• ベストアンサー

自信を持てば行けるのでしょうか??

30代♂です。 今とても好きな人が居ます。 彼女は私の気持ちを知ってます。言ったので^^; でも、付き合ってとは言えませんでした。 ただ、気持ちを伝えただけ。になってしまった感じです。 私を含め、彼女の周りの人間は彼女が何を考えてるのかが分りません。 私を好きな態度を取ったり、ツンツンして全く話しなかったり、Aさんには私を嫌いな様な事を言ってみたり、 Bさんには気のある様な事を言ってみたり、それでいて今度はAさんに私を好きな様な事を言ったりと。。。^^; 私も30数年普通に生きてきました。それなりに恋愛もしました。 どちらかと言うと、多い方かもしれません。加えて他人の恋の相談を受けるタイプだと思います。 つまり、大人としてそれなりの分別は付くと自負してるのですが、彼女に関しては全く理解できません。 でもひとつだけ言える事は、私の気持ちを伝えてから、彼女はツンツンが無くなった。と言うことです。 相変わらずイジリキャラで私に接して来ますが、言葉を変えれば優しくなった気がします。 ちなみに、対人コントロールが出来るタイプではありません。 言うなれば全くその逆に居るタイプです。 私がもっと自信が持てれば一歩踏み込んだ告白も出来ると思います。 でも周りは『まだ早いんじゃない?』とも言います。 好きだ→告白した→付き合う って年齢でも無いですし^^; もうちょっと、お互いを理解して付き合うのが歳相応かな?とも感じてます。 客観的に見れば自信が持てると思います。 でも、実際は自信なんて持つことは出来ません^^; 踏み込んだ告白をしたいのは山々です。 でも、勇気が無くて踏み込めません^^; どうしたら良いでしょう?? こんなB型の彼女。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#1です。 だからこそデートに誘うしかないと思います。 二人でのやり取りを重ねて行くしかないのです。 断られても相手からの拒絶がないなら何度でも誘いましょう。 『食事に行きたいけど、行けない』なのですから、ある意味待っているということだと思います。 「食事に行こう」という誘い方ではなく、びっくりするぐらいうまい店を見つけた等、具体的な「商品」を提示する形、つまり「こんなイベントはどう?」という具体性を持った誘い方の方が乗りやすいと思います。 ただデートするだけのような誘い方だと「食事に行きたいけど、行けない」になってしまうのです。 B型はひねくれ者ですから、それなりの口実が欲しいのです。 この壁を突破しさえすればあとはすんなりいくと思います。

myu2001
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 既成事実。ですね^^ 相変わらず掴み所の無い彼女ですが、口実や具体的な誘い方。 実践してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • MrPit
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

失礼ですが少し笑ってしまいました(笑) いくら経験を積んでも心が全く分からない女性はいたりしますよね。 変わっているから予測が不可能、そんな所が魅力に感じてしまう自分と似てる感じがして共感してしまいました(それ自体が質問者様が魅力に感じている部分なのかは分かりませんが)。 やはり食事でも何でも二人になれる状況をなんとか作って、付き合いたいと直接的な言葉で告白する事が一番かなと思います。 少し時間を置いて相手の気持ちを高めるという事も考えてみましたが、相手の性格的に「結局私の事なんか好きじゃない」という風にも考えかねないので時間を置いて距離を縮めるというものでもない気がしてしまいます。 重要だと思ったのはタイミングでしょうか。 すべての恋愛に共通することかもしれませんが、気持ちの抑揚が激しい相手に見受けられますので、特にタイミングは大切かと思います。二人で会い、例えば食事に行ったとして今日は告白するべきではないとその中で察知したらその日は引いて待ち、自分のタイミングではなく相手のタイミングを図って行動するべきかなと個人的には思います。 難儀かもしれませんが、彼女はあなたの事が好きだとは思います。 自分に自信がない、付き合っても幸せになれるか、彼女の不安定な感情の原因は色々考えられますがあなたへの気持ちが強くなる時も必ず来ると思います。 ですので後はチャンスを増やす為に踏ん切りをつけて行動あるのみ! 自分だったらこうするという内容を熱く書いてしまいました(笑) 参考になれば幸いです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり『タイミング』は重要ですよね。 とても、勇気が沸いてきました^^ 正直、考えたり、想像したり、先の事を考えたりは良くします。 でも、行動となると実際何もしていないに近いと思います。 実のある行動を肝に銘じてみたいとおもいます♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

デートに誘えば良いだけだと思うのですが。 誘いに乗ってくれるなら、そのやり取りを積み重ねていけば良いだけでしょう。 誘いに応じてくれなかったら、それが答えなわけですし。 (単純に都合が合わないというのは別ですよ)

myu2001
質問者

補足

早速の答え、ありがとうございます。 反論みたいになっちゃうのですが、何度か食事に誘ったことはあります。 でも、都合が悪かったりで断られてます。 でも、彼女に近い人が言うには『食事に行きたいけど、行けない』と彼女は溢していたらしいです。 客観的に見ればそれが答えなのでしょうが、じゃあ、彼女のそれ以外の振る舞いは何なの?? が、さらに疑問を投げかけてくるのです。 近づきたいけど近づけない。でも離れないで欲しい。 と彼女分析官は口を揃えて言います。 また、決まって彼女は私に言います。 『私って嫌いな人とは、口もきかないんだよね。』的な事を。 『何?それって??オレを嫌いじゃないって事なの?? じゃあ、飯くらい良いんじゃね???』 みたいな繰り返しです。 なんだか、書いてるとヒドイ女だな(笑)と感じてしまいますが、 本当に心から彼女が大好きです^^; よろしかったら、お返事ください。

関連するQ&A

  • 自信って何?

    周りからよく自信を持てと言われます。自分もそれはすごく感じています、自分はダメなやつだって。生まれてこのかた自信を持った記憶がありません。そのせいか自信を持つという行為がよくわかりません。そもそも、自信って何なのでしょうか?周りにも自信に満ち溢れた人がいますが、中には自信に対してちょっと意見を言ったり軽く冗談を言ったぐらいで自信を傷つけられたと怒って騒ぐ人や悲しむ人もいます。漢字では自信は自分を信じると書きますが、それは本当の意味での自信と呼べるのでしょうか?むしろ、そうなるぐらいなら最初から自信なんて必要ないのではないかと思ったりします。 そこで質問をいくつか。 a.本当の意味での自信とは何なのでしょうか? b.自信とは必ずしも必要なものなのでしょうか? c.bで必要と答えた方へ。自信を持っていない、自信を知らないと答える自分が自信を持つためにはどうしたらよいでしょうか?

  • 好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。

    好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。 20代女性です。同じ職場の人を好きになってしまいました。 ただ、すごく親しいというわけでもなく、時々会話をする同僚、という程度なのですが… 自分でもおかしいって思うぐらい、その人が好きになってしまいました。 話すときに緊張してしまうし、隠しておける自信がありません。 ちょっとずつ仲良くなろうと思っているのに、その人と上手に接することができないのです… 彼も話しかけてきてくれることがあるので、少なくとも嫌われてはいないと思いますが、私が気持ちを打ち明けたらびっくりすると思います。 普通、アプローチといえばメールアドレスを聞いたり、二人でどこかに行こうと誘ったり…するんでしょうけど、どうしてだか分りませんがまず告白をしなければという気分になってしまいます。 こんな気持ちになったのは初めてで、なんだか自分が自分で怖いです。 突っ走って彼に迷惑をかけてしまうのが怖いです。でも気持ちが周りなどにばれて本人に迷惑をかけるのも怖いです。 アプローチなしで告白してしまうのは、男性にしてみたら迷惑でしょうか…きっとびっくりすると思います。 でも、もうそろそろ隠しておける自信がありません。態度からばれてしまっているのであれば、きちんと伝えたいのです。 何かアドバイスがあれば、お願いします…!

  • 自分に自信が持てません

    こんにちは、初めまして。高2の♀です。 私は今までお付き合いというものをした事がありません。 性格にも問題があるかもしれませんが、見た目に問題があると思うのです。 私は太っています。身長は160cmに対し体重はやや肥満の数値です。 やっぱり見た目もそれ相応に大きくみえます もちろん小さな所からダイエットを始めていますが、まだまだな状況です。 母親からも「痩せればもっとかわいくなるのに」とか「太ってるから体育で恥をかいたり周りからバカにされるのよ」とか言われてます。 事実、体育でビリだったり一部の人に言われたりしてるから反論出来ませんが・・。 そんな私にも好きな人がいます。塾の先生です。でも、塾は勉強する所だし、先生を困らせたくないので告白はしませんが。 ただ先生はあんまり顔に出さないタイプで、毎年バレンタインをあげたり修学旅行のお土産を渡したりするのですが、ニコっと「ありがとう」と言って終わりです。 その場で中身を開けないし、次に会った時に感想を述べるでもなく お返しもナシです。(お返し欲しさにあげているわけではありませんが) あたしなんかがあげるのは迷惑なのかなって思ってしまいます。 別に私どうこうの問題ではないのかもしれないのにすぐに自分が 悪いみたいに考えてしまいます。 もう少し自分に自信を持ちたいのですがどうしたら良いですか?

  • 自信をなくしてしまいそうな彼に・・・

    私の男友達(22歳)の友達A君(面識あります)の事で相談があります。 A君は童貞でつい最近まで1回も付き合った事がありませんでした。 A君は服装も顔も今時で結構モテるんタイプなんですが、純粋で真面目な性格なので 遊びでHした事もないですし、自分から好きになる人が中々できなかったんです。 ルックスがいい方なので彼女がおりそうにも見えるので童貞で交際暦がないと 聞いた時は正直驚きました!ですが、そのA君にも春が訪れ2ヶ月前に初彼女ができたんです! これは周りもすごく喜び応援していたんですが、つい最近振られてしまったんです。 彼女が年上と言う事もあり彼なりにプレッシャーがあったのかまだHはしてなかったみたいで、 多分彼女はそれを気にしていたのもあったと思うんです。(Hだけじゃないんですが) それで今回の別れで相当へこんでるらしく、ナンパやコンパで気を紛らわそうとしてるみたいなんです。 今までは進んで行くタイプではなかったので、やけくそになっていないか心配なんです! 今回の別れできっと彼は余計自信を無くしたと思います。 せっかく彼女もできて第一歩踏み出せたのに、こんな結果になってしまって。 だからこの先の彼の事が心配で、元気付けたあげようと思うんですがどうすればいいでしょうか?

  • 自信もって!

    こんばんは。大学生の者です。お世話になっています。 私は自分に自信がありません。つい周りの女の子と比べて、もう少し自分が○○だったらなぁと思って引け目を感じてしまいます。 彼から 「自信持ちたいなぁじゃなくて、個人的には自信もつようにするって言って欲しいな。何回も自信もっていいって言ってるだろ。」 と言われました。 私は自分に自信がないことで彼に嫌われてないかとか他の女の子のほうが..なんて考えて,前回このサイトで質問したように彼に私のこと好き?と(今思えばうざい事..を)聞いてしまっていました。 でも回答してくださったように彼を信じて自分に自信を持ちたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 彼の気持ちに応えたいです。 アドバイスお願いします。

  • 異常なほど自信のない私

    異常な程自分に自信がありません。 私は3年間程ずっと好きで片思いをしている相手がいました。 先日その人からメールで告白されました。 でも私は嬉しい反面とても不安になりました。 その人とはあまり話した事がなかったせいもあるのだろうけど、 私はまず自分と付き合っても楽しくないだろうなぁ…とか その相手の友達とかに、何であんなやつと付き合ってんの?みたい なコトを言われるんじゃないか…などとすごく不安になっ てしまいました。周りの目も異常な程気になってしまう私は、 結局その告白を断わってしまいました。 今は、自分にほんの少しでも勇気と自信があったなら…と すごく後悔しています。 このままでは一生幸せになんてなれないだろうと思います。 ほんの少しでも良い…今の自分を認め、自信をもつには どうしたらいいのでしょう…

  • 自信喪失しました

    長く付き合って、婚約をしていたA君に好きな女性ができた事を察知。死にものぐるいで私から別れました。(実際に私と、もう一人、同時に二人が好きだったそうです)私の両親も苦しみました。 無くしたモノが惜しくなったのか1年以上、A君からプレゼント攻撃されました。私は,無視していました。信用を無くしたからです。 私は新しい恋人B君を作り、本当に愛して(愛し合って)いましたが、頭の片隅にA君が消えていなかった気もします。それから数ヶ月が経ち、話しているとB君は結婚願望が無い人だったので、私自身、本当に困惑しました。 私は、考え抜いた結果、B君と別れてA君に戻ろうと思い立ちました。 何故なら私には結婚願望があるからです。 B君はこれからもズッと思い続けている、と言ってくれました。(A君の事は勿論何も話していません) そして、B君と別れたと同時に、実は何と!A君には新しい彼女ができていました。やっぱり縁がなかったのですよね。 前に好きだった人では無い、又新しい女性です。今度は逆に私が惜しい気持ちにかられました。 A君を1年引きずりました…本当にズレ過ぎです。 その頃、B君の事を思い出し、連絡してしまいました。 そしたらなんと、私を1年引きずっていたけど、つい最近、新しい彼女ができたと告げられ… すごく悲しい気持ちになりました。 私、何してるんだろう~と、今現在、落ち込み欝状態です。全てはタイミングのズレですが自己嫌悪。悲しくて涙が止まりません。 恋愛に対して、自身喪失です。これは単なるワガママですか? 母親には、恋に恋していただけだったのよ。と言われます。 自分を見つめ直してみようと思いますが、一体私、何故こんなタイミングなのでしょうか。。。。。 好きな人ができる事、それよりも、もう人から愛される自信を喪失してしまいました。 これでも、立ち直る事はあるのでしょうか・・・・ 毎日、どんな気持ちでいたらいいのか、わからず、いま頭の中はB君でいっぱいです。単なる,傲慢なのかもしれませんが、本当に苦しいです。 時間が解決するとは良く言いますが、何年もかかりそうな気がします。 恋愛に自信喪失した場合の,取り戻し方を教えて下さい。お願い致します。ちなみに年齢は35です。信じられませんよね。子供すぎますね。 こんな私にアドバイスをください。 お願いします。

  • 自信がない。。。

    29歳 結婚6年目の女です。 すっかりよくなっていたパニック障害が再発し、妊娠に対してまた自信がなくなってしまいました。 気分がいい日は 子供が欲しいし頑張れる!と思うのですが不安がコントロールできない日は やっぱり無理なんだ。。。と繰り返しています。 パニックがコントロールできた頃は、気持ちの切り替えもできたいたけれど 妊娠中はただでも情緒不安定になるというし今でも切り替えができないときがあるのに。。。と考えてしまいます。 とはいえ、もう何年も前から欲しかった赤ちゃん。。。 今じゃまわりにどんどん先を越され、皆はできるのに自分には、、、と 落ち込んでしまいます。 人の気持ちなんて変わるし、妊娠してみたらこんな悩み吹っ飛んでしまうかもしれないのに、一歩踏み出す勇気がない自分が情けないです。 同じようなことを思いながらも妊娠、出産できた方がいたらぜひ勇気の出るお言葉頂けたら嬉しいです。

  • 自分に自信が持てません。

    中学生3年生の男子です。 僕は自分に自信が無いです。 容姿にも、性格にも、とにかく全て気に入りません。 周りの人は僕の事を、性格に裏表が無くて、良いと言ってくれます。 だけど、お世辞だと思ってしまいます。 女の子からも、告白はあります。 中学校1モテてる、とか言われますが、やはりそれもお世辞だと思ってしまいます。 告白は遊びだと思ってしまいます。 僕は最悪です。 すべてマイナス思考です。 そんな僕に去年の12月から付き合っている彼女が居ます。 とても可愛いです。 そんな彼女と一緒に居る時だけ、自信がつきます。 僕って、どうしたら良いのでしょう? 凄く辛いんです。

  • 恋愛定理

    A君、Bさんを例に説明します。 A君はBさんのことが好きで告白しました。しかし、BさんはA君のことが好きではありません。しかし、告白の勢いや、ふったらかわいそう、という気持ちから付き合うことにしました。 ここで、思うのですが、付き合いながら、BさんがA君のことを好きになる可能性もあります。好きになる可能性は、やはり二分の一(好きになる、好きにならない)。 でも、よく考えると、二分の一とは、一万分の五千も二分の一です。可能性は大も兼ねれば小も兼ねているという事です。 私は、ここで、告白にOKするのには反対です。もし、付き合っていても好きになれないんだったら、その時間は無意味だし、虚しいだけです。もっと言えば、Bさんが中途半端な気持ちでOKして、そしてそんな気持ちのままふれば、A君が未練をもってストーカーになりうる気もするのです。 私は付き合うのなら、両思いが一番良いと思っています。相手が、自分のことが好きかわからないから告白するのかもしれません、好きになってもらうため告白するのかもしれません。でも、もしかしたら、相手の気持ちが自分に向いていると確信できるぐらいでなければ、良い恋人にはなれないかもしれません。 相手の気が自分にあるという自信、自信から安心へ、安心は確信につながると思います。 皆さんはどう思われますか。