• 締切済み

タップダンス・・・

タップシューズを履く際に、 はくのは靴下ですか??それともタイツ?? 初めてのタップで何もわからなくて・・・ 明日レッスンがあるので、どなたか至急教えてください!

みんなの回答

noname#221580
noname#221580
回答No.1

あんまり参考にならないですが。 私が初めてレッスンを受けたときは、タップシューズは履かせてもらえませんでした。3ヶ月ぐらいゴム底のデッキシューズでレッスンしました。 なので、最初のうちはスウェットに運動靴みたいな格好でレッスンをしていました。すぐに辞めちゃう人が結構多いので、靴を買うのは3ヶ月ぐらいしてからでいいと言われていました。 靴下かタイツかって言うのは、好みの問題みたいで、タイツにタップシューズを履いていた人もいましたし、タイツ+靴下にタップシューズを履いている人もいました。 どっちでもいいです。多分。 ちなみに、私は大栗先生って言う人に習ってました。

nemuri-hime
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます! 遅くなってしまってすいません。 どうやら靴下をはいてらっしゃる方が大半のようでした(レッスンで先生にお聞きしたところ。) これから頑張っていこうと思います、タップ。