• 締切済み

誕生日メールについて。

誕生日メールについて。 僕は大学生です。 最近初めて会った社会人の女性に恋をしてしまいました。2つくらい年上の人です。 友達に誘われた飲み会で出会い、アド交換して一度2人で一緒にご飯食べに行きました。 でもその人には大学時代から5年付き合った彼氏がいるそうです。 無理に別れさせようとかそういう気は全くないのですが、たまに会ったりメールしたりできる関係をしばらく維持したいです。 来月はその人の誕生日なので、誕生日メールを送ろうと思うのですが、何時頃どんな内容で送ればよいでしょうか? 彼氏がいるので0時ジャストに送るのは避けようと思っています。

みんなの回答

回答No.1

たまに会ったりメールしたりできる関係をしばらく維持したいのであれば 少しだけ冷静になって相手の立場に立って考えてみましょう。 誕生日メール等送ってしまっては 煙たがられるか 気持ち悪く思われるか 避けられるか 位しか有りませんよ。 メールしないのが一番です。

関連するQ&A

  • 「誕生日おめでとうメール」について

    大学生の♂です。 「誕生日おめでとうメール」について、皆様の意見を聞きたいです。 このメールは年上の社会人に送っても良いものでしょうか? 送ろうとしている人は、自分の誕生日には毎年メールをくれる気さくな人です。 普段は毎月1回ぐらいのメールの頻度です。 会うのは年に数回で、直接祝ってあげることのできないような男性です。

  • 友達に誕生日のメールを送ろうか迷っています

    私は大学生(男)です。高校の時の部活の友達(同じ学年)が来月誕生日なので「誕生日おめでとう」とメールを送りたいと思っています。しかし、高校卒業してから以来メールはしてないし、遊んでいません。私はいきなりメールをするとどう思われてしまうのか怖くメールを送るのをやめようかなとすぐに思ってしまいます。 しかも私は高校時代は友達とあまり遊んでいないオーラをだしていました。(今は違いますけどね(^。^)) そのオーラもあって、ひさしぶりに誕生日にメールのいきなりするのは変かなぁと思っています? 皆さんは久しぶりに来た友達からメールがきたら思いますか?

  • 誕生日とアド

    前、好きな人がいて関係を進めたらいいかっていう質問をしたものですが、来月にその好きな人の誕生日だということを別の友達から聞きました。 その友達が、誕生日にその人のバイト先に行ってプレゼントを渡してすぐに帰る。プレゼントに俺のアドを入れておく。 っていうふうにいわれたんですが、もしそんなことをされて女の人はどう思うんでしょうか。やっぱり引きますか? ちなみに、その人は俺に誕生日を教えていません。 あと、やっぱりアドは直接聞いたほうがいいんでしょうか?

  • 誕生日メール

    昨日誕生日でした。 でも彼からは特におめでとうのメールがきませんでした。 いつもくれるような、仕事終わった、とかそういうメールはありました。私も特に、何も言いませんでした。 先週末会ったときに、思いがけず彼が誕生日プレゼントを用意してくれていて、もらいました。とってもうれしかったので、 それですごく幸せでしたが、欲を言えば誕生日(平日ですが…)に一緒に祝ってくれるのを期待していました。 せめて、誕生日にメールくらいは…。 でも、彼はわたしより8個年上(30代前半)なので、そういうところにあまりこだわらない(大人?)なのかなぁと思う部分もあるのですが、 ちょっとさみしかったです。平日は仕事なのもわかったうえです…。 でも、もともとあんまり誕生日当日、とか記念日とかにこだわらない人ならそれでもいいとは思いますが、、、 このようにあまりこだわらない人っていますか?年上になるとこんなもんでしょうか? また、バレンタインデーとか、彼の誕生日などのイベント(いずれも平日)もあるのですが、こういう人にはあまり「当日」にこだわらないほうがいいのでしょうか。 重たく感じられてもイヤなので。

  • 誕生日メールを送りたい

    年上の男性に誕生日メールを送りたいのですが、なんて送ったらいいでしょうか… 私はその方が気になっています。もらって嬉しいメールが送りたいです。出来れば振り向かせられるような…苦笑 ちなみに私は高校生、彼は大学生です。

  • 誕生日メール

    私は18歳です。3さい年上のすきなひとがいます。彼とはまめに毎日連絡をとりあったり 月に数回遊んでいます。 そのすきなひとがもうすぐ誕生日です。当日、おめでとうメールを送ろうと思います。 日付けがかわって すぐ メールを送るのか… わたしからメールがくることをたぶん予想してるだろうから、あえて、大トリをイタダキマスみたいなかんじで、 誕生日が終わるギリギリに送るのがいいのか… 迷ってます。 どちらのほうが嬉しいですか?

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    付き合って半年で来月、 一つ年上の彼氏と初めて一緒に迎える彼の二十歳(大学生)の誕生日がきます。 誕生日の日は平日で彼氏の授業が5限(18時頃)まであります。 私の家から彼の家までは1時間くらいかかりますが、会いに行くつもりです。 プレゼントは買ってあって、あとケーキも渡したいと思っています。 ただ渡すものを渡すだけだと味気ない(成人になる節目でもある)ので、なにかしてあげたいのですが、会える時間が遅いので夕食を一緒にたべれたらいいなと思っています。(というかそれしかないですよね?)そのあと彼の家に泊まる予定です。 私の中では 1.彼氏の家で夕飯を作る   →ふだんから私の家にいるときは食事をつくっていますが、いつも と同じ感じなので喜んでくれるのでしょうか?また彼の家(一人暮らし)ではご飯を作ったことないし、おいしくできるか心配です。 2.どこかでディナーをする   私は横浜で、彼は都内に住んでいるので、どういうお店があるのかよくわかりません。またどんな感じのお店がいいですか?予算は学生なのでそんなに高いところはちょっと…  そのほかに素敵な過ごし方があったら教えてください!  私の誕生日は彼の10日後で、あんまりコリすぎると彼にプレッシャーかなぁ。とも思うのですが…。どうなんでしょうか。 こういうことをするのは初めてでかなり悩んでいます。

  • 誕生日メール

    はじめまして。地方大学生の男です。 今気になっている人がいます。相手は同い年の人で、他大学との交流を目的としたイベントで一ヶ月ほど前に知り合いました。 そこまで親しい関係ではありません。実際に会ったのは初対面を含めて二回だけです。一回はグループで飲み会とカラオケに行っただけですし。メールも数えるくらいしかしていません。 自分はSNSを利用しているのですが、そこで偶然彼女の誕生日を知りました。彼女はプロフィールを公開してはいないのですが、コミュニティのトップページに 「○○日以内に誕生日があるメンバー」 という欄があって、そこに記載されていたからです。彼女から直接誕生日を聞いたことはなく、向こうも自分が知っているとは微塵も思っていないハズです。 お互いにそこまで知り合ってはいないので、自分も彼女が好きというわけではないと思います。まだ気になっている、という段階です。でもできるだけ彼女と近づきたいとは思っています。こんな状況で、彼女の誕生日に「おめでとう」とメールを出すことは”あり”ですか?気味悪がられたりしますか? くだらない質問かもしれませんが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 誕生日のお祝いメール

    お読みくださってありがとうございます。 20歳ほど年上(55)の方との付き合い方がわからず困っています。私の一方通行な思いです。 メールの頻度は一ヶ月に1、2回程度私から送り、ご飯の誘いも段取りもずっと私からで悲しくなり、去年の夏くらいから連絡するのをやめてました。 年始も私から毎年0時過ぎに送っていたんですが、今年は控えていたらその日の朝相手からくれました。その文の中に「本年もよろしくお願いします。本年も一緒にご飯に付き合ってくださいませ。」とあり、わたしがその返事を返したきりです。 来月お相手の誕生日ですが、今回送ろうかやめようか迷っています。 今までは送っていましたが、私が誕生日の時には毎年何もありませんでした。。。見返りを求めているみたいですけど、やっぱりなんか悲しいです。 こういう気持ちがあるので送らないほうがいいんでしょうか?いい年してこんな質問してる自分も情けないですが。。。連絡もこのまま控えたほうがいいでしょうか?

  • 誕生日メールについて

    ★彼氏がいる人への誕生日メール ★ただの仲の良い女子への誕生日メール ★仲が良いのか悪いのかよく分からない女子への誕生日メール ★狙っている女子への誕生日メール それぞれのメールの文章はどんなのにしたら喜ばれますか?? また、それぞれ1日のいつくらいに送るのが効果的ですか?? どれか一つだけのアドバイスでもいいのでお願いします。 ちなみに、高校1年生です。