• ベストアンサー

ウェイパー お勧めの使い方

今日はじめてウェイパーを購入しました! 以前からずっと気になってはいたのですが、お値段がわりとするのと、どう使っていいのかわからず迷っていました。 が、今日とうとう意を決して買いました^^ 中華スープを作ってみたのですが、あまりのおいしさになぜもっと早く使わなかったのか後悔したほどです。 そこで、もっともっとこのウェイパーを活用したいのですが、みなさんのお勧めレシピを教えていただけませんか? あまり凝った料理は腕に自信がありませんが、せっかく1000円も出して買ったので頑張ります。 どうぞ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsystem
回答No.1

こんばんは~。(^^ゞ 『ウェイパー』で、中華スープやチャーハン、炒め物は普通ですが、 この寒い時期には、やっぱ『鍋』でしょう。 そのままでも良し、醤油を入れても良し、味噌を入れても良し。 最後は、焼きそばの麺を入れて『煮込みラーメン風』に…。 簡単にできますよ。 炊き込みご飯の出し汁にも、『ウェイパー』はいけますよ。 まるで、中華風ご飯??…。底の『おごげ』は、またまたおいしい。

satoyuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! チャーハン!絶対おいしそうですね^^ 鍋もいけるんですか?? この時期鍋はかなりヘビロテなので是非やってみます!! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• 51happy
回答No.3

八宝菜、チャーハンにいれます。 しっかり味がついて美味しいんですよね(^^) 夕べは餃子スープを作りました 水+コショウ+だし(顆粒を少し)を煮立たせてウエイパーと醤油で味を調えて餃子をポイ。 ねぎをトッピングして出来上がり。 あと、自分でラーメンもできますよ。 しょうゆ系 水+コショウ+だし(顆粒を少し)煮立たせてウエイパーと醤油で味付け 好みで「すりおろしにんにく」 味噌系 ウエイパーを少し少なめにしてダシを少し多めに、それで味噌を加えます。

satoyuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ラーメン!!! ほんとだ。絶対おいしいですよね!今すぐにでも食べたいです^^ 餃子スープもおいしそうだし、マネさせてくださいね。 味噌も合うんですか。万能なんですね。 思い切って買ってよかったです^^ ありがとうございました。

• shioz
回答No.2

ウェイパーのレシピです。ご参考に。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC ドリアにも使えるんですね! これは知らなかったです。

satoyuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クックパッドはおいしく作り易いレシピが多くて大好きです^^ ドリアは驚きです! 是非やってみます。 ありがとうございました。