• 締切済み

コネクション

僕は将来テレビ局に就職したいです。しかしテレビ局に入るには 高学歴かコネが必要だと聞きました。(どちらもあるに越したことはないでしょうが。) もちろんその人の人間性も大切だとは思います。 ところで、コネというのは局の役員クラスじゃないと効果は無いので しょうか。僕には一応某キー局で働いている親戚(40代)がいます。 最初からコネを当てにするのは良くないと思っているのでしっかり勉強はしています。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

某キー局で働いている親戚(40代)の存在は心強いです。 しかし、テレビ局には大物芸能人、大物スポンサーのコネが 多いので、コネの枠はないと思います。 質問者さんは、親戚の方と合い、相談することです。 キー局は厳しくても系列局、系列関連会社に紹介してもらえる事 なども考えられます。