• ベストアンサー

彼の気持ちを知りたい!

私は付き合って2週間になる彼氏がいます。 彼はもともと一緒にコンビニのオープニングスタッフとして働いていた同僚で、今年度から社会人になりました。 バレンタインにアドレスを渡してから、仲良くというかよくメールをするようになり、社会人になる彼はバイトをやめなければならないので、 私と彼が一緒に仕事ができる最後の日に、私から、告白しました。 3日後にOKをもらい、それから1度デートをしただけです。 ここからが質問なのですが、 まだ彼から「好き」という言葉を一度も言われていないんです。 デートの時も手をつなぐこともなかったです。 しかも私から、好きとかそういうラブラブな感じの言葉をメールで送っても若干スルーされているような気がします。 告白前、彼のほうから誘って二人で食事したりしたので気はあるのだろうと思っていたのですが、このままだと付き合ってる気がしないです。 彼は社会人になったばっかりで忙しい身です。あまり重たい女と思われたくないのですが、ここは、はっきり「私のこと好き?」と聞いてみるべきでしょうか? もしくは、私から告白しているので、まだ彼の気が私に向いていないなら、どうすれば完全に好きになってもらえるでしょうか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに私は大学生で、彼とは3歳年が離れています。

• TULAN
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sterlet
回答No.3

結論から言うと聞かないほうがいいでしょうね。彼自身あなたに対して好意はあるけど、完全に好きになってないんだろうと思います。 あともう一つ考えられるのが、そういう言葉が苦手な男性が多いのも事実です。 彼は社会人になったばかりだと言う事なので、そういう重いメールじゃなく、労いや励ましのメールにしてみてはいかがですか?社会人一年目って何かと不安&大変だと思います。そういう時に恋人に優しくされたりすると、すごく嬉しいですし大切な存在になっていくでしょう! 個人的にはお互いが高めあっていけるような内容だとベストだと思いますよ! ご参考までに☆

TULAN
質問者

お礼

なるほど、やはり完全には好きになってくれていなさそうですね。 彼は会社の部活動に入っていてGWですら会えないので不安ですが、励ましのメールなどで少しずつ距離を縮めていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aymhfgy
回答No.2

お気持は分かるのですが今、焦ると余計に彼を遠のかせてしまうような気がします。 男の人は女の子に好かれるのは嬉しいのですが、余り熱を込めて好き好きという態度を見せられると引き気味になるものだと思うからです。今、好きかどうか彼の気持を確かめることは彼を追い詰めることにもなりかねません。 少し余裕のある態度にして向こうから何が言ってくるまで沈黙してみるというやり方があります。 人はこちらに向かってくる人は当然と思って逃げ腰になる癖に逃げられると思うと追いかけてみたくなるという習癖があるからです。 貴女と別れるのは嫌だと思わせるのには決してしつこくしないという鉄則があります。 焦らないこと。じっくり時間をかけて相手の出方を待つこと。これらが必要であるように思えてなりません。

TULAN
質問者

お礼

沈黙ですか!さみしくてメールしたくなることもあるんですがやはり友達からも今はやめておけと言われたりします。 焦らず我慢することが大切なのですね! じっくり待ってみます。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

まだ2週間。焦らない。焦らせない。 これからゆっくり距離を縮めていくスタートラインに立ったところ。 当然貴方からの告白なら。貴方の方が温度が高い。 それをこれからの丁寧な交流の積み重ねの中で。 もっと貴方という人間を近い距離で感じてもらって、彼にも自発的に貴方を思える気持ちを育んでいってもらう。 これからなんだよ。 彼は現実には受け止めた、という状態。 僕も好きだよという部分でのオッケーとは言い切れない可能性もあるんだよね。貴方はそれも自覚して。 でも受け止めてくれたんだから。これからの進展には前向きな意思が在る。そう信じて、焦らずにコミュニケーションを丁寧に積み上げていく事なんだと思う。焦る必要は無い関係。付き合う事になったんだから。 貴方はもう少し肩の力を抜いて、穏やかな貴方として心地よく向かい合っていかないとね☆

TULAN
質問者

お礼

そうですよね、受け止めてもらえただけよかったと思って焦らず頑張っていきたいと思います! 回答ありがとうございました。