• 締切済み

タップダンス・・・

タップシューズを履く際に、 はくのは靴下ですか??それともタイツ?? 初めてのタップで何もわからなくて・・・ 明日レッスンがあるので、どなたか至急教えてください!

みんなの回答

noname#221580
noname#221580
回答No.1

あんまり参考にならないですが。 私が初めてレッスンを受けたときは、タップシューズは履かせてもらえませんでした。3ヶ月ぐらいゴム底のデッキシューズでレッスンしました。 なので、最初のうちはスウェットに運動靴みたいな格好でレッスンをしていました。すぐに辞めちゃう人が結構多いので、靴を買うのは3ヶ月ぐらいしてからでいいと言われていました。 靴下かタイツかって言うのは、好みの問題みたいで、タイツにタップシューズを履いていた人もいましたし、タイツ+靴下にタップシューズを履いている人もいました。 どっちでもいいです。多分。 ちなみに、私は大栗先生って言う人に習ってました。

nemuri-hime
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます! 遅くなってしまってすいません。 どうやら靴下をはいてらっしゃる方が大半のようでした(レッスンで先生にお聞きしたところ。) これから頑張っていこうと思います、タップ。

関連するQ&A

  • タップダンスのスクール教えて

    以前テレビで見たのですが、タレント(芸能人)の大場久美子さんがタップダンス スクールでレッスンしているのを見ました。どこのスクールで習っているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 タップダンスを習ってみたいので。。。

  • タップダンスの板

    娘が結婚パーティの席でタップダンスを披露することになり、ホテルなので板はあるだろうと思っていましたら「板は持ってきてね」と言われ・・・先生から「簡単に作れますよ。」と教えていただいたように思うのですが、再度聞くのも聞きにくいので、ご存知の方至急!教えてください!!

  • タップシューズ!!

    タップシューズのレンタルショップか安く貸してくれる団体とかしりませんか?早急に20足くらいいるんです(勿論大人用)。それか、タップシューズもどきの作り方などを教えて下さる方も募集してます。お願いします!!

  • 広島でタップシューズを扱う店

    タップダンス用のシューズを買いたいのですが、実際に試し履きしてから購入したいので、ネットショッピングではなくて店頭で買い求めたいと思っています。 タップシューズを購入できる広島のお店を教えてください。 ちなみに、私はタップダンスの教室等には通っておらず、また知り合いにタップダンス関係者もいないため、教室や講師を通じて購入することができず困っています。 よろしくお願いします。

  • タップシューズが欲しい!

    楽天中古市場で探し物登録などをしましたが みつかりませんでした。 東京近郊で中古のタップシューズを売っている店などありませんか? 新品でも安ければいいのですが高いもので…。

  • タップシューズのカビ

     私は去年タップダンスを始め、今で約一年半になります。そのタップで使う大事なタップシューズに最近カビがはえるのです。緑の粉…あれはきっとカビです。  この前などカビで覆われていました。  やはり革なので蒸れた汗が原因でしょうか?ビニール袋に入れてほったらかしたからでしょうか?  どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • バレエシューズは素足で履くのが普通ですか?

    シアターダンス(ジャズダンス)を習い始めたのですが、バレエレッスンもあるので、バレエシューズを購入しました。通常、バレエシューズは素足で履くものでしょうか?それともタイツなどを履くべきですか?素足で履いた時結構汗をかいたので、すぐ汚れてしまうなーと思いまして・・・。ちなみに、レッスン着は、Tシャツ・ショートパンツ・黒スパッツの組み合わせです。スパッツ履いているのでタイツは履けない・・・となるとやっぱり素足で良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 質問です

    こんにちは! 明日、私立高校の受験なのですが、靴下に迷っています。 黒いタイツはだめでしょうか? あと、面接の際に印象がよいのはどのようなことでしょうか? 早めの回答お願いいたします。

  • ダンスのときの服装

    hip hopやpoppingなどのダンスを今度から習おうと思うのですが、どのような服装でレッスンを受ければ良いかわかりません。大きめのTシャツに大きめのズボンっていうのまでは分かるのですが。 あと、ダンスシューズはどのようなものがいいのでしょうか?教えて下さい。

  • ジャズダンスのレッスンの際に着圧タイツ

    今度、初めてジャズダンス&バレエの初心者向けのレッスンに行くことになりました。 そこで、私は骨盤の歪みと痩せる効果をアップさせる目的で、 骨盤矯正機能などがある着圧タイツを履いてレッスンを受けようと思うのですが、 大丈夫なんでしょうか? もしかして、ジャズダンスやバレエなどの際には、そういう着圧タイツなどを履かないほうがいいんじゃないかと不安になり質問させていただきました。 私が履こうと思っている着圧タイツを参考に載せておきます。 ■オルビス ウォーキングトレンカ http://www.orbis.co.jp/Small/3702051/ ■リーボック イージートーンレギンス http://shop.reebokjapan.com/pc/item/detail.cgi?brand_code=953&itemCd=953_O45840

専門家に質問してみよう