・・ メールとかは送っても大丈夫でしょうか?? ちなみに、別れたあとは一応友達ということになっています。 メールはアド変メール等しかしたことはないです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

友達として送るのならOKなのではないでしょうか? 彼女から返事が来るかどうかは分かりませんが・・・。 どんな経緯で別れたのか分かりませんが、もし彼女も多少でも気持ちが残ってればor考えを改めたりしてくれてたなら返事があるかもしれませんね。 質問者様の気持ちのケジメにもなるのでは・・・と思います。 1年に一度しかない誕生日ですので、後悔のない様に行動されるのが良いかと思います。 余談ですが・・・私も明後日が誕生日ですw (関係無いのでスルーでw)

shun0711
質問者

補足

そうですよね^^ やれることはやってみたいと思います!! 明後日誕生日ですか^^わら 早いですが・・・おめでとうございます☆

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.1

あなたは、相手の 『別れても友達でいましょう』を信じているの? 『メールや電話など未練たらたらしい』と相手が考えてとは思いませんか?

shun0711
質問者

補足

それを考えての質問です。 たしかに『別れても友達』なんてきれいごとだと思います。 でも少しでも可能性があるならそれに賭けてみたいんです。 ここで嫌われるならはっきりあきらめがつきます でも何もしないでずるずるひきずっていくのは嫌だと思ったんです

関連するQ&A

  • 誕生日とアド

    前、好きな人がいて関係を進めたらいいかっていう質問をしたものですが、来月にその好きな人の誕生日だということを別の友達から聞きました。 その友達が、誕生日にその人のバイト先に行ってプレゼントを渡してすぐに帰る。プレゼントに俺のアドを入れておく。 っていうふうにいわれたんですが、もしそんなことをされて女の人はどう思うんでしょうか。やっぱり引きますか? ちなみに、その人は俺に誕生日を教えていません。 あと、やっぱりアドは直接聞いたほうがいいんでしょうか?

  • 友達の誕生日とかってやっぱり忘れてしまうものでしょうか(ToT)?

    友達の誕生日とかってやっぱり忘れてしまうものでしょうか(ToT)? 友達はそんなに多い方ではないのですが… 今のところメェルをくれた人が3人しかいなくて正直悲しくなりました(ToT) 誕生日を知らない友達もいるとは思いますが忘れられてるのはとてもショックです(>_<) 自分に友達っていないんじゃないかとか変に考えてしまいました… 誕生日は嬉しいのですがメェルをくれる人がいるかいないかで気分が…… 中学の友達は日記を見ているにも関わらずメェルなどはきません(;_;) やはり忘れてしまうものでしょうか(;_;)?

  • ぼくの誕生日を知らない彼女について

    今年1月から付き合っている彼女がいます。 その方はぼくの誕生日を知りません。 なので8月のつい先日、ぼくは誕生日でしたが何事もなく過ぎていきました。 正直言って、残念な気持ちです。 ちなみに彼女の誕生日は12月で知っています。 一応これまでの食事代やホテル代などは、ぼくが全て出しています。 このような彼女でしたら、お付き合いを継続する価値はありますでしょうか? もう終わりにしてもいいかなと思ってます。 みなさまのご意見を聞かせていただけると幸いです。

  • 誕生日なのにほとんど祝ってくれない

    11月14日で21になりました。 でも、祝ってくれたのは母から一通メールが来たぐらいです。 一人暮らしで、バイトも入っていました。 とにかく人と比べてしまいます。 例えば他の人が誕生日のときはサプライズとかしてくれているのに、自分はそんなことしてくれたことがありません。 友達にパーティーとか開いてくれたことがありません。 自分は友達が誕生日のときにメールを送ってあげているのに、自分の誕生日のときには全く送ってくれません。 友達に誕生日のプレゼントを買ってあげているのに、自分の誕生日のときには一切何もしてくれません。 またmixiで誕生日に日記を書いて、コメントは10件ぐらいでしたが、他の子では70件ぐらいコメントがつく人もいます。 他の子は誕生日にメールや電話をたくさんもらっているのに、自分の誕生日のときは全くなくて、寂しい時間になってしまっています。 とにかく人と比べて劣等感を感じて落ち込んでしまいます。 どうすれば元気出ますか? 病んでいるので、前向きになれるようなアドバイスお願いします。

  • 誕生日・・・覚えてるかなあ?

    またまたsannyです。 彼女と少しずつがんばってます。 今日は…ちょっとした質問を。 彼女と話すようになって、3ヶ月くらいたった頃(多分・7月頃) 彼女に 名前は勿論、誕生日・血液型を教えてもらったんです。 (勿論自分も…教えました) まだなのは…携帯の番号・アドレスです。 これは…前に相談したんですが…一度聞いてるんですが。 早すぎたみたいで…「もう少し待って」とのこと。 <質問>彼女、「誕生日」覚えてくれてるかなあ? (ここがちょっとした質問です) もしも彼女が覚えていたら、デートに誘いたいんですが…。 (月曜日がお互いが休みなので12月3日になると思います) P・S、ちなみに12月1日が自分の誕生日です。 彼女は10月8日…その前日に ちゃんと彼女に「おめでとう!」言いました! (勿論…彼女の店で) 彼女は「そうですね」って言ってました。 (よくそんな所で言えるよなって・後で友達に言われたけど…) 全く・そんな事は気にならない。 彼女のことが好きなんだって思う瞬間だから。 どうなんでしょう…変な質問でごめんなさい!

  • 誕生日メールについて。

    誕生日メールについて。 僕は大学生です。 最近初めて会った社会人の女性に恋をしてしまいました。2つくらい年上の人です。 友達に誘われた飲み会で出会い、アド交換して一度2人で一緒にご飯食べに行きました。 でもその人には大学時代から5年付き合った彼氏がいるそうです。 無理に別れさせようとかそういう気は全くないのですが、たまに会ったりメールしたりできる関係をしばらく維持したいです。 来月はその人の誕生日なので、誕生日メールを送ろうと思うのですが、何時頃どんな内容で送ればよいでしょうか? 彼氏がいるので0時ジャストに送るのは避けようと思っています。

  • 二十歳の誕生日

    明後日の8月28日で二十歳になる女子です。 記念すべき年ですが、今年は一緒に祝ってくれる彼がいません。友達が祝ってくれる予定だったのですが、急用でキャンセルされてしまいました。その日は両親も仕事で不在です。せっかくの二十歳の誕生日、このままだと何の予定もなく寂しい限りです。 皆さんなら一人きりの誕生日をどのように過ごしますか?ちなみに私は一人で行動するのに抵抗はなく、割と単独行動が好きです。女性一人でも楽しめる都内の場所などありましたら教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント渡されてないのに渡したいです

    私にはとても仲良い友達が居るんですがその人から誕生日プレゼントをもらえませんでした ちなみに今までは毎年プレゼントをもらっていて私も友達の誕生日に毎年プレゼントをあげていました もしかしたら私の誕生日が来たことを忘れていたのかもしれませんよね あとプレゼントを買うお金が無かったとかっていう可能性もあります 一応友達とは今でも仲は良いんですけど私の誕生日にプレゼントをあげなかったことには触れずにそっとしておいた方が良いのかなと思って友達には何も言っていません でも友達が3日後に誕生日なので仲も良いし私から何かプレゼントはあげてあげたいです どうでしょうかね?

  • 誕生日のことです(;_;)

    今年短大に入学 して今あたしを含め 四人で行動してます。 あたしの誕生日は 7月の終わりらへんで 夏休みです。 あとの友達は 10月とか1月です。 10月誕生日だった友達は 前もって色々計画をして 誕生日プレゼントも買って 学校でクラッカーを鳴らして 祝いました。 その子は泣きながら喜んでました。 手作りケーキを作って 持ってこようという話も あったんですが、 時間がなくて無くなりました。 2月に誕生日の子も こんな盛大に祝うのかなぁと 思います。 でもあたしの誕生日の時は 何も祝ってもらってません。 夏休みだから仕方ないと 思うけど、一人の子を除いて メールも来ませんでした。 だから何もしてくれなかった 人の誕生日を祝う気に なれないし、 わざわざお金出して 誕生日プレゼントを買うのも 気が乗らなかったです。 性格が悪いと何度も 思ったけど あたしの時もこんな風に 祝ってほしかったと悲しくなります… 私の心は狭いでしょうか?

  • 好きな人に誕生日メール送ります!!

    二十歳男です。 高校の頃から好きな人がいます。 メアドは情けない事に自分から聞く勇気がなくて、でもどうしても諦めきれなくて人伝いで聞いたらその子も教えてくれました。 最初は結構メールしてくれてオレに誕生日まで教えてくれたのに、オレ自分に自信なくてその子の誕生日に「二年間」もメール送れませんでした。 その子の誕生日の前なんですが好きとは伝えました。「ありがとう(*´ω`*)」と言ってくれました。 アド変メールも教えてくれたんですが、その何ヶ月か後オレが空回りしてメール送ってしまい、何か気まずくなってメールがあまり来なくなりました。(それで自信無くなったという感じです…) 今も辛いし駄目元なんですが、今後後悔したくないしその子の誕生日は覚えているんで送ります!! でも「二年間」も送れなかったのにどんな内容で送ればいいでしょうか? 送る時間は誕生日0時0分に送ろうと思います!!