• ベストアンサー

中華スープの素 (練り)とは、味覇の事でしょうか?

料理のホームページを見ていると http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/c8e1f03e67b7e7b0784cd3809827e81d.html 中華スープの素 (練り) と書かれているのですが これは味覇の事でしょうか? 味覇以外に練り状の 中華スープの素なんてありますか?

  • yhyji
  • お礼率100% (399/399)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

ありますよ。 うちの近所のスーパーでは味覇のほかに、ユウキの味王(ウェイユー)、CookDoの香味(シャンウェイ)ってのが置いてあるのをよく見ます。 http://youki.jp/youki/7.1/116134/ http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/shanway_001.html 大きなスーパーだったら、大抵あるんじゃないかな?

yhyji
質問者

お礼

・味王(ウェイユー) ・香味(シャンウェイ) 中華っぽい名前ですね。 スーパーへ行ったら探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中華スープの素と味覇(ウェイパー)の件

    レシピに「中華スープの素 小さじ1」とあったら、=「味覇(ウェイパー) 小さじ1」と考えて良いでしょうか?

  • 中華スープの素というのは?

    料理番組にでてくる材料の「中華スープの素」について教えてください。 スーパーの中華食材のコーナーに行くと、中華スープの素がたくさん並んでいますが、 鶏ガラのもあれば、豚、牛の素材のものがあり、どれを選んで良いのか困ってしまいました。 テレビでは具体的な商品名は言えないので仕方ないかと思いますが、 一般的に「中華スープの素」というのはどれをさすのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 練りタイプ中華スープ(缶)を探しています

    缶に入った練りタイプの中華スープについて教えてください。 スーパーでよく売っているのがウェイパー(味覇)とうもので大きな缶に入っていますが、それよりも小ぶりの缶に入っていて似たような感じの名前がついていた中華スープがあったと思います。 ウェイパーよりもそちらのほうがわたしとしてはおいしかったので探しているのですが、引越し後に周辺のスーパー(三浦屋、西友、丸正(小さめ)など)に行っても置かれておらず、なかなか見つかりません。 心当たりがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国人は中華スープの素を使ってますか?

    日本人は家で中華料理を作るとき中華スープの素をよく使いますが、 本場の中国人は使っているのでしょうか? 自分でスープを取っている人もいますか?

  • 「中華スープ」がわからないのです

    むちゃくちゃ得意ではありませんが、毎日そこそこ料理をする主婦です。 色々なレシピを見るたびに思うのですが、  「(調味料・食材としての)中華スープ」 って何なのかがよくわからないのです。 投稿の前にも検索してみましたが、「中華スープ」というと、「ふかひれ入り○○スープ」だとか、レトルトやフリーズドライなど各種の「料理メニュー」としての「中華スープ」だけは出てきましたが。 スーパーでもコンソメやブイヨンやだしのコーナーを見ても該当するようなものを見たことがないです。 レシピに「中華スープ」と出て来たら、そんなに大きくは変わらないだろうと、常備している「鶏がらスープ」や「ウェイパー」と「(炒め物などに入れる顆粒の)中華調味料」を適当に混ぜて代用していますが、何を料理していてもいつも「中華スープ」には迷います。 実は手に目にしているものを勘違いしているだけなのかなとも思うのですが、私のモヤモヤをどなたかすっきりさせてください。 よろしくお願いします。

  • 中華料理屋のチャーハンの作り方

    中華料理屋やラーメン屋さんのようなおいしいチャーハンを作りたいのですが、どのように作れば良いでしょうか? ホームページなど、いろいろと調べてみましたが、いろいろありすぎて困っています! ちなみに、調味料はオイスターソース、鶏がらスープの素、ウェイパーなど一通りあります。 今夜、作りたいと思っています。 出来れば、お父さんが作ったおいしいチャーハンを子供に食べさせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 半練りって何なの?

    最近、調味料で「半練り」って書いてある調味料見ますが、あれってどうなのでしょうか?中華だと、ウェイパーっていうのが、どこの店でも置いてあります。コンソメも、ディアスープという会社が出してます。美味しいの? 買ってみようかと思いますが、値段が高くて、手が止まります。 私は中華は、YOUKIの顆粒のものを使ってますし、コンソメはクノールです。現状、美味しいとも、不味いとも思わずに普通に使ってます。 みなさんの意見聞かせてください。

  • ウェイパー お勧めの使い方

    今日はじめてウェイパーを購入しました! 以前からずっと気になってはいたのですが、お値段がわりとするのと、どう使っていいのかわからず迷っていました。 が、今日とうとう意を決して買いました^^ 中華スープを作ってみたのですが、あまりのおいしさになぜもっと早く使わなかったのか後悔したほどです。 そこで、もっともっとこのウェイパーを活用したいのですが、みなさんのお勧めレシピを教えていただけませんか? あまり凝った料理は腕に自信がありませんが、せっかく1000円も出して買ったので頑張ります。 どうぞ宜しくお願いします!

  • だし汁 卵スープでも昆布・かつお節が必要?

    このレシピを見て卵スープを作りたいのですが http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/db5f9545efc58bad63cf2b97390460d8.html 「だし汁 ・ 800 ml 作り方 >>」 を見ると 昆布・かつお節を使うと書いてありますが 卵スープにも昆布・かつお節を入れた方がいいのでしょうか?

  • 中華料理屋さんのスープ

    良く中華料理屋さんとかでチャーハンを頼んだり定食を頼んだ時に ついてくるスープってあれは何かプロ用、業務用の特別な調味料を 使っていますか?大体どこのお店も同じような味がします。 家であれこれ試してみましたがどうしても同じ味は出ません。 ウェイパーを使うと同じ味かなと思って買ってみましたが それでもやっぱりお店の味とは違っていました。 ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう