• ベストアンサー

真夏でも汗冷えします。汗冷えを防ぐ下着もしくはTシャツ

真夏でも汗冷えします。汗冷えを防ぐ下着もしくはTシャツを色々教えて下さい。実際、夏でも、足湯をしても全身温まりません。お湯に入っている所までの足しか温まりません。真夏でも銅製の湯たんぽをしております。皆さんが考えている以上の冷え性と自律神経失調症があります。この場合冬物の下着を夏でも選んだ方が良いのでしょうか。冬物で汗冷えを防ぐミズノのブレスサーモなど、他にも夏の外出時に汗冷えを防ぐ方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

ブレスサーモは水分で発熱するので、汗をかけば発熱、発汗、また冷えると悪循環では? 登山用の化繊の下着などは汗で濡れても保温性と速乾性があります。 山に行く人ならたいてい持ってます。 登る時は汗をかき、休憩時には冷えから守るために。 https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_itiran.asp?cat=2803 http://japan.patagonia.com/za/PJP/PatagoniaJapan/store/shop.jsp?cgrfnbr=500013

boroza
質問者

お礼

いいものを紹介して頂き有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アンダーアーマーというスポーツ用下着があります。 いろんなプロスポーツ選手が使用しています。

参考URL:
http://www.underarmour.co.jp/
boroza
質問者

お礼

色々有るものですね。有難うございました。

回答No.2

冷え性なら着る物より生姜紅茶・薬湯・運動・禁煙などが良いと思いますよ。

boroza
質問者

お礼

有難うございました。