• ベストアンサー

彼の気持ちを知りたい!

私は付き合って2週間になる彼氏がいます。 彼はもともと一緒にコンビニのオープニングスタッフとして働いていた同僚で、今年度から社会人になりました。 バレンタインにアドレスを渡してから、仲良くというかよくメールをするようになり、社会人になる彼はバイトをやめなければならないので、 私と彼が一緒に仕事ができる最後の日に、私から、告白しました。 3日後にOKをもらい、それから1度デートをしただけです。 ここからが質問なのですが、 まだ彼から「好き」という言葉を一度も言われていないんです。 デートの時も手をつなぐこともなかったです。 しかも私から、好きとかそういうラブラブな感じの言葉をメールで送っても若干スルーされているような気がします。 告白前、彼のほうから誘って二人で食事したりしたので気はあるのだろうと思っていたのですが、このままだと付き合ってる気がしないです。 彼は社会人になったばっかりで忙しい身です。あまり重たい女と思われたくないのですが、ここは、はっきり「私のこと好き?」と聞いてみるべきでしょうか? もしくは、私から告白しているので、まだ彼の気が私に向いていないなら、どうすれば完全に好きになってもらえるでしょうか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに私は大学生で、彼とは3歳年が離れています。

  • TULAN
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.3

結論から言うと聞かないほうがいいでしょうね。彼自身あなたに対して好意はあるけど、完全に好きになってないんだろうと思います。 あともう一つ考えられるのが、そういう言葉が苦手な男性が多いのも事実です。 彼は社会人になったばかりだと言う事なので、そういう重いメールじゃなく、労いや励ましのメールにしてみてはいかがですか?社会人一年目って何かと不安&大変だと思います。そういう時に恋人に優しくされたりすると、すごく嬉しいですし大切な存在になっていくでしょう! 個人的にはお互いが高めあっていけるような内容だとベストだと思いますよ! ご参考までに☆

TULAN
質問者

お礼

なるほど、やはり完全には好きになってくれていなさそうですね。 彼は会社の部活動に入っていてGWですら会えないので不安ですが、励ましのメールなどで少しずつ距離を縮めていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

お気持は分かるのですが今、焦ると余計に彼を遠のかせてしまうような気がします。 男の人は女の子に好かれるのは嬉しいのですが、余り熱を込めて好き好きという態度を見せられると引き気味になるものだと思うからです。今、好きかどうか彼の気持を確かめることは彼を追い詰めることにもなりかねません。 少し余裕のある態度にして向こうから何が言ってくるまで沈黙してみるというやり方があります。 人はこちらに向かってくる人は当然と思って逃げ腰になる癖に逃げられると思うと追いかけてみたくなるという習癖があるからです。 貴女と別れるのは嫌だと思わせるのには決してしつこくしないという鉄則があります。 焦らないこと。じっくり時間をかけて相手の出方を待つこと。これらが必要であるように思えてなりません。

TULAN
質問者

お礼

沈黙ですか!さみしくてメールしたくなることもあるんですがやはり友達からも今はやめておけと言われたりします。 焦らず我慢することが大切なのですね! じっくり待ってみます。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

まだ2週間。焦らない。焦らせない。 これからゆっくり距離を縮めていくスタートラインに立ったところ。 当然貴方からの告白なら。貴方の方が温度が高い。 それをこれからの丁寧な交流の積み重ねの中で。 もっと貴方という人間を近い距離で感じてもらって、彼にも自発的に貴方を思える気持ちを育んでいってもらう。 これからなんだよ。 彼は現実には受け止めた、という状態。 僕も好きだよという部分でのオッケーとは言い切れない可能性もあるんだよね。貴方はそれも自覚して。 でも受け止めてくれたんだから。これからの進展には前向きな意思が在る。そう信じて、焦らずにコミュニケーションを丁寧に積み上げていく事なんだと思う。焦る必要は無い関係。付き合う事になったんだから。 貴方はもう少し肩の力を抜いて、穏やかな貴方として心地よく向かい合っていかないとね☆

TULAN
質問者

お礼

そうですよね、受け止めてもらえただけよかったと思って焦らず頑張っていきたいと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちが冷めた後にデートに誘われたら?

    4回ほどデートした男性がいます。 ほぼ向こうから誘ってくれ、4回目は私から誘いました。 私はちょうど来月から今の場所を離れて、遠くで生活することに決まっていたので、 彼にそれを伝え、今日が会えるのも最後になりますと話をしました。 バレンタインも近かったので、最後に告白同然でチョコを渡しました。 でも、彼は、「かわいいチョコだね、嬉しい。ありがと!」と言ったきり、普通の話をし始めました。最後だという事がピンときておらず、また会えるもんねと。 今迄とても好きだったのですが、こんなに華麗にスルーされてしまったので、正直気持ちが冷めてしまいました。デートの後、今日は楽しかったね!のメールも来ましたが、返信しませんでした。 そんな折、彼から、引っ越す前にごはん行けない?とメールがきました。 もうどんな気持ちでそんなふうにメール送ってるのかわかりません。 みなさんはどう思いますか?そして、どのようにメール返信すべきでしょうか?

  • 自分の気持ち

    高校3年受験生です。 今好きな人がいます。 バレンタインにお菓子をもらったのでホワイトデーのお返しと一緒に告白しました。 返事は「考えさせて」で今まで返事はなく、おそらく振られたのだとおもいます。 でもまだ好きです。 彼女とは今、一緒に登下校したり夜遅くまでメールするぐらいの関係です。 一緒に遊ぼうとか話題は出ますが日程があいません。 受験もあるので早めにもう一度告白しようとおもいます。 でも一度振られているので正直なところ「こわい」です。 なのでどんなタイミングでどんな言葉で告白すればいいのか教えてください。 その他良い方法や、アドバイスもお願いします。 結果は、この場で報告したいと思います・・・!! 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    悩みは、ラブラブだった彼女が冷たくなりました。 ですが、別れ話をすると少し泣きだします。 彼女から好意を寄せてきて、大学4年から付き合いだし10ヵ月になります 大学時代は毎日のように会い、連絡を取り合っていました(付き合い始めは、自分がメールが苦手で、自分の素気ないメールで喧嘩したりしてました) お互い社会人になると遠距離(電車で2時間半ほど)になり、四月五月は、休みに会いに行ったり、毎日メールしていましたが、一度大きな喧嘩をしてから、相手が素気ない態度をとるようになりだし、今までの不満を自分にぶつけてくるようになりました 別れ話をしましたが、別れ話をすると彼女が泣きだすこと、自分も別れたくないというのもあり、別れには至っていません 最近は2、3週間に一度デートできるほど関係も少しずつ回復してきましたが、彼女が冷たいです。 メールをしても返事が素気ない、彼女から連絡くれることはほとんどない デートしていても彼女から、あまり話しかけてくれない 自分に興味がないようですが、別れたいとは思っていないようです。 あまり連絡を取り合わない関係は、ラブラブな時期を過ぎれば当たり前なのでしょうか? 今の関係は安定してきているのでしょうか? 俺は元のラブラブだった関係に戻していきたいです 自分は、無口で昔の会話はほとんど彼女から話しかけてくれました。 今は、自分からおもしろい話ができないこと、話しかけても素気ない態度で会話が続かないので彼女が一緒にいてもつまらなそうです。 喧嘩して以来自分が下手に出るようになってしまっていて、この関係を話し合うことができいません 彼女の気持ちがわかりません

  • (1)告白しようと思うと気持ちが冷める (2)好きである旨を伝えた後の相手の気持ち

    どちらかだけでもご回答していただけたら大変ありがたく思います。 =質問(1)= 23歳男です。 普段から好きで好きでたまらない人と5回ほどデートをしてきたのですが、いざ会って告白を考えると気持ちが変わってしまい、できませんでした。 頭の中で(本当に好きなのか?→そうでもないかも?→しかも付き合ったらめんどくさそう?→なんだか好きじゃない→告白はやめよう)と考えが変化し、何が何だかわからずにいます。 こういうことってありますか?何が原因なのでしょうか? 一つ思いつくのが、気持ちの上がり下がりが激しいことです。 ・デートが終わって離れ離れになった後や普段家にいるときが特に好きになります。 ・実際に会っているときは、好きかはハテナ状態で、それより一緒に楽しもうという気が強いです。 ・そして、告白を狙って行ったデートの時、常に「Aが好きか?」を考えており、すると今申しました通りハテナ状態なので告白する気が起きません。一緒にいて楽しいという思いはあります。 と自問自答しつつも、気持ちと頭の整理ができず、混乱しています。 このような事になってしまうことに対して、何かアドバイスいただけたらと思います。 厳しい意見も下さい。 =質問(2)= その告白の代わりに「一緒にいると楽しいよ」とやや濁して思いを伝えた後の、Aさんの気持ちがどのようなものか、悩んでいます。 まず、Aさんは10年ぶりに再会した人で、好きになって3ヶ月経ちます。 その間の5回のデート以外に、友人らを含めて会ったこともあります。 再会当初はややぎこちない関係であまりうまくいかず、 3回目の誘いは何度も断られ、こりゃダメだと諦めていたのですが、突然Aさんからのメールが頻繁に来るようになり、後日デートしました。実際に会うと結構くだけた仲になっており、甘えたりイチャついてきてくれる感じもありました。 4回目にはより一層押してくるようになりました。 これは?と思い、一昨日の5回目のデートに告白を考えて臨みました。 実際、二人して腹をかかえて爆笑する場面や心から笑える会話もあり、全体を通してすごい楽しかったんです。 が、告白を考えるたびに(本当に好きか?→・・・→告白はやめよう)でした。 Aさんを目の前にして、その思いの繰り返しで悲しくなりました。 気持ちを高めるために、会話や態度の中に好きですオーラが今までに無く全開だったと思いますm(__)m そして、最後に駅の改札で別れる時になりました。 そのときの気持ちがまた少し変わっており、好きではあるが付き合う気にはなれない、というものでした。もうやけっぱちでもありました。 とにかく、既に5回もデートしたのだから、告白はできなくても、なにかしら気持ちがあることを言葉で伝えたいと思い、 「Aと一緒にいると楽しいよ」 とボソっと言いました。 流れとしては以下のようでした。もうメタメタでした。 僕「今日はありがとう」 A「うん、こちらこそ」 僕「・・・・・・」 A「何、どうしたの?」 僕「ぁあ・・・・・・とね。はは」 A「なぁに?どうしたの?」 僕「ぅう?・・・うん」 A「もう帰るよぉ?」 僕「ぁあ・・・あーっと。・・・Aと一緒にいると楽しいよ」 A「ふふっ・・・それじゃあね」 僕「じゃあね」 最後のAさんの言葉、微笑んではいましたが…早く帰りたそうにしてました(とにかく離れたい様子)。 Aさんはその後どんな気持ちなんでしょうか? いつもなら来るメールが2日来てません。また、その日のデート中の僕の会話・態度は好きですオーラ全開でしたから、やや行き過ぎた面もあったかもしれません。その微笑が喜んでいるものなのか、逆に気持ち悪がられてるものなのか。 下手くそな文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち教えて下さい。

    2年付き合った彼氏(27歳)と別れて4ヶ月が経ちます。 別れた原因は、気持ちのすれ違いです。 元はと言えば私の気持ちが他の男性に傾きかけたことですが、結果私が振られました。 でも今もなお、半同棲生活を続けています。 無駄な束縛や不安がなくなったせいか、むしろ付き合っていた頃以上にラブラブです。 でも、彼には彼女がいるみたいなんです。 どういう付き合いかはわかりませんが、ほとんど会ってないみたいです。 しかも4ヶ月で二人目です。 彼にとって私は都合のいい女なのかとも考えるのですが、 彼の態度からはそうも思えないんです。 彼から誘われクリスマスを一緒に過ごしました。 バレンタインも一緒に過ごす予定です。 彼はどうしたいのでしょうか? 私は戻りたいです。 でも「戻りたい」とか「好き」とかいう言葉は、別れてから言ってません。 悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな同僚の気持ちが読めません。

    20代の会社員男です。 とある同期を好きになって半年経ってしまいました。 周りからは「付き合ってるかと思った」とか思われてた みたいですが、まだ2人でデートしたこともないです。 (3回前日に誘って、3回とも都合がつかずアウト) ただランチとかは2人で普通に行くので、 嫌われてはないと思いますが・・・ 先日同期数人で旅行行った際、 二人で夜中買い出しに行き、試しに肩抱いてみましたが 全然嫌な素振りなく、むしろもたれてきました。 この時告白しとけば良かったのですが出来ず。 なので、帰ってからメールで「言いたいこと有るから電話していい」 と送りましたが返信無く(; ̄O ̄) 終わったと思いました。2,3日気まずかったですし。 しかしそれからは前と同じ感じで接してきます。 誕生日も祝うよ!って言うと、 空けておく! と、、、、、 自分が逆の立場で気がなかったら ずっと避けときたいので彼女が何考えてるか 読めません。 もはや自分がどうしたいのか謎ですが、 向こうは自分のあのメールを見て スルーしてやり過ごしてるのか、若干意識はしてくれてるのか、、 どっちでしょうか? と言ってもそれは彼女しか分からないので 皆さんの客観的なご意見お待ちして居ます。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    ここ8ヶ月ほどデートを重ねている彼の気持ちが分からず悩んでいます。 何かしらご回答頂けたら嬉しいです。 私が彼に出会ったのは約1年前、彼は語学研修の担当講師でした。その当時はお互い付き合っている人がいたし、言わば先生と生徒のような関係だったので、全く意識はしていませんでした。 それが変わったのは、彼の転勤が決まった後です。私が研修を終える前に行ってしまう寂しさがかなりあったことを覚えています。 彼が転勤してしまった後、メールで食事に誘われ、元カレとも別れていたので、行くことにしました。今まで二人で出かけた事はなかったから、ドキドキしたけど、とても楽しい時間が過ごせました。彼も元カノさんとお別れしたと言うことで、それから2週間に一回というペースでデートに行くようになりました。大体ドライブして、食事に行く感じです。メールはほぼ毎日。励ましてもらったり、今日の出来事を送りあったり、他愛もないメールをしていました。 私の研修終了と、新たに私の海外研修が見えた頃、彼がデートの後「一緒にお酒が飲みたいから」と彼の家に誘ってきました。私ももっと一緒にいたかったから、誘いに乗りました。その夜、初めてキスをしました。一緒のベットに寝ましたが、体の関係はなく、また、好きという言葉もありませんでした。 その後、また食事に行ったり、彼の家に2回いったりしましたが、キスだけで告白などはなし。そして、とうとう4回目に彼の家に行ったとき、一線を越えてしまいました。でもやっぱり、付き合うとか、好きという言葉が彼の口から出ることはありませんでした。 曖昧な関係のまま彼の家に行った私が悪かった、きっと彼は私と付き合うつもりはないのだろう。。。もう会うのは止めようと思ったのですが、私が海外研修に発つ日、彼が成田まで送りたいと突然メールをくれました。私は一旦断ったのですが、彼がどうしてもと言うので送ってもらい、成田では出発までずっと一緒にいてくれました。好きな素振りも言葉も相変わらずない彼ですが、私のことを想ってくれているのかもしれないと思ってしまいました。その期待も、「今でもRは俺の大事な大事な生徒だよ」というメールで砕かれる訳ですが。。。 今、彼の気持ちが本当に分かりません。講師と生徒の励まし合ったりできる関係さえできなくなるのかもと思うと、告白もできません。一体彼にとって私はどんな位置付けなのでしょうか。また、年末に帰国するのですが、彼とどう接するべきでしょうか。 こういう関係は初めてで、分かりません。お答えいただけるとうれしいです。

  • かれの気持ちがわからない!

     現在25歳年上の人と付き合ってます。 最近振られるのをかくごで私から告白しました。そしたら相手はとても喜んでくれて、つきあうことににりました。  でもその後私がメールをしても彼からの返事はなかなか返ってこなく、そっけない内容ばっかりです。忙しいと言っていて、なかなか会ってもくれません。ほぼ告白前と変わりません。   私は彼が好きで好きでたまらないので、本当は毎日ラブラブなメールしたいし会いたいし一緒にいたくてたまりません。なのに彼のほうはほとんど何も反応がなく、どういうつもりで私と付き合ってるのか全く意味が分かりません。私があまりにも好きだ好きだと言ってるから安心しきってるだけなのでしょうか?おじさんと呼ばれる世代になると、感情をコントロールできて、自分の生活ペースができてるからそれを崩したくないのでしょうか?  彼は今までで一番好きになった人で、好きというか愛してます。あんまり深く知らないのになぜか愛してると言えます。ずっと彼のことを考えて頭から離れません。それゆえに、彼がメールですら返してくれないことにイライラして頭がおかしくなりそうです。   感情がコントロールできずに困ってます。 どうすればいいのでしょうか??  日常生活にも支障をきたしています。私が気をもみすぎなのでしょうか?それともやはり辛いのを我慢して離れるべきなのでしょうか?  いったいおじさん世代はどんな恋愛をしたいのでしょうか??  

  • 彼女の気持ちが分からないです。(長文です)

    こんにちは。現在29才で付き合って1年半になる彼女(19才)がいます。 彼女の方からの告白で付き合い始めました。 今でもメールは毎日私の方から送ってしていますが 付き合っている当初は、やはり文字数も多く、私の質問にもしっかり答えてくれていました。最近は、すっかり慣れてきたのか、そっけない短い内容のメールになりました。(いわゆる倦怠期ですか・・・) それで先日バレンタインがありましたが、それももらえなくてショックでした。先月の1月に彼女から、バレンタインの日にどうしても用事があって、その日に渡せなくてもいい?と聞かれて私は「いいよ」とは言ってはいたのですが、いざそうなってしまうと寂しいですね・・・。せめてバレンタインの前日くらいのメールで明日は渡せなくてごめんなさいって言ってくれればいいの安心なのですけどね。 あと最近のメールに変化が出てきたというか。 それがこのバレンタインの日の彼女の出来事を書いたメールで 「今日はあることですごく疲れました。普通に考えたら、私にとってはいいことなのかもしれないけど・・・ 言いにくいから言えないです」と言って教えてくれません。 しかも「このことの他にも内緒にしていることはたくさんあったりもする」と言ってきました。それらのことは、心配はいらないことだから気にしないでとは言ってくれますが、そういうことを言われるとなんだか心配になってしまいます。 以前はこんなことメールで書いたりすることはなかったのですけどね。 デートも以前は頻繁にしていたのですが、最近は彼女が友達との約束や家族との約束を優先して、なかなか出来ません。まだ今月は会ってもいなくて寂しいです。彼女の方は学生で、今月はいろいろ試験とかあって忙しいらしいのですけどね。 長くなってすみません。彼女の気持ちが離れつつあるのではないかとても不安です。ぜひアドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ちは・・・

    京都大学4年の男子学生です。 同学年でクラスも一緒で知り合って1年、 既にデートを何回もして大変仲がよい女の子がいます。バレンタインのチョコも貰う仲なんです。  先日、彼女と夜景デートをした帰りに「愛してます」と『告白』しました。(「付き合って」とは言わなかった)  しかし、それから暫く彼女からメールがないので、電話をして「食事でもしよう」と言ったら 「今、合宿準備などがあり忙しく、合宿が終わったら直ぐに帰省してしまうから、また新学期になったらにしましょう」と言われたのです。  彼女とはホント親しく、色々将来や悩みも話し、お互いに尊敬している 仲なんです。なお、彼女には恋人はいません。    私は新学期(9月1日)まで待てば良いのでしょうが(既にお互い帰省している)、 彼女はどんな気持ちなのか、日々、頭を悩ませています。   良いアドバイスください。お願いします。