冬の女性用インナー(コールドギアとブレスサーモ)

このQ&Aのポイント
  • ゴルフ始めて約半年、はまりにはまって今年は冬もラウンドしようと張り切っている初心者です。インナーを買おうと思うのですが、アンダーアーマーのコールドギアとミズノのブレスサーモではどちらが暖かいのでしょうか?汗をかくととにかく暑くなるという書き込みを見つけました。ゴルフではそこまで汗をかかないので大丈夫でしょうか?また使用感についても教えていただきたいです。
  • コールドギアは暖かさが評価されており、汗をかいても体温をキープしてくれます。ブレスサーモは汗をかくととにかく暑くなるという特徴がありますが、ゴルフではそこまで汗をかかないので大丈夫です。また、コールドギアは伸縮性があり、薄くてスムーズにパンツの下に履けます。一方、ブレスサーモは薄くて軽い着心地です。お好みや使用目的に合わせて選ぶことができます。
  • 冬のゴルフにおすすめの防寒具としては、ハイネックのインナーがあります。ハイネックは首元を保温し、寒さから身体を守ってくれます。また、手袋やイヤーマフ、サーモソックスなどのアクセサリーもおすすめです。これらの防寒具を上手に組み合わせることで、快適なゴルフを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬の女性用インナー(コールドギアとブレスサーモ)

ゴルフ始めて約半年、はまりにはまって今年は冬もラウンドしようと張り切っている初心者です。 そこでインナーを買おうと思うのですが、アンダーアーマーのコールドギアとミズノのブレスサーモではどちらが暖かいのでしょうか? ブレスサーモにひかれかけていたのですが、ブレスサーモは汗をかくととにかく暑くなるので、 さらに汗をかいて余計に冷えてしまうという書き込みを見つけました。 ゴルフではそこまで汗をかかないので大丈夫でしょうか? (特に私は動いても暑くても足は汗をかきませんので下は大丈夫かなと) また使用感についても教えていただきたいです。 着用時の伸縮性、薄さ(パンツの下にも履きたいので)、蒸れなどなど。 どちらか一方でも構いません。 また、おすすめの形(ハイネックなど)や、その他の防寒具についても教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Teddy05
  • ベストアンサー率60% (39/64)
回答No.1

アンダーアーマーは着用したことがないのですが、ブレスサーモのランニング型と丸首の長袖下着を昨年の冬に購入しました(スパッツは未購入)。値段は普通の下着よりも高めですが、薄いもののとても暖かく、それまで着ていたぶ厚いババシャツは必要なくなりました。 ゴルフの場合、着膨れて特に脇のあたりがもたつくとスイングのさまたげになりますが、ブレスサーモの着用でそれまでのゴロゴロ感がなくなり冬も快適にプレーができました。 冬はあまり汗をかきませんので蒸れることもなく、伸縮性も問題ないように思います。洗濯してもすぐに乾きますので扱いやすいです。 その他の防寒具ですが、おととしの冬のゴルフウェアバーゲンで購入した薄手のダウンベストが重宝しています。フードつきなので、特に寒い時はティーショットの待ち時間や、カート移動時にフードをかぶれば頭を冷気から守ることができます。体もさることながら、頭・耳も北風にさらされるとかなり辛いものがありますので・・・ あとはゴルフ手袋を両手に着用(私は年中両手着用ですが)、ポケットに使い捨てカイロの小さいサイズのものを入れて常に手を暖めています。防寒用のミトンも販売されていますが、ラウンド中は何かとあわただしいので、着けたりはずしたりが面倒だと思い使っていません。 以上ご参考になれば幸いです。

marine_789
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブレスサーモいいようですね。 ゴルフ用のブレスサーモを購入したいと思います。 ダウンベストは賛否両論あるようなので悩んでいるのですが、 フードつきがいいのですか。 サーモトロンという薄手のブルゾンを購入したのでダウンベストは ちょっと悩んでいるのですが、カート移動時ということはショットのときはやはり邪魔になるんですかね? お手すきのときにでも回答いただけると嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • Teddy05
  • ベストアンサー率60% (39/64)
回答No.2

再び回答させていただきます。 本当に寒い時は、ラウンド中ダウンベストは着用したままです。ダウンベストといってもゴルフウエアとして販売されているものですので、一般向けダウンベストのようなモコモコ感はなく薄目になっており、それほどスイングの邪魔にはならないように感じます。 前回の回答で書くのを忘れていましたが、ウインドブレーカー、ウインドパンツの着用もおすすめです。 特にウインドパンツで下半身の冷えを防ぐと、上半身はそれほど厚着をしなくても暖かく感じるので、スイングがよりスムーズにできると思います。 またウインドブレーカーですが、私は手首から肘のあたりのもたつきが気になるので、半袖のウインドブレーカーを着ています。 秋冬物では長袖が主流ですが、半袖のウインドブレーカーも発売しているブランドがあるところを見ると、私のように感じている人が少なからずいらっしゃるのではと思います。 さらに寒くなれば背中に「貼るカイロ」で万全です! 冬はなかなか体が動きにくくて大変ですが、お天気のいい時をねらってラウンド楽しんでください。

marine_789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで今日、ブレスサーモを上下で購入いたしました。 ついでにブレスサーモのウインドパンツも購入しました。 お正月以降は予定がないのですが、つい・・・(笑) ここまでそろえると1月もがんばれるかな~と思い始めています。 購入したブルゾンも袖がとりはずせるようになっており、長袖と半そで両方として使えます。 寒いからはずさないだろう・・・と思ってましたが、真冬でもブルゾンは半そでなのですね~~。(人によりけりなんでしょうが) ダウンベストもかわいくてほしいのですが、ブルゾンがあるので出番があるかどうか・・・少し購入をためらっています。 二つあるに越した事はないとは思うのですが・・・どうでしょうか?(笑)

関連するQ&A

  • ミズノのインナー、ブレスサーモは、暖かいですか?

    防寒インナーを購入したいと思っています。ミズノから、ブレスサーモのインナーが発売されていますが、購入した方の評価を知りたいです。下着の値段としては、高額だと思うのですが、高いお金を出すだけの価値はありますか?よろしくお願いします。

  • ヒートテック?ブレスサーモ?一番暖かいのは?

    ヒートテックを購入したのですが、あまり暖かくありません。 結局2枚重ねて履いたりしているのですが、もっと暖かいものはないでしょうか? 私が知っているのは下記の3つです。どれも着用したことがないのでお聞きしたいのですが、 一番のオススメは何でしょうか?下記以外でも結構です。 ものすごく暖かいの教えてください! ・everwarm ・ブレスサーモ ・アンダーアーマー:コールドギア よろしくお願いします。

  • 極寒地のインナーの最強なものを探しています。

    極寒地での防寒インナーを検討しています。 勤務地は雪深く 氷点下8度冷たい空気が吹き付けます。 動かなくても暖かいインナーが必要です。 仕事柄、上に上着を羽織ること出来ず ミズノ ブレスサーモ、フリーノット、モンベルジオライン、ひだまり極で迷っています。着用の方、効果を教えてください。

  • ブレスサーモとブレスハイパー

    今はシマノのブレスハイパーの超極厚を上下で着ています。下記組み合わせではルアーのランガンでは不満はないものの年末にヒラメ船に乗った時は「もうちょっと暖かくてもいいかな」と思いました。 上半身 下着 :ブレスハイパー超極厚 中着1:ヒートテックフリースモックネックT 中着2:ノースフェイスのフリース 外着 :ゴアレインジャケット 下半身 下着 :ヒートテックロングボクサー 中着1:ブレスハイパー超極厚 中着2:フリースパンツ 外着 :ゴアレインパンツ 防寒靴:サーマルブーツ(シマノ) 仮に上記のブレスハイパー超極厚をミズノのブレスサーモの同程度のものに変えた場合はもっと暖かくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サッカーをしているのですがユニフォームの下に着るインナーの種類が多くて

    サッカーをしているのですがユニフォームの下に着るインナーの種類が多くてどのメーカーのインナーを買うべきか悩んでいます。 ナイキ アディダス ミズノ アンダーアーマー スキンズなどとたくさんのメーカーが同じようなインナーを出していますがおすすめのメーカーを教えてください。お願いします!

  • 寒がりなんです・・・

     とにかく暖かいインナーを教えてください。数年前に安物のウェア購入し愛用してます。今まで天候に恵まれてた事もあり寒さを感じませんでしたが、昨年パウダースノーを求めて標高の高い山に行ったら寒くて寒くて・・・。かなり重ね着をしたのですが足先が冷えるし、太ももが寒い!!とにかく下半身が寒いです。  気になっている商品があります。『アンダーアーマー』というメーカーの商品とミズノのブレスサーモ・極寒地様。もしくは、ミズノやアシックス等のウインドブレーカー(裏地が厚手の物)などはどうですか?今年初めて北海道に行くのでとにかく暖かい商品を探してます。良きアドバイスをお願いします。

  • 暖かいインナー(サーフィンやスノーボードで)探してます

    主に、冬場にサーフィン時ウェットの下に着れるような暖かいインナーを探しております.暖かいものはブレスサーモなどがあると聞きますが、これは水にぬれたらダメなような気がします.そこでなるべく安価な、特に下半身の長ズボンタイプのインナーをご存知の方、おしえていただけないでしょうか.これを着れば暖かいよ、というものがあればよろしくお願いします.上半身はラッシュガードをもっているのですが、こちらも何かお勧めがあればおねがいいたします.

  • ゴルフ冬のアンダーウエアースイング影響について

    冬のゴルフでの防寒対策としてアンダーウエアー(○○○ーアーマーのも)購入したのですが 着用してスイングすると特に1w、スライスします。 脱いでスイングするとスライスしません。 お店の人が少しきつめのサイズがよいと言ったので、きつく体にフィットしたものを購入したのですが スイングになにか影響ありますか? 私の力量不足の影響の方が大きいかもしれませんが、なんとなくアンダーウエアーの影響のように 思います。 同じような事を経験された方がおりましたら、ご教授をお願いします。

  • アンダーシャツをきると脇がきつい

    アンダーアーマーやバイオギアのアンダーシャツを着ると、どうしても脇が締め付けられるようになってちょっと痛いです。 今はミズノ ゴルフ専用バイオギア 長袖ハイネック を着ているのですが、1サイズ上のものを着てもそのような状態です。 胸や上腕周りは筋肉があるほうです。

  • アンダーアーマーを着て昼食は変?

    ゴルフのラウンドでの暑さ対策のためにアンダーアーマーの長袖Tシャツを買ったのですが、昼食などのときにそのままの格好で行ってもおかしくないですか? 一応上はポロシャツを着ていますが、アンダーアーマーは脱いでいくべきですか?

専門家に質問してみよう