• 締切済み

二十歳の誕生日

明後日の8月28日で二十歳になる女子です。 記念すべき年ですが、今年は一緒に祝ってくれる彼がいません。友達が祝ってくれる予定だったのですが、急用でキャンセルされてしまいました。その日は両親も仕事で不在です。せっかくの二十歳の誕生日、このままだと何の予定もなく寂しい限りです。 皆さんなら一人きりの誕生日をどのように過ごしますか?ちなみに私は一人で行動するのに抵抗はなく、割と単独行動が好きです。女性一人でも楽しめる都内の場所などありましたら教えて下さい。

noname#10465
noname#10465

みんなの回答

回答No.5

 こんにちわ。  私も二十歳の誕生日、祝ってくれる人は電話口の母くらいなものでした^^;  ・・・そういえば、実家から出て以来、誕生日を祝ってもらったことがない!(T^T)  私は#2さんと同じく、好きなケーキを買ったり、普段は買わないようなクラスの食材を使って料理したり、はたまた外食して贅沢したり、「ご褒美」感覚でフェイスエステに行ったり、欲しい物買ったり・・・  ・・・書いていくうちに、ちょっと寂しい気持ちになってきました・・・(爆)  あと、時間とお金に余裕があるのでしたら、ちょっと旅行っていうのもいいですね^^  お誕生日前後1週間は、「バースディ割引」という割引サービスがあり、日本全国片道1万円で飛行機に乗れます(JALのみ)  ということで(?)、質問者さんも何か贅沢なさっては如何でしょうか?  年に1回のイベントですもの。パーッと行きましょうよ^^  以上、ご参考になれば幸いです。

noname#10465
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 バースデイ割引という制度は知りませんでした、初耳です! やっぱり誕生日は自分にプレゼントということで、ちょっと特別なことをしようという気になってきました。 一人でも明るくパーッと行きます☆ ご参考になるご回答ありがとうございました!

noname#8037
noname#8037
回答No.4

こんにちは。 あと2日ですね!少し早めですが、おめでとうございます(^-^)o 私は二十歳の誕生日には一人旅をしました。十代から二十台は節目だと感じ 今までできなかったことをしたいと思っていましたので。 目的地は京都です。ものすごくアリガチな選択で恥ずかしいですが(^-^;) JR(もちろん鈍行)で京都駅へ行き、バスと徒歩で神社・仏閣を回りました。 一人ですと自分の写真を撮ることができないので、人の良さそうな通行人に シャッターを押してもらいました。お土産と一緒に友人に報告をしたところ 爆笑されましたが(笑)今でも良い想い出です。写真は撮ってもらって本当に 良かったと思っています。何か残したいですものね。 母も京都へ一人旅をした経験がありましたが、帰って報告をしたところ 同じ場所を訪れたことが判明し「蛙の子は・・・」と痛感しました。 誕生日と云うこともあり、皆に感謝できた1日になりました。 質問者さんは学生でしょうか?社会人だとしても、当日は土曜日ですので 出掛けられると思います。 観光地は混雑するかもしれませんが(私は9月の平日でしたので空いていました) 少し足を延ばして、気ままな一人旅をされてはどうでしょうか。 少しだけ(本当に少し^-^;)成長できると思いますよ。 素敵なお誕生日になると良いですね!

noname#10465
質問者

お礼

経験談を交えたご回答ありがとうございます! 私も京都は大好きで、もう一度行ってみたいと感じていました。確かに一人旅というのは子供から大人への節目の記念になる気がしますね。 私は今大学生ですのでちょうど夏休み中で時間的にも余裕があります。一人旅、してみようかな。 おめでとうと言って頂けてとても嬉しいです★ご丁寧にありがとうございました!

回答No.3

地元の大きな神社などへ行く、というのも 新鮮かもですよね(^^ゞ 区切りのご挨拶、って感じでしょうか^^;。

noname#10465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思ってもみないご提案でびっくりしました! なかなかいいかもしれません、ありがとうございました!

noname#15134
noname#15134
回答No.2

私も20歳の誕生日を独りで過ごしました。 仕事があったので正確には一人ではありませんが・・ 私の場合、少し高めのケーキとお酒を買って 家で一人パーティー?をしました(笑) 他には、一人でおしゃれそうなスパゲティ屋へ 行き、ケーキとワインを・・・ なんて事もありました。

noname#10465
質問者

お礼

同じ境遇の方からのご回答嬉しいです。 一人で奮発したお祝いもいいかもしれませんね★ 経験談も交えたご提案、ありがとうございました!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

美味しいものを食べに出かけてはいかがでしょう? 行きつけのお店があれば、そこでお食事でも良いのではないかな。 予算があるのなら、ホテルを予約して、一人でのんびり♪もいいかもですよ。 ご飯を優雅にルームサービスで頂くと、セレブな気分になれるかもです。

noname#10465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! かなり高級感がある企画ですね、セレブへの第一歩という感じでしょうか。 良い提案をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 二十歳の誕生日祝い!!

    明後日、彼氏が二十歳の誕生日を迎えます! もちろん、一緒にお祝いする予定なのですが、行き先が決まっていません; 候補は、新宿、六本木、お台場・・などあるのですが、どこも決め手となるポイントがなくて・・・。 なので、どこかお勧めのスポットがあれば教えてください!! どうしても日帰りじゃないといけないので、できるだけ都内でお願いします。映画が観られる場所がいいなぁ~ それと、お食事をできるところももしご存知でしたら・・・ 二十歳なんでお酒も飲めるところがいいです☆誕生日のケーキとか出してくれるお店だったら最高です!カジュアルな雰囲気のところだと嬉しいなぁ・・・ と、いろいろわがままな条件をだしてしまいましたが、思い出に残る誕生日にしてあげたいので(><*) 条件にはまってなくても、お勧めの場所があれば教えていただきたいです!回答お待ちしています!

  • ハタチの誕生日の迎え方。

    二十歳以上の方に質問です。 僕は9月にハタチになります。 そこでどのような誕生日を迎えたらいいのか考えているのですが、 みなさんは二十歳の誕生日になった瞬間何をしていましたか? 友達100人に祝われたでも、1人でネットをしていたでも、 色々とあると思います。 リア充エピソード、非リアエピソードを教えてください。 また (1)二十歳までにしたほうがいいこと、 (2)二十歳になって変わったこと を教えてください。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    いろんな意見を聞きたくて、初めてgooに登録しました。 私より年上の友だちが、7月に二十歳の誕生日を迎えます。二十歳っていったら今までの誕生日とはだいぶちがって、大人の仲間入りじゃないですか、その記念すべき日に何をプレゼントしたらいいか考えています。 あと、どんな場所で、どんな感じに祝ってあげれば喜んでくれるでしょうか・・。 今までの体験や、いい意見があったら教えて下さい。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    最近ピアスをつけ始めたばかりの女の子(彼女ではないですがいい関係です)にピアスをプレゼントしようと思います。その子はもうすぐ二十歳の誕生日で、二十歳のいい記念になるピアスをあげたいのですがピアスについてよく分かりません。アドバイスお願いします。

  • ハタチの誕生日…

    はじめまして。 付き合って二年半の彼女の誕生日がもうすぐなのですが、「何をしてあげようか・何をプレゼントしてあげようか」とても悩んでいます。 二年付き合っているので一通り定番と思われるようなことはしてあげていて、家で祝うこともドライブして外で祝うこともしてあげています。 プレゼントも指輪も二度あげて(ペアリングも)るし、ネックレスもブランド物を三つくらいあげてるし、バッグもあげたこともあります。 僕は結構こういうイベント事が好きでいつも趣向をこらして、事前から計画を立てて彼女を驚かしてみたりしています。ですので今回も彼女から「また何かあるんでしょ?」みたいな感じで期待されていたりします; しかも今年は彼女の二十歳の誕生日なんで彼女的にも、かなり記念にしたいみたいで… ですが、はずかしながら今回はなにもアイデアが浮かんでこず、皆さんに知恵をかして頂きたく質問しました。企画・プレゼントの案ありましたら教えて頂けませんか?? ちなみに彼女は大学生で、服装も今時の女子大生って感じのお姉系です。

  • 二十歳の誕生日メール

    学生 19歳 男です。 もうすぐ女友達の二十歳の誕生日。 僕の誕生日にメールをくれたので、こっちからももちろん送る予定なんですが、 その子は「10代ももう終わりかぁ~さみしいなぁー」と学校で言ってます。 なので二十歳の?二十歳からの?魅力みたいなものをメールに付け加えて送りたいんですが...。 二十歳の魅力、いいことってなんなのでしょうか? お酒やタバコ以外でお願いします。

  • ハタチの誕生日に・・・・

    来月6日に僕の彼女が二十歳の誕生日を迎えます。 まだ、誕生日プレゼントもお店の予約もしていないんですが、おおかたプランは立てているんです。 けど、ただいま悩んでいまして・・・。みなさまのお力を添えていただけたらと思い、今回質問してみました。 プレゼント 大学に行くのに新しいバッグが欲しい!というので、バッグを買おうかと思っています。今のバッグはノーブランドで結構使い込んでいるようなので、そこそこ(1)ブランド性があって、(2)機能的で、(3)いっぱい収納できる、(4)女性向けの良いバッグがあったら、どなたか教えて下さい。 お店 カナルカフェでディナーをしようかと思ったのですが、予約が入っており、別なところを考えることとなりました。 なので、(1)都内(オシャレだと◎)、(2)イタリアン系(コース料理があると◎)、(3)値段は1人2000~4000円ぐらいで、いいお店があったら教えて下さい。 もちろん、イタリアン以外でも結構です。 なにかと、難しい条件かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 20歳のお誕生日

    いつもお世話になりありがとうございます。 私の彼が明明後日に二十歳になります。記念日すべき二十歳なので、彼へのメッセージ刻印したワインを作っていただきました。プレゼントする予定です。 他にもプレゼントを用意しているのですが、こちらのワインはどのタイミングで渡すのがベストなのでしょうか? 誕生日は私の家で私が夜ごはんを作る予定です。 あとワインは二人で乾杯(私も二十歳です!)とプレゼントとして持って帰ってもらうのとどっちがいいのでしょう? はりきって誕生日計画を考えていたらどうやら背伸びをしているようで 空回っちゃっています(>_<) どうぞステキな誕生日になるアドバイスをお願いします(><)

  • 自分の20歳の誕生日の過ごし方

    あと数日で二十歳の誕生日を迎える大学生の女です。 恋人もいませんし、試験中で友人たちも忙しそうなので一人で過ごすことになりそうです。一人暮らしなので家族にも会えません。 昼間は学校があるので、夜にひとりでお祝いをしたいのですが、やっぱり二十歳って特別な年たと思うので、ちょっと特別なことをしたいと思っています。 成人になった記念におしゃれなお店にお酒を飲みに行こうかなと思っていたのですが、バーというところは初めてひとりで行くにはすごく難しいところらしいので、変に格好つけて逆に恥をかくのも嫌ですよね。 二十歳の記念になりそうな、おすすめのひとりの誕生日の過ごし方って何かないでしょうか?

  • 二十歳になる友人への誕生日プレゼント

    来年成人を迎える大切な女友達への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 ちなみに当方も♀です。 二十歳という節目ですし、何か記念になる様な、形として残る物が良いと思い、是非絵本をプレゼントしたいと考えています。 なにか心に響くような、深いものでしたら、子供向け大人向けでもどちらでも構いません。 誕生日おめでとうという内容の絵本はたくさんあるのですが、『20歳の誕生日』とピックアップしている絵本が中々見つかりません。。 出会えて良かった、感謝の気持ち、これからもずっと友達でいたい 等の、 ゛あなたは大切な人゛という気持ちが伝わるような内容の絵本はありますでしょうか? ※名前入りのオリジナル絵本は、あえて省いてますので、よろしくお願いします。 どうか、お力をお貸し下さいm(__)m

専門家に質問してみよう