• ベストアンサー

彼の気持ちが分からない

chokipa427の回答

回答No.1

中学生で、しかもまだ1週間ですよね!? 不安になるのはまだ早すぎませんか? これからどう発展していくのか一番楽しい時じゃないですか? 学校で少ししか話さないのは、彼が恥ずかしいからでは? メールをしているというのはどういったことでメールしているのでしょう? メールしているのでしたら、「今度休みの日でも一緒にどこかいかない?」と誘ってみてはどうでしょう。 学校以外だと結構話せるかもしれませんよ。 せっかく付き合えたのですから、ネガティブにならず、ぜひ告白した気持ちを持ってデートなどして楽しんで下さい。 何事もポジティブに♪

mayu29
質問者

お礼

>不安になるのはまだ早すぎませんか? 友達にも言ゎれます・・・(´・ω・`;) でも、やっぱり不安なんですよねー・・・  ネガティブになってしまいます。。。 メール内容は・・・ 「今日、元気なかったけどどぅしたの?」 とか。。。 「テストがんばろー」 とかですね。。。  デートですか; ちょっと照れくさいというか・・・  ポジティブに♪ですね!! がんばってみます!  有難うございました☆

関連するQ&A

  • 向こうの気持ち

    18歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。今もおとついの昼くらいから返信がない状態です。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。普通に返せる時間である昼からメールをぶちっているのはやっぱり気がないんでしょうか?? それとももう一回送り直したほうがいいのでしょうか?? 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 女の人の気持ち。

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 相手の気持ち

    2ヶ月ほど前から友達の紹介でメールをし始めた女性がいます。 その人とは3週間ほど前に初めてお会いしました。 そこで本題なのですが、 向こうからメールがくることはほとんどありません、いつも自分から送ってます。一度くるまで待ってみようとメールを送らない時期がありましたが、結局2週間ほどこなくてもう自分から送ってしまいました。これはもう嫌われてるんでしょうか。 こっちから送ればすぐに返信きます、そして普通にやりとりするんですが、向こうから送ってくることが全くないのでとても考え込んでしまいます。  迷惑であればもう送らないようにしようと思ってるんですけどね。相手に聞いても迷惑なわけないという返事です。 どうすればいいでしょう。 一度、一方的に送っててもなんか虚しいから送ってきてとノリで軽く言った事もありました、そのときは向こうも送るって言っていたのですがこの状態です。 今も送るのを自粛している状態です、今日で2週間半ぐらいですね。 ちなみに、向こうから送ってくることがないのは会う以前からです。相手の気持ちが全くよめません。どうすればよいでしょう。 お願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    大学生、女です。 1週間前に部活の後輩から告白されました。 予想外の告白だったんですが、一生懸命告白してくれたので付き合うことにしました。 しかし最近、彼に好かれてないのではないかと思うようになりました。 付き合う前は向こうからたまにメールをくれてたりしたんですが、今は向こうからメールをくれません。 私からメールしたら返してはくれますが、向こうから『さようなら』とメールの終止符を打たれます。 2人で会ったこともほんの少しです。 DVDを見るときも、彼は部活の後輩を呼んで3人で見ようとします。 部屋に2人きりになっても、彼はずっとそわそわゴソゴソして、落ち着きがありません。 私の顔さえ見てくれません。 彼の告白さえ、本当に好きでしてくれたのか疑問に思うようになりました。 向こうから会いたいとも言ってくれません。 電話もメールも2人きりで会うあまりしない、この関係は稀ですよね? 彼はただ彼女が欲しかっただけでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを知りたい!

    私は付き合って2週間になる彼氏がいます。 彼はもともと一緒にコンビニのオープニングスタッフとして働いていた同僚で、今年度から社会人になりました。 バレンタインにアドレスを渡してから、仲良くというかよくメールをするようになり、社会人になる彼はバイトをやめなければならないので、 私と彼が一緒に仕事ができる最後の日に、私から、告白しました。 3日後にOKをもらい、それから1度デートをしただけです。 ここからが質問なのですが、 まだ彼から「好き」という言葉を一度も言われていないんです。 デートの時も手をつなぐこともなかったです。 しかも私から、好きとかそういうラブラブな感じの言葉をメールで送っても若干スルーされているような気がします。 告白前、彼のほうから誘って二人で食事したりしたので気はあるのだろうと思っていたのですが、このままだと付き合ってる気がしないです。 彼は社会人になったばっかりで忙しい身です。あまり重たい女と思われたくないのですが、ここは、はっきり「私のこと好き?」と聞いてみるべきでしょうか? もしくは、私から告白しているので、まだ彼の気が私に向いていないなら、どうすれば完全に好きになってもらえるでしょうか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに私は大学生で、彼とは3歳年が離れています。

  • 彼女の気持ちがわからない

    僕18歳学生 彼女17歳学生 現在、僕には後輩の彼女がいます。 僕が一目惚れをして、告白し、 付き合って貰える事になりました。同じ学校ですが、会う機会は少ないです。 現在2ヶ月なのですが、デートは一度しか行ってません。 というのも、僕が会おうとしても、彼女が会ってくれないからです。もう、遊ぶ約束を5回破られました。 夏休みに入ってからは一度も会っていません。向こうは決して忙しい訳じゃないです。 近く、デートの誘いをして、向こうもOKしてくれましたが、 本当に来てくれるかわかりません。 メールはしていますが、 こちらからしない限り、向こうからくることはありません。 正直、彼女の気持ちがわかりません。 メールでは、好きと言ってくれますが一度も会ってくれないので、本当に好きなのかどうか不安です。 僕は恋愛経験が少ないので、 どうしたらいいか、全くわからないです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 好きな子の気持ちがわかりません…

    高校1年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 (他クラスです) そして昨日、思い切ってメールで告白をしました。 返事は 「普段そんなこと言われないからどうすればいいかわかんない; じゃあ、今度学校で直接話を聞かせてくれる?」 でした。 それで8日に学校で直接もう一度告白をすることになったのですが… どうして向こうはそのようなことを言ってきたのでしょうか? 付き合うのが嫌だったら、メールで告白されたとしても そんなことは言わずに断ればいいですよね? もしかしてこれって、少しは脈アリってことなんでしょうか…? 駄文ですみません;

  • 好きな人とLINEしてるけど…

    私は高校三年の女で、好きな人は同い年で他校の人です。 彼とは三週間前から毎日LINEしています。毎日といっても彼の返信はあまり早くないので一日10通もすれば多いほうです。私が友達に彼のLINEを教えて貰ったのがきっかけでLINEを始めました。 彼とは中学が同じでしたが関わりはありませんでした。なので話したことはありません。けど同じクラスだったので向こうは私のことを一応覚えてくれてはいたみたいです。 彼はシャイでなかなか真面目らしく、LINEの内容もバイトや学校、野球のことといった感じで、始めた頃よりは少しは距離が近くなったような気もしますがやっぱりまだよそよそしい感じもあって…。 彼と遊んでみたくてこの前、予定の空いている日はあるのか聞いてみたのですが、「ごめん、バイトばっかやわ」と言われてしまいました。 本当に忙しいようなので、遊ぶのは難しそうです…。 私としては一度遊んでから告白しようかと考えていたのですが、それは無理かなと思えてきました。 まだLINEしかしたことのない仲なんですが、告白してもいいでしょうか。別に焦っているわけではないのですが、出来たら三学期が始まる前に告白したいなと考えています。学校が始まったらLINEする時間も余計に減ってしまうと思ったので…。 それと告白するなら直接会って言いたいと考えています。でも忙しいと言っている彼を呼び出すのは迷惑ですかね…。 なんだかまとまりのない文で申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

  • 好きな人‥

    16歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でも数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。だけどこれからは夏休みでなかなか逢う事ができないので心配です。今も昨日の昼くらいから返信がない状態です。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    5月半ば、1ヶ月間お付き合いした彼氏に振られました。 私が24歳、彼氏25歳。 知り合って1ヶ月、2回目に遊んだ時に「彼氏になって?」と私から告白しました。最初の頃は、週4日くらい遊んでたし、メールも適度にしてました。 仕事がきつくても会いに来てくれたし、休みの日は「遊ぼう!」と誘ってくれて。でも、時間が経つにつれてメールの回数も減り、会う回数も減り・・・。「ほんとに好きって思ってくれてるんかな?」と、不安が大きくなるばかりで・・・。そんな時、彼に言われました。 「今は、やっぱり自分のタメに時間を使いたい。仕事が忙しくて、(私のことを)考える時間も気力もない。A(私)のことは、本当に好き。こんなにステキでやさしくてオレのこと理解してくれてて・・・別れたくないけど、付き合う以上は、全力で向き合えないとダメだなって思った。 Aからのやさしさ・思いやりはすごく感じてるけど、今のオレにはそれに「応えよう」って言う気持ちがない。やけん、今は別れた方がいいと思う」 そんな風に、急に言われました。彼氏的には、別れ話をその日するつもりがなかったらしいのですが、「最近、あんまり相手できてないよね・・・」って話し始めたら、ここ1週間がえてたモヤモヤが一気に出てきて、最終的には「別れた方がいいと思う・・・」という結論が出てきたそうです。 あまりに急のことだったので「1週間後、もう1回話そう?もう1回、ゆっくり考えてみて」そう言って、その日は別れました。彼氏のことがすごく大好きだったので別れたくない!というきもちがあったので、1週間の冷却期間で、彼氏の考えが変わらないかな?という期待を込めて発した言葉でした。 でも、心のどこかでは「1回壊れたものは、もう戻らない。1回「こう!」と決めたら真っ直ぐ進む人やけなぁ・・・」と、別れを受け入れてる自分もいました。友達に話を聞いてもらって、いっぱい泣いて、ちょっとずつスッキリしてきて。自分から「1週間後にもう1回話そう!」って約束したけど、顔見たら絶対ツラくなるけ、もう会うのは辞めよう・・・いい加減、前向こう!そう考えてた時、彼氏からメールが来ました。 「オレは、やっぱり今はわかれたほうがいいと思う。とりあえず、来週もう1回会って話そう!」 せっかく治りかけてた傷が、また一気にガッ!っと開いた感じでした。「もう会うつもりないよ。話しても出るコタエがいっしょなんやったら、もう会う必要ないと思う。今は、顔も見たくない。付き合った期間・出会えたこと、本当にうれしかったよ。しあわせでした。ありがとう。私のこと想ってくれるなら、もう返信せんで。想い出にしたいけ」それが、最後にカレに送ったメールでした。 最近になって、やっと自分の気持ちも落ち着いてきました。↑のメール以来、元カレとは全く連絡取ってません。別れ話を切り出された時「別れたいとは思うけど、縁を切りたいわけじゃない。友達でおってほしいんよね」って言ってくれてました。それが、スゴィ嬉しくて。私も、カレのことがキライなわけじゃないので、そのうち前みたいに、2人で飲みに行ってバカ話でもできたらなぁ~・・・なんて思い始めるようになりました。 復縁はのぞんでません。もしできても、同じ理由でフラれる気がするので・・・。もう、あの思いはしたくないです。 昨日、久しぶりにメールを送ってみました。「今週末ヒマ?飲みいかん!?」彼からの返信は、未だにありません。 元彼の気持ちが、いまいちわかりません。 お互い「好き」って思いあってるのに、別れを切り出して。私はそれを受け入れました。「友達でおりたい」って言ってくれたのも向こうですし、私もそう思ってる事は伝えてます。 「今は顔見たくない。会いたくない」ってメールしたときは、心からそう思ってました。早く「思い出」にしたくて。でも、今は違います。 元彼は、もう私とは関わりたくなくて、メールを返してくれないんでしょうか? もう、連絡しない方がいいですか? 長々とわかりずらい文章でスミマセン。。。よろしくおねがいします!