• 締切済み

二十歳の誕生日

明後日の8月28日で二十歳になる女子です。 記念すべき年ですが、今年は一緒に祝ってくれる彼がいません。友達が祝ってくれる予定だったのですが、急用でキャンセルされてしまいました。その日は両親も仕事で不在です。せっかくの二十歳の誕生日、このままだと何の予定もなく寂しい限りです。 皆さんなら一人きりの誕生日をどのように過ごしますか?ちなみに私は一人で行動するのに抵抗はなく、割と単独行動が好きです。女性一人でも楽しめる都内の場所などありましたら教えて下さい。

noname#10465

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。  私も二十歳の誕生日、祝ってくれる人は電話口の母くらいなものでした^^;  ・・・そういえば、実家から出て以来、誕生日を祝ってもらったことがない!(T^T)  私は#2さんと同じく、好きなケーキを買ったり、普段は買わないようなクラスの食材を使って料理したり、はたまた外食して贅沢したり、「ご褒美」感覚でフェイスエステに行ったり、欲しい物買ったり・・・  ・・・書いていくうちに、ちょっと寂しい気持ちになってきました・・・(爆)  あと、時間とお金に余裕があるのでしたら、ちょっと旅行っていうのもいいですね^^  お誕生日前後1週間は、「バースディ割引」という割引サービスがあり、日本全国片道1万円で飛行機に乗れます(JALのみ)  ということで(?)、質問者さんも何か贅沢なさっては如何でしょうか?  年に1回のイベントですもの。パーッと行きましょうよ^^  以上、ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 バースデイ割引という制度は知りませんでした、初耳です! やっぱり誕生日は自分にプレゼントということで、ちょっと特別なことをしようという気になってきました。 一人でも明るくパーッと行きます☆ ご参考になるご回答ありがとうございました!

noname#8037
noname#8037
回答No.4

こんにちは。 あと2日ですね!少し早めですが、おめでとうございます(^-^)o 私は二十歳の誕生日には一人旅をしました。十代から二十台は節目だと感じ 今までできなかったことをしたいと思っていましたので。 目的地は京都です。ものすごくアリガチな選択で恥ずかしいですが(^-^;) JR(もちろん鈍行)で京都駅へ行き、バスと徒歩で神社・仏閣を回りました。 一人ですと自分の写真を撮ることができないので、人の良さそうな通行人に シャッターを押してもらいました。お土産と一緒に友人に報告をしたところ 爆笑されましたが(笑)今でも良い想い出です。写真は撮ってもらって本当に 良かったと思っています。何か残したいですものね。 母も京都へ一人旅をした経験がありましたが、帰って報告をしたところ 同じ場所を訪れたことが判明し「蛙の子は・・・」と痛感しました。 誕生日と云うこともあり、皆に感謝できた1日になりました。 質問者さんは学生でしょうか?社会人だとしても、当日は土曜日ですので 出掛けられると思います。 観光地は混雑するかもしれませんが(私は9月の平日でしたので空いていました) 少し足を延ばして、気ままな一人旅をされてはどうでしょうか。 少しだけ(本当に少し^-^;)成長できると思いますよ。 素敵なお誕生日になると良いですね!

質問者

お礼

経験談を交えたご回答ありがとうございます! 私も京都は大好きで、もう一度行ってみたいと感じていました。確かに一人旅というのは子供から大人への節目の記念になる気がしますね。 私は今大学生ですのでちょうど夏休み中で時間的にも余裕があります。一人旅、してみようかな。 おめでとうと言って頂けてとても嬉しいです★ご丁寧にありがとうございました!

回答No.3

地元の大きな神社などへ行く、というのも 新鮮かもですよね(^^ゞ 区切りのご挨拶、って感じでしょうか^^;。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思ってもみないご提案でびっくりしました! なかなかいいかもしれません、ありがとうございました!

noname#15134
noname#15134
回答No.2

私も20歳の誕生日を独りで過ごしました。 仕事があったので正確には一人ではありませんが・・ 私の場合、少し高めのケーキとお酒を買って 家で一人パーティー?をしました(笑) 他には、一人でおしゃれそうなスパゲティ屋へ 行き、ケーキとワインを・・・ なんて事もありました。

質問者

お礼

同じ境遇の方からのご回答嬉しいです。 一人で奮発したお祝いもいいかもしれませんね★ 経験談も交えたご提案、ありがとうございました!

• hime_mama
回答No.1

美味しいものを食べに出かけてはいかがでしょう? 行きつけのお店があれば、そこでお食事でも良いのではないかな。 予算があるのなら、ホテルを予約して、一人でのんびり♪もいいかもですよ。 ご飯を優雅にルームサービスで頂くと、セレブな気分になれるかもです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! かなり高級感がある企画ですね、セレブへの第一歩という感じでしょうか。 良い提案をありがとうございました!