彼を信じて自信を持ちたい!自分に自信がないときの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自信のない自分を受け入れることが大切です。周りの人と比べずに自分自身を大切にしましょう。
  • 彼の言葉に敏感に耳を傾け、自信を持つためのサポートを頼りましょう。
  • 自己肯定感を高めるために、自分の良いところを見つけて積極的に褒めましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信もって!

こんばんは。大学生の者です。お世話になっています。 私は自分に自信がありません。つい周りの女の子と比べて、もう少し自分が○○だったらなぁと思って引け目を感じてしまいます。 彼から 「自信持ちたいなぁじゃなくて、個人的には自信もつようにするって言って欲しいな。何回も自信もっていいって言ってるだろ。」 と言われました。 私は自分に自信がないことで彼に嫌われてないかとか他の女の子のほうが..なんて考えて,前回このサイトで質問したように彼に私のこと好き?と(今思えばうざい事..を)聞いてしまっていました。 でも回答してくださったように彼を信じて自分に自信を持ちたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 彼の気持ちに応えたいです。 アドバイスお願いします。

noname#135642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10en-2
回答No.1

周りの女の子と比べなければいいと思いますよ。 まずは自分のことを好きになるといいと思います。 例えば、何かにハマッている時の自分。悲しいことがあった時におもいっきり泣ける自分。彼の事を好きでいれる自分。 何でもいいんです。 自分を好きになれば、自然と自信がでてきますよ。 どれも周りの女の子とは違うんだし。 周りの女の子の方が…、とか思ってしまうなら、周りの女の子に、負けないように頑張っている自分を好きになり、頑張っている自分に自信をもてばいい。 自信の勝ち負けを決めるのは周りじゃないから。

質問者

お礼

ありがとうございます! 元気がでました。 がんばります。