• ベストアンサー

自信を持てば行けるのでしょうか??

30代♂です。 今とても好きな人が居ます。 彼女は私の気持ちを知ってます。言ったので^^; でも、付き合ってとは言えませんでした。 ただ、気持ちを伝えただけ。になってしまった感じです。 私を含め、彼女の周りの人間は彼女が何を考えてるのかが分りません。 私を好きな態度を取ったり、ツンツンして全く話しなかったり、Aさんには私を嫌いな様な事を言ってみたり、 Bさんには気のある様な事を言ってみたり、それでいて今度はAさんに私を好きな様な事を言ったりと。。。^^; 私も30数年普通に生きてきました。それなりに恋愛もしました。 どちらかと言うと、多い方かもしれません。加えて他人の恋の相談を受けるタイプだと思います。 つまり、大人としてそれなりの分別は付くと自負してるのですが、彼女に関しては全く理解できません。 でもひとつだけ言える事は、私の気持ちを伝えてから、彼女はツンツンが無くなった。と言うことです。 相変わらずイジリキャラで私に接して来ますが、言葉を変えれば優しくなった気がします。 ちなみに、対人コントロールが出来るタイプではありません。 言うなれば全くその逆に居るタイプです。 私がもっと自信が持てれば一歩踏み込んだ告白も出来ると思います。 でも周りは『まだ早いんじゃない?』とも言います。 好きだ→告白した→付き合う って年齢でも無いですし^^; もうちょっと、お互いを理解して付き合うのが歳相応かな?とも感じてます。 客観的に見れば自信が持てると思います。 でも、実際は自信なんて持つことは出来ません^^; 踏み込んだ告白をしたいのは山々です。 でも、勇気が無くて踏み込めません^^; どうしたら良いでしょう?? こんなB型の彼女。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

#1です。 だからこそデートに誘うしかないと思います。 二人でのやり取りを重ねて行くしかないのです。 断られても相手からの拒絶がないなら何度でも誘いましょう。 『食事に行きたいけど、行けない』なのですから、ある意味待っているということだと思います。 「食事に行こう」という誘い方ではなく、びっくりするぐらいうまい店を見つけた等、具体的な「商品」を提示する形、つまり「こんなイベントはどう?」という具体性を持った誘い方の方が乗りやすいと思います。 ただデートするだけのような誘い方だと「食事に行きたいけど、行けない」になってしまうのです。 B型はひねくれ者ですから、それなりの口実が欲しいのです。 この壁を突破しさえすればあとはすんなりいくと思います。

myu2001
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 既成事実。ですね^^ 相変わらず掴み所の無い彼女ですが、口実や具体的な誘い方。 実践してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• MrPit
回答No.2

失礼ですが少し笑ってしまいました(笑) いくら経験を積んでも心が全く分からない女性はいたりしますよね。 変わっているから予測が不可能、そんな所が魅力に感じてしまう自分と似てる感じがして共感してしまいました(それ自体が質問者様が魅力に感じている部分なのかは分かりませんが)。 やはり食事でも何でも二人になれる状況をなんとか作って、付き合いたいと直接的な言葉で告白する事が一番かなと思います。 少し時間を置いて相手の気持ちを高めるという事も考えてみましたが、相手の性格的に「結局私の事なんか好きじゃない」という風にも考えかねないので時間を置いて距離を縮めるというものでもない気がしてしまいます。 重要だと思ったのはタイミングでしょうか。 すべての恋愛に共通することかもしれませんが、気持ちの抑揚が激しい相手に見受けられますので、特にタイミングは大切かと思います。二人で会い、例えば食事に行ったとして今日は告白するべきではないとその中で察知したらその日は引いて待ち、自分のタイミングではなく相手のタイミングを図って行動するべきかなと個人的には思います。 難儀かもしれませんが、彼女はあなたの事が好きだとは思います。 自分に自信がない、付き合っても幸せになれるか、彼女の不安定な感情の原因は色々考えられますがあなたへの気持ちが強くなる時も必ず来ると思います。 ですので後はチャンスを増やす為に踏ん切りをつけて行動あるのみ! 自分だったらこうするという内容を熱く書いてしまいました(笑) 参考になれば幸いです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり『タイミング』は重要ですよね。 とても、勇気が沸いてきました^^ 正直、考えたり、想像したり、先の事を考えたりは良くします。 でも、行動となると実際何もしていないに近いと思います。 実のある行動を肝に銘じてみたいとおもいます♪

• gyounosuke
回答No.1

デートに誘えば良いだけだと思うのですが。 誘いに乗ってくれるなら、そのやり取りを積み重ねていけば良いだけでしょう。 誘いに応じてくれなかったら、それが答えなわけですし。 (単純に都合が合わないというのは別ですよ)

myu2001
質問者

補足

早速の答え、ありがとうございます。 反論みたいになっちゃうのですが、何度か食事に誘ったことはあります。 でも、都合が悪かったりで断られてます。 でも、彼女に近い人が言うには『食事に行きたいけど、行けない』と彼女は溢していたらしいです。 客観的に見ればそれが答えなのでしょうが、じゃあ、彼女のそれ以外の振る舞いは何なの?? が、さらに疑問を投げかけてくるのです。 近づきたいけど近づけない。でも離れないで欲しい。 と彼女分析官は口を揃えて言います。 また、決まって彼女は私に言います。 『私って嫌いな人とは、口もきかないんだよね。』的な事を。 『何?それって??オレを嫌いじゃないって事なの?? じゃあ、飯くらい良いんじゃね???』 みたいな繰り返しです。 なんだか、書いてるとヒドイ女だな(笑)と感じてしまいますが、 本当に心から彼女が大好きです^^; よろしかったら、お返事ください。