• 締切済み

極寒地のインナーの最強なものを探しています。

極寒地での防寒インナーを検討しています。 勤務地は雪深く 氷点下8度冷たい空気が吹き付けます。 動かなくても暖かいインナーが必要です。 仕事柄、上に上着を羽織ること出来ず ミズノ ブレスサーモ、フリーノット、モンベルジオライン、ひだまり極で迷っています。着用の方、効果を教えてください。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.2

ブレスサーモは持っていて愛用しています。他のお高いものはブレスサーモで満足しているので試したこともありません。某Y社の「着ると暖かい」ってやつはブレスサーモを経験していると「やっぱ安物は安物だな」と感じたので一度だけ試してやめました。 ただブレスサーモは着た瞬間に冷たいので、着る前にファンヒーターで暖めてから着るようにしています。 ただ東京住まいなので、寒いといったところで氷点下5度程度ですけどね。

5218zorori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブレスサーモ♪やっぱり、暖かそうですね。 制服が和装の為、 上にダウンなどの上着を羽織ることができません。 今は、制服の下には ヒートック二枚、毛のセーターを着て、 ウインドブレーカーの上に制服を着ています。 着ぶくれで太っちょになるのに…まだまだ…寒い((+_+)) ブレスサーモ上下に中の熱を逃がさず、外の冷気が入って来ない…ものを…(何だろう?) 着るのがいいかなぁ… と、考えています。 ありがとうございます。 ブレスサーモにかけて みようと、思います。

noname#202461
noname#202461
回答No.1

薄くて、肌に密着する長袖Tシャツを数3枚位着て、その上に起毛の長袖を着て、その上から服を着て防寒着を着ます。 インナーをあまり着込み過ぎても、苦しくなるし、少なかったら寒いです。 でも、薄い長袖Tシャツの重ね着は効果ありです。 トレーナー1枚洗濯するより、薄手のTシャツ数枚洗濯する方が楽です。 でも、サランラップが一番効果的かも…。どうでしょうか?

5218zorori
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、制服の中に ヒートック二枚に毛のセーター、真冬になったら、そこにウインドブレーカーをプラス。 お腹と背中にカイロを貼っています。 和装のため、上着を着れないのが難点。 着ぶくれして太っちょになるのに 寒いのです(ノ_・、) サランラップ…は、毎回巻くのは大変ななので 何か空気を遮断出来る衣類を考えてみようと 思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミズノのインナー、ブレスサーモは、暖かいですか?

    防寒インナーを購入したいと思っています。ミズノから、ブレスサーモのインナーが発売されていますが、購入した方の評価を知りたいです。下着の値段としては、高額だと思うのですが、高いお金を出すだけの価値はありますか?よろしくお願いします。

  • 冬の女性用インナー(コールドギアとブレスサーモ)

    ゴルフ始めて約半年、はまりにはまって今年は冬もラウンドしようと張り切っている初心者です。 そこでインナーを買おうと思うのですが、アンダーアーマーのコールドギアとミズノのブレスサーモではどちらが暖かいのでしょうか? ブレスサーモにひかれかけていたのですが、ブレスサーモは汗をかくととにかく暑くなるので、 さらに汗をかいて余計に冷えてしまうという書き込みを見つけました。 ゴルフではそこまで汗をかかないので大丈夫でしょうか? (特に私は動いても暑くても足は汗をかきませんので下は大丈夫かなと) また使用感についても教えていただきたいです。 着用時の伸縮性、薄さ(パンツの下にも履きたいので)、蒸れなどなど。 どちらか一方でも構いません。 また、おすすめの形(ハイネックなど)や、その他の防寒具についても教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 寒がりなんです・・・

     とにかく暖かいインナーを教えてください。数年前に安物のウェア購入し愛用してます。今まで天候に恵まれてた事もあり寒さを感じませんでしたが、昨年パウダースノーを求めて標高の高い山に行ったら寒くて寒くて・・・。かなり重ね着をしたのですが足先が冷えるし、太ももが寒い!!とにかく下半身が寒いです。  気になっている商品があります。『アンダーアーマー』というメーカーの商品とミズノのブレスサーモ・極寒地様。もしくは、ミズノやアシックス等のウインドブレーカー(裏地が厚手の物)などはどうですか?今年初めて北海道に行くのでとにかく暖かい商品を探してます。良きアドバイスをお願いします。

  • ブレスサーモとブレスハイパー

    今はシマノのブレスハイパーの超極厚を上下で着ています。下記組み合わせではルアーのランガンでは不満はないものの年末にヒラメ船に乗った時は「もうちょっと暖かくてもいいかな」と思いました。 上半身 下着 :ブレスハイパー超極厚 中着1:ヒートテックフリースモックネックT 中着2:ノースフェイスのフリース 外着 :ゴアレインジャケット 下半身 下着 :ヒートテックロングボクサー 中着1:ブレスハイパー超極厚 中着2:フリースパンツ 外着 :ゴアレインパンツ 防寒靴:サーマルブーツ(シマノ) 仮に上記のブレスハイパー超極厚をミズノのブレスサーモの同程度のものに変えた場合はもっと暖かくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道 極寒のゲレンデでのアンダーウェア

    1月頭に北海道のトマムというところにいきます。極寒の地らしくマイナス20度になることもあるようです。 そこでスキーもしくは滑れないようだったらクロスカントリー(?)を しようと思っていますが、ウェアの下にはなにが一番いいでしょうか? 色々調べた結果、ミズノの吸湿発熱・透湿作用のあるブレスサーモというアンダーウェアで、超極寒冷地用のものがいいかなと思いましたが (オーロラを見に行く・アイスフィッシングにも最適レベル)逆に暑いでしょうか? いろんなサイトを見ているとだんだん暑くなってくると書いてありますが、マイナス20度なんていう雪山でも暑くなってくるのでしょうか? 天候にもよるのはわかっているのですが、なにしろ想像できない気温のようなので、北海道で1月2月スキー、スノボ経験のある方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。 そこまで厚くないものを買っておけば上にフリースなどで調節できるので晴れでも吹雪でも対応できると思いましたが、暑くなってきてフリースを脱ぐということになればまたロッカーへ戻らないといけませんし、ロッカーが近くであればいいですが遠かった場合、そこに行くまでにもどんどん厚くなって汗をかくと思うので、たとえ吸湿発熱・透湿作用があるとはいえ、色んな観点から、やはり一度ゲレンデに出たら脱いだり着たりという事態はできれば避けたいのです。リュックでも背負って滑れれば一番いいのですが・・・。フリースでもまさか腰に巻いとくわけにもいかないと思うので・・・。 重ね着をしてて途中で暑くなった場合みなさんはどうされてますか?やはりロッカーへ戻るのでしょうか? 乱文失礼しました。 皆様のお知恵を拝借できれば幸です。

  • 寒冷地に旅行します。男性用のインナーの種類を知りたい。

    中国の北部に旅行します。真冬は極寒でマイナス20度だそうです。最高気温はマイナス5度。相当気合を入れて行かないと死にそうです。 そこで、アウターも当然それなりのものが必要ですが、インナーに拘るべきという意見を聞きました。ズボン下は、パッチですがどのような種類があるのでしょうか?シャツも防寒性のものが必要です。 何処で買えますか? 今まで、どちらも綿のものしか買ったことしかありません。 寒冷地にお住まいの方、寒冷地によく行かれる方、出来るだけその後も使えるようなものを紹介して下さい。

  • アラスカでのオーロラ鑑賞時の服装について

    皆様、始めまして。 本年末にアラスカはフェアバンクスへオーロラ鑑賞に行くのですが、オーロラ鑑賞ツアーに防寒具レンタルが含まれておらず、自前で防寒具を調達しなければなりません(現地でレンタルすることも考えホテルに問い合わせしましたが、レンタルショップには心当たりがないと返答がありました)。 インナーや靴は以下の通り調達しようと思っているのですが、外に着用するダウンやジャケットをどういったメーカーのもので揃えれば良いのか、お知恵を拝借したく書き込ませて頂きました。 ダウンジャケットの予算は5~10万円くらいで、あまり極寒の地に赴く機会もないので、東京でも使用できる、有る程度お洒落なものを希望しています。1.canada goose、2.north face、3.duveticaが候補に挙がっています。デザインはduveticaのものがかなり気に入っていますが、他の二つと違いタウンユース用の製品と理解しておりますので、氷点下40度の地では寒いかしらとも思っております。 尚、インナーなどは以下のものを揃えるつもりです。 インナー:ユニクロヒートテック、モンベル等アウトドアブランドの機能性下着、フリース 靴:ソレルのウィンターカーニバル その他:耳あて、ネックウォーマー、帽子、手袋(スノボ用のもの) 長文ご覧になってくださりありがとうございました。

  • 防寒下着、どれが一番でしょうか?

    ただでさえ無類の寒がり&冷え性なのに、今年さらに寒い地方に引っ越したので今年の冬が憂鬱です。 すでに寒くて外に行きたくない!とついつい自堕落になってしまいます。 防寒下着を検索したところ、ダマール・ブレスサーモ・ひだまりなどが良さそうに思いました。ちなみに現在ユニクロのヒートテックを着ていますが寒いです。靴下は「足の冷えない不思議な靴下」を履いています。ダマールの一番レベルの高い靴下を購入したことがありますが、モコモコして靴が窮屈だしイマイチ温かくなかったです。 これぞ!!というものがありましたら是非教えてください。すぐに購入しようと思います。デザイン性・価格は二の次なので、本当に温かい下着上下を探しています。

  • 軽雪山登山 アンダーウエア

    雪山登山をする方で、ミズノブレスサーモや光電子ウエアを着用している方 がいると思いますが、それらの下のトランクスやTシャツを何を着ているか?教えてください。速乾Tシャツなどでいいんでしょうか? どうも光電子の下に速乾シャツなどきると肌寒く感じるので、あるく時はいいですが現地で着ていて平気か不安です。一応今もっているのは、光電子の厚手ウエアです。 無関係な回答等は、すぐに違反通告します。

  • 極寒地用インナー防寒着を教えてください

    仕事柄、スーツ(シャツ)の下に着れる防寒着を探しています。 今は登山用のロングスリーブインナーを着ていますが、 このままでは冬場に歯が立ちません。 バイクや登山など、各仕様の防寒着がありますが、 どれが特に優れているかはよくわかりません。 激しく運動はしないので、 電気を使わないもので、特に防寒能力の高い、 インナーを教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう