• ベストアンサー

学校に足湯たんぽ

高校生男子です。 極度の冷え性に悩んでいます。 手足の冷えがやばいです。 おまけに部活で陸上の長距離種目をやっています。 冬場は冷え切った足で走るから足首を痛めて故障がちです・・。 最近テレビで足湯たんぽの紹介があり存在を知りました。 ネットで足湯たんぽと調べると2万円弱。 足湯たんぽに朝7時前に湯を注いで学校に 持って行って午後の3時ごろまで暖かさはちゃんと 残るでしょうか。誰か教えてください。 もしよさそうならクリスマスにでも買ってほしいと思って。 ちなみに他にいいアイデアあればそれも教えてほしいです。 学校での足の温め方。 ちなみに足裏運動とかでは防ぎきれません・・。 それにあまりやりすぎると疲労をためてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

充電式の湯たんぽなんてどうでしょう。ウチで使ってますが、結構便利ですヨ。 ・エコ湯~ゆ↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF-24675-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%82%A8%E3%82%B3%E6%B9%AF~%E3%82%86%E3%83%BB%E6%84%9B-FH-006/dp/B00101XK9Q  3時間くらいしか持ちませんが、コンセントがあれば15分くらいで充電できます。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

使い捨てカイロのほうが無難です。 スーパー等の特売で買い溜めして娘は使っています。(高校の陸部)

回答No.2

靴下に貼るタイプのカイロはいかがですか? ドラッグストアなどに置いています。 普段は事務所内の仕事ですが、たま~に工場の立ち仕事があります。 その際、大変重宝しています。