• 締切済み

二十歳の誕生日メール

学生 19歳 男です。 もうすぐ女友達の二十歳の誕生日。 僕の誕生日にメールをくれたので、こっちからももちろん送る予定なんですが、 その子は「10代ももう終わりかぁ~さみしいなぁー」と学校で言ってます。 なので二十歳の?二十歳からの?魅力みたいなものをメールに付け加えて送りたいんですが...。 二十歳の魅力、いいことってなんなのでしょうか? お酒やタバコ以外でお願いします。

みんなの回答

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.2

>なので二十歳の?二十歳からの?魅力みたいなものをメールに付け加えて送りたいんですが...。 これは下心有りでしょうか。 つまり口説き文句つきです。

  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.1

大人になるって良いことはないような? 子供では無いのだからワガママできないし。我慢や義務や責任といったものが求められますもん。 二十歳になったからといって、彼女がいきなり変わるものでもないでしょう。同年代の人が20代の魅力を言っても嫌味になる場合もあるでしょう。 「10代のあなたはとても魅力的でした。これから20代ですね。(成人して)ますます素敵になるであろう、あなたに――お誕生日おめでとう!」 私なら、こんなふうに文章をつなぎます。彼女の魅力、良いところを誉めてあげるのでいいのではありませんか?

関連するQ&A

  • 二十歳の誕生日

    近々二十歳になるのですが、自分の中では大切な日だと思っているので、迎え方に悩んでいます。ひとつは高校時代の女友達に飲みに行こうと言われています。もう1つは大学で知り合いの男の人に誕生日一緒に過ごそうと言われました。この人とはもう何回も遊びに行っていて、付き合ってるのかな?と思うほど仲がいいです。でも、告白もされてないですし、付き合っていないのに誕生日を過ごすのはどうかのかな?とすごく悩んでいます。女友達と過ごすのも男の人と過ごすのも楽しそうで嬉しいですが、付き合ってないのにおかしいから、女友達と過ごそうかなと思っています。あとは、誕生日をその男の人と過ごすともう普通の関係には戻れない気がしてそれも悩んでいます。向こうは結構意識してくれてるみたいで、やっぱり誕生日を一緒に過ごすのはわたしも好きという意思表示かなと思うので… その人のことは好きですが、わたしの中で付き合うという一歩がなかなかなので… 付き合ってないない人と誕生日を過ごすのはあまり良くないでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • ハタチの誕生日の迎え方。

    二十歳以上の方に質問です。 僕は9月にハタチになります。 そこでどのような誕生日を迎えたらいいのか考えているのですが、 みなさんは二十歳の誕生日になった瞬間何をしていましたか? 友達100人に祝われたでも、1人でネットをしていたでも、 色々とあると思います。 リア充エピソード、非リアエピソードを教えてください。 また (1)二十歳までにしたほうがいいこと、 (2)二十歳になって変わったこと を教えてください。

  • 友達の二十歳の誕生日に何をあげたらよいでしょうか

    二十歳になる友人の誕生日プレゼントを何にしたら喜んでくれるでしょうか?悩んでいます。 友人の誕生日は1月中旬なのですが、良い案が思い付かず質問している次第です。 その友人は幼稚園のころからの友達(友達も私も女性です)で、小中高と同じ学校でした。 友人は肌が弱くお化粧やアクセサリーをしないので、今までは石鹸や入浴剤、ブックカバーなどをあげていました。 二十歳ということで、何か形に残るものをと考えています。 金額は私が学生ということもあり、4000円までを目安に考えています。 急ぎの質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 二十歳の誕生日

    今月で息子が二十歳になります。今年一年まだ学生ですが 来年は就職で家を出て、本州方面へ行く事になりそうです。 家で誕生日を過ごすのも、最後かも知れないので 何か思い出に残る一日にしてあげたいと思っています。 そう思うのは母の勝手で息子はありがた迷惑なのかなぁ~?と思いながらも もし良ければみなさんが二十歳の誕生日に どんな思い出があるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 二十歳の誕生日

    二十歳の誕生日は普通の誕生日と違って特別なものですか? また、家族や友達以外の人に祝ってもらったことのある方はいますか?(例えば、多少仲の良い知人や職場で仲の良い上司などに祝ってもらったことのある方) 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 誕生日にメール

    大学生男です。日曜先輩の誕生日なのですがどんなメールしようか悩んでいます。 その先輩は同じ部活の女の先輩です。その先輩には色々相談してもらったりとお世話になっているのでプレゼントはしませんがなにか面白いメールでお祝いできたらなとおもっています。 どなたか面白いメール案ないでしょうか?先輩は今年で二十歳になります。 よろしくお願いします。

  • 二十歳の誕生日

    明後日の8月28日で二十歳になる女子です。 記念すべき年ですが、今年は一緒に祝ってくれる彼がいません。友達が祝ってくれる予定だったのですが、急用でキャンセルされてしまいました。その日は両親も仕事で不在です。せっかくの二十歳の誕生日、このままだと何の予定もなく寂しい限りです。 皆さんなら一人きりの誕生日をどのように過ごしますか?ちなみに私は一人で行動するのに抵抗はなく、割と単独行動が好きです。女性一人でも楽しめる都内の場所などありましたら教えて下さい。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    いろんな意見を聞きたくて、初めてgooに登録しました。 私より年上の友だちが、7月に二十歳の誕生日を迎えます。二十歳っていったら今までの誕生日とはだいぶちがって、大人の仲間入りじゃないですか、その記念すべき日に何をプレゼントしたらいいか考えています。 あと、どんな場所で、どんな感じに祝ってあげれば喜んでくれるでしょうか・・。 今までの体験や、いい意見があったら教えて下さい。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    最近ピアスをつけ始めたばかりの女の子(彼女ではないですがいい関係です)にピアスをプレゼントしようと思います。その子はもうすぐ二十歳の誕生日で、二十歳のいい記念になるピアスをあげたいのですがピアスについてよく分かりません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人に誕生日メール送ります!!

    二十歳男です。 高校の頃から好きな人がいます。 メアドは情けない事に自分から聞く勇気がなくて、でもどうしても諦めきれなくて人伝いで聞いたらその子も教えてくれました。 最初は結構メールしてくれてオレに誕生日まで教えてくれたのに、オレ自分に自信なくてその子の誕生日に「二年間」もメール送れませんでした。 その子の誕生日の前なんですが好きとは伝えました。「ありがとう(*´ω`*)」と言ってくれました。 アド変メールも教えてくれたんですが、その何ヶ月か後オレが空回りしてメール送ってしまい、何か気まずくなってメールがあまり来なくなりました。(それで自信無くなったという感じです…) 今も辛いし駄目元なんですが、今後後悔したくないしその子の誕生日は覚えているんで送ります!! でも「二年間」も送れなかったのにどんな内容で送ればいいでしょうか? 送る時間は誕生日0時0分に送ろうと思います!!