• ベストアンサー

誕生日とアド

前、好きな人がいて関係を進めたらいいかっていう質問をしたものですが、来月にその好きな人の誕生日だということを別の友達から聞きました。 その友達が、誕生日にその人のバイト先に行ってプレゼントを渡してすぐに帰る。プレゼントに俺のアドを入れておく。 っていうふうにいわれたんですが、もしそんなことをされて女の人はどう思うんでしょうか。やっぱり引きますか? ちなみに、その人は俺に誕生日を教えていません。 あと、やっぱりアドは直接聞いたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1の者です。 うーん、なかなか難しいですね。でも相手の方の誕生日が聞けるくらいの状況なんでしたら、そうした方がいいと思います。「○○から聞いたけど、もうすぐ誕生日らしいじゃん」みたいなかんじで・・・; アドレスに関しては、強引に渡してしまうより、やっぱり本人に直接聞いたほうがいいと思います。最初の回答で「アドレス作戦はいいと思います」とか言っておいてもうしわけないんですが・・・(笑) 相手の方とは仲いいのですか?しゃべれる関係なんでしたら、絶対コミュニケーション図ったほうが相手の方もいい感じにとってもらえると思います。 私なりの考えです。わかりにくかったらごめんなさい。 がんばってくださいね!!

その他の回答 (2)

• kaworuko
回答No.2

プレゼントを持ってくのは誰でしょうか? 文章では質問者さんが持っていくようにも、友達が持っていくようにも読み取れるので… もちろん、持って行くのはご本人がいいと思います。 別に引きはしないと思いますよ。プレゼントを貰って嫌がる人はいませんしね。 渡す時に○○(←アドバイスしてくれたご友人の名前)に誕生日のこと聞いたんだーと言えば、特に怪しくもないでしょう。 たぶん彼女が中のアドレス宛にお礼のメールを入れてきてくれると思うので、アドレスは聞かなくてもいいんじゃないかなあと思います。 頑張ってください。

回答No.1

回答させていただきます。 女性の心理というよりかは私個人の意見なのですが、単純に好きな人や気になっている人からだったらうれしいですね♪そんなに好きじゃない人でも、引いたりはしませんね!びっくりはします(笑) アピールの方法がどうこうとかじゃなくて、好きな人やいい人だったらどんなことでもうれしいし、嫌いな人だったら何されても嫌かな、といったかんじです。(わかりにくかったらごめんなさい) 誕生日プレゼントあげるなんてかっこいいじゃないですか!がんばってください☆ アドレス作戦も私的にはいいとおもいます☆ やってみなきゃわかんないですからね!恋がうまくいくことを応援してます!がんばってください!

HHHBK
質問者

補足

たとえば、もしバイト先じゃなくても、学校とかでおんなじ様なことをしても有効でしょうか? 別の友達とも話したのですが、まず向こうの誕生日を自然に聞きだして、じゃあお菓子でも買ってあげる的なノリでプレゼントをあげて、そのときに一緒にアドを渡すか、また別の機会にアドを聞くかっていう感じです。 どれのほうがいいんでしょう?