• 締切済み

極寒地のインナーの最強なものを探しています。

極寒地での防寒インナーを検討しています。 勤務地は雪深く 氷点下8度冷たい空気が吹き付けます。 動かなくても暖かいインナーが必要です。 仕事柄、上に上着を羽織ること出来ず ミズノ ブレスサーモ、フリーノット、モンベルジオライン、ひだまり極で迷っています。着用の方、効果を教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

ブレスサーモは持っていて愛用しています。他のお高いものはブレスサーモで満足しているので試したこともありません。某Y社の「着ると暖かい」ってやつはブレスサーモを経験していると「やっぱ安物は安物だな」と感じたので一度だけ試してやめました。 ただブレスサーモは着た瞬間に冷たいので、着る前にファンヒーターで暖めてから着るようにしています。 ただ東京住まいなので、寒いといったところで氷点下5度程度ですけどね。

5218zorori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブレスサーモ♪やっぱり、暖かそうですね。 制服が和装の為、 上にダウンなどの上着を羽織ることができません。 今は、制服の下には ヒートック二枚、毛のセーターを着て、 ウインドブレーカーの上に制服を着ています。 着ぶくれで太っちょになるのに…まだまだ…寒い((+_+)) ブレスサーモ上下に中の熱を逃がさず、外の冷気が入って来ない…ものを…(何だろう?) 着るのがいいかなぁ… と、考えています。 ありがとうございます。 ブレスサーモにかけて みようと、思います。

noname#202461
noname#202461
回答No.1

薄くて、肌に密着する長袖Tシャツを数3枚位着て、その上に起毛の長袖を着て、その上から服を着て防寒着を着ます。 インナーをあまり着込み過ぎても、苦しくなるし、少なかったら寒いです。 でも、薄い長袖Tシャツの重ね着は効果ありです。 トレーナー1枚洗濯するより、薄手のTシャツ数枚洗濯する方が楽です。 でも、サランラップが一番効果的かも…。どうでしょうか?

5218zorori
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、制服の中に ヒートック二枚に毛のセーター、真冬になったら、そこにウインドブレーカーをプラス。 お腹と背中にカイロを貼っています。 和装のため、上着を着れないのが難点。 着ぶくれして太っちょになるのに 寒いのです(ノ_・、) サランラップ…は、毎回巻くのは大変ななので 何か空気を遮断出来る衣類を考えてみようと 思います。 ありがとうございました。