• ベストアンサー

真夏でも汗冷えします。汗冷えを防ぐ下着もしくはTシャツ

真夏でも汗冷えします。汗冷えを防ぐ下着もしくはTシャツを色々教えて下さい。実際、夏でも、足湯をしても全身温まりません。お湯に入っている所までの足しか温まりません。真夏でも銅製の湯たんぽをしております。皆さんが考えている以上の冷え性と自律神経失調症があります。この場合冬物の下着を夏でも選んだ方が良いのでしょうか。冬物で汗冷えを防ぐミズノのブレスサーモなど、他にも夏の外出時に汗冷えを防ぐ方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

ブレスサーモは水分で発熱するので、汗をかけば発熱、発汗、また冷えると悪循環では? 登山用の化繊の下着などは汗で濡れても保温性と速乾性があります。 山に行く人ならたいてい持ってます。 登る時は汗をかき、休憩時には冷えから守るために。 https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_itiran.asp?cat=2803 http://japan.patagonia.com/za/PJP/PatagoniaJapan/store/shop.jsp?cgrfnbr=500013

boroza
質問者

お礼

いいものを紹介して頂き有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アンダーアーマーというスポーツ用下着があります。 いろんなプロスポーツ選手が使用しています。

参考URL:
http://www.underarmour.co.jp/
boroza
質問者

お礼

色々有るものですね。有難うございました。

回答No.2

冷え性なら着る物より生姜紅茶・薬湯・運動・禁煙などが良いと思いますよ。

boroza
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 足の冷え

    このところ、足先がぞくぞくして目が覚めます。 日中はそれほど感じないのですが、寝ている間に冷えるようです。 私はここ数年、ものすごい冷えを感じるようになってしまい、 普段から足を中心に、体を温めるのにとても気を配っています。 今年の夏から足元が尋常でなく冷えるようになってきて 夏から寝るときの靴下は3重履きでしたし、寝る前に足湯もしてました。 今は、靴下5重履き(うち二枚はもこもこ靴下)で寝る前には足湯、 湯たんぽまで足元にしかけて寝てますが、それでも冷えは取れません。 靴下を脱いで触ってみると、足は温かいのですが、ぞくぞくするのです。 これだけ着込んでいても汗ばんではいないので、着込み方・暖め方が まだ足りてないのでしょうか。 何とか改善する方法はないでしょうか。

  • 蒸れにくくて冷えに効く下着ってありますか?

    蒸れるとあせも&お腹の冷えに悩んでいます 欲張りかもしれないけど、この二つが解消される下着ってありませんか? 私は肉体労働で、一年中汗をかくし、夏はクーラーなどの影響で、冬よりお腹まわりの冷えを感じる気がします。 腹巻きは、仕事でかなり蒸れるので、冬季限定でしかつけられないです。 夏につけたら、暑すぎるし、腰のあたりとかにあせもができて面倒です ちょっと厄介な相談ですが、どなたかいいものを知ってたら教えて下さい。

  • 学校に足湯たんぽ

    高校生男子です。 極度の冷え性に悩んでいます。 手足の冷えがやばいです。 おまけに部活で陸上の長距離種目をやっています。 冬場は冷え切った足で走るから足首を痛めて故障がちです・・。 最近テレビで足湯たんぽの紹介があり存在を知りました。 ネットで足湯たんぽと調べると2万円弱。 足湯たんぽに朝7時前に湯を注いで学校に 持って行って午後の3時ごろまで暖かさはちゃんと 残るでしょうか。誰か教えてください。 もしよさそうならクリスマスにでも買ってほしいと思って。 ちなみに他にいいアイデアあればそれも教えてほしいです。 学校での足の温め方。 ちなみに足裏運動とかでは防ぎきれません・・。 それにあまりやりすぎると疲労をためてしまいます。

  • 夏でもお腹を触ると冷えている、何か対策は?

    タイトル通りですが、冬は勿論冷え性で、寝るときも湯タンポ等、暖かいグッズが欠かせないです。 夏も、お腹だけは冷たいです。 胃腸が弱い人や冷え性の人は夏でもお腹を触ると冷えている、そして、様々な病気になりやすい、と聞きました。 私も胃腸が弱く、夏の下痢はさらに地獄です。 今年は冷えや胃腸が弱い体質を根本的に直したいと思っておりますが、何かいい案はありませんか? 家族皆、クーラー嫌いなので家ではクーラーはほとんどつけません、汗ダラダラかいているのですが、お腹だけは冷たいです。 良い対策があれば、宜しくお願いします。

  • 病気完治後の冷えとしびれについて。

    私の祖母が今年の1月に手術をし、その病気は完治したようですが、 その後、ひどい冷えとしびれを感じるようになり、この暑い夏であっても、湯たんぽを使用しなければ眠れないぐらいひどい状態です。 湯たんぽを使っていても気休め程度で、冷えは収まりません。 発汗はあります。(寒いのに汗が出る) しびれもじっとしていられないくらいだそうです。 冷えとしびれは背中と足先、腕に感じるようです。 初期の頃は「死なせて」と言うぐらい精神的にも混乱状態が続いていて、最近は落ち着いてきましたが、まったく治る気配がありません。 病院にも通院していますが、原因不明ということで漢方を30種類ほど試している最中で、病院側もわからないようです。 祖母が言うには(素人の言うことなので)手術後の薬が原因だといいます。もしそうなら、医者にわかると思います…けど。 私は医者を変えて治療をしたほうがいいと思うのですが、 どうしたらいいのでしょうか? できるかぎり状況の説明はしたいと思いますので、 不明な点がありましたら、説明していただけると嬉しいです。 祖母が心配でたまりません…。

  • 汗冷え対策 発熱アンダーウェア ヒートテックについて

    汗冷え対策に困っています。  行動中に汗をかいても汗が濡れて体調がわるくなります。 今までウェアを重ねたり、汗を掻かないように脱いだり またウインドブレーカー ゴアのカッパで防風にも気を使い かなり細かく調整していますが、それでも限界がありました。 特に、サイクリングにも使うのですが 風を強烈に受けるため 夏でも汗をかくと冷たくなって体調がやばいです。 モンベルのジオライン ファイントラックのスキンメッシュ スキン など かなり高機能のアンダーだと思いますが、それを着ていても今の時期でも汗で濡れてとても冷たいです。 それで、晴れでもアンダーの着替えを2枚くらいは持ちます。 そこで、汗が濡れても 素材自体が(発熱)暖かくなるという、ユニクロのヒートテックを試してみたいのですがどうでしょう。 以前のものは綿もはいっていたようですが、今年のものははいってなかったです。  他に、ミズノのブレスサーモがありますが、どれくらい効果があるものなんでしょうか でも素材に9%ぐらいしかはいっていなかったりします。 かえって暑くなって汗をかくというご意見もあるようですが   上記のアンダーウェアを着替えなどとして持参しますので、発熱するのを期待して 汗冷えしてしまったときの着替えとしていいのではないかと思うのですが・・・ 発熱という性能を期待しています。  掻いた汗が暖かくなる 素材が暖かくなるのかということに的をしぼってご意見をお願いいたします・  できるだけでよろしいですが・・

  • 冬の女性用インナー(コールドギアとブレスサーモ)

    ゴルフ始めて約半年、はまりにはまって今年は冬もラウンドしようと張り切っている初心者です。 そこでインナーを買おうと思うのですが、アンダーアーマーのコールドギアとミズノのブレスサーモではどちらが暖かいのでしょうか? ブレスサーモにひかれかけていたのですが、ブレスサーモは汗をかくととにかく暑くなるので、 さらに汗をかいて余計に冷えてしまうという書き込みを見つけました。 ゴルフではそこまで汗をかかないので大丈夫でしょうか? (特に私は動いても暑くても足は汗をかきませんので下は大丈夫かなと) また使用感についても教えていただきたいです。 着用時の伸縮性、薄さ(パンツの下にも履きたいので)、蒸れなどなど。 どちらか一方でも構いません。 また、おすすめの形(ハイネックなど)や、その他の防寒具についても教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 冷えに悩まされています。

    私は関東平野の北の端に住んでいます。 冬でも、雪はほとんど降りません。日照時間は長い所ですが、北風が強い所です。 私は、子供のころから寒がりでしたが、年々それがひどくなってきて困っています。その上、冷えを我慢していると膀胱炎になってしまいます。ひどい時は1か月のうち10日ほど抗生剤を服用していたので、その薬(フロモックス)に耐性ができてしまいました。10年ほど服用していました。 私は下半身が特に冷えるので、今は、ジーンズの下に中厚のブレスサーモを2枚重ね両足首にはカイロをはりつけています。それと、腰にも1枚。今は、何とか寒さをしのいでいますが、この先、もっと寒くなったら、どうしたらいいのだろうと不安です。膀胱炎になるのは何としても避けたいからです。 私と同じような冷え症の方、寒い所にお住まいの方、寒さのなか、どのようにお過ごしでしょうか。 教えていただければ、ありがたいです。 なお、私はとうがらしもショウガも試してみましたが、胃を痛めてしまいました。お酒は全くダメです。

  • 首の冷えについて

    現在31才の女子です。 22才頃から冷え症が始まり、ここ数年多少収まったんですが、最近は後頭部から首、肩、背中にかけての冷えが酷いです。特に夏は頭や首に汗をかくと、じきに汗が冷えて冷え症になり、体全体は汗を暑いのに首が冷えている状態になります。つらいです。 また、えりぐりが開いている服を着てもすぐに冷えてしまうのでおしゃれもままなりません。(首にハンカチをまいています、、。) 食事は3食健康に気をつけているつもりで、果物は多くとらないようにしています。 どうしたら改善できるでしょうか?

  • 防寒下着、どれが一番でしょうか?

    ただでさえ無類の寒がり&冷え性なのに、今年さらに寒い地方に引っ越したので今年の冬が憂鬱です。 すでに寒くて外に行きたくない!とついつい自堕落になってしまいます。 防寒下着を検索したところ、ダマール・ブレスサーモ・ひだまりなどが良さそうに思いました。ちなみに現在ユニクロのヒートテックを着ていますが寒いです。靴下は「足の冷えない不思議な靴下」を履いています。ダマールの一番レベルの高い靴下を購入したことがありますが、モコモコして靴が窮屈だしイマイチ温かくなかったです。 これぞ!!というものがありましたら是非教えてください。すぐに購入しようと思います。デザイン性・価格は二の次なので、本当に温かい下着上下を探しています。