• ベストアンサー

彼の両親はおかしい?

こんにちは。 今大変困っています。 アドバイスお願いします。 私は高校教師で、付き合って2年以上になる彼氏は来月で21歳です。 就活をしていましたが、先週の18日に内定をもらいました。 彼は東京人で、私は郊外で教師をしています。 彼はそのこともあり、就職先を私の県の隣ですることになりました。 しかし、彼の両親はそれを猛反対し、 勝手に内定先の会社まで行き、 内定を取り消しました。 理由は、「彼女の家の近くだなんて不純な動機だ。      お前には都内のもっといい会社が似合っている。      わざわざ田舎に行く必要はない。        私たちの言うことだけを聞いてればいい」 だそうです。 彼はそれを私の親に話しました。 私の親は、子供の自由にさせるべきだと、 少し彼の親に言いました。 すると、突然私の親の会社にやってきて(私の両親は会社経営者) 彼を数発殴りつけ、ゴミ箱を投げつけて、 乱闘騒ぎに・・・ 「お前の娘と付き合うようになってから、ウチの息子は汚れたんだ!」 と怒鳴りつけ、彼に暴力をふるいました。 私の親は警察を呼びますよと冷静な判断をし、 そこで話は終わりました。 彼は以前より、父親から暴力をふるわれています。 酒が入ったり、かけごとでうまくいかないことがあると、 殴るらしいです。 それをこの間目の前で見て、私も私の両親も驚きました。 彼の父親は、暴力的で、何といっても元暴走族。 パチンコ、酒、競馬に金をつぎ込み、 家は借金だらけ。 彼は食べるものもままならず、すべてを制限されて、携帯電話も管理されています。 母親も元暴走族で、料理は作らず、家事もしないそうです。 「とにかく私たちはあんたのとこのやらしい娘との交際は認めません!  もし認めるとしたら、私たち一族全員が認めたときです!」 とわけのわからないことを言います。 一族?と思いましたが・・・; そのもめごとのあと、彼はとあるところに連れて行かれました。 そこには親戚一同(数十名)が集まり、 私についての議論と、付き合うか否かを会議したそうです。 普通、親戚一同集まって、子供の恋愛に口を出すでしょうか? なんか唖然としてしまいました。 しかし私たちは愛し合っています。 今日彼と一緒に、隠れてでもいいから一生付き合っていこうと決意しました。 結婚はしない、同棲もしないと決めました。 お互いだけを愛していこう。 そして、彼の親が死ぬのはいつかわかりませんが、 彼の親が死んで、束縛がとれたら、結婚しよう。 その時が70歳でも何歳でもかまわないと決めました。 こんな恋愛しかできないけど、それでもいいです。 私はそれでいいです。 ただ彼の両親って・・・ヘンですよね? 息子の会社にまで行って、内定取り消して、 彼女について、親戚一同集まって会議するなんて・・・ 少し意見を聞かせていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.6

まぁ、親権と基本的人権のせめぎ合いでの司法判断を出してもらう以外手がないように思います。 彼の人として生きる権利を司法が判断すれば、あなた方はある程度はうまくはいくでしょうが、彼の両親とは確実に疎遠にはなるでしょう。 また、司法が親権を判断すれば、(このケースでは司法が調査をすればこういうことは少ないとは思いますね)彼との話はなかったことと考えざるを得ないでしょう。 元暴走族といっても色々います。自分の知り合いなんかは現在満点パパのイメージになっている人だっています。そういう意味では彼の両親の環境自体が初めからそのようであったと思うべきではないかと思います。家という考え方を偏重しすぎている環境なんでしょう。それと過去とは関連性が少ないようには思いますね。 このまま中途半端に大きなしがらみを抱えながら生きるのであれば、それはそれでいいですが、はっきりさせるべきだと考えるならば出るところに出たほうがいいとは思います。但し、彼の同調が必要なのは言うまでもないことでしょう。

eiri8528
質問者

補足

下にも書きましたが、彼の同調は得られそうにありません。 彼にとって親は絶対的な存在のようです。 もう逆らうという力もなさそうです。 もうそういうことなんだなと思いました。 もう別れ時なのかもしれません。

その他の回答 (8)

• 7up7up
回答No.9

お相手のご両親は、彼の稼ぎをあてにしていたのでは? まともな人達と付き合う事で、洗脳が解け、自分達の思い通りにいかなくなる事を恐れているのではないでしょうか。

eiri8528
質問者

補足

その可能性は十分にあり得ると思います。 自分たちの思い通りにしたいんでしょう。 なんとか、解放してあげたいけど、 彼自身が、親は間違ってないと思っている限り、 無理そうです。

回答No.8

あなたの高校にパラリラ来なくてよかったですね… >私たちは愛し合っています。 今日彼と一緒に、隠れてでもいいから一生付き合っていこうと決意しました。 こういう時,将来の子供のこととか死別したときのことを考えないのかな. 駆け落ちして気分良いのは2人だけなんだよね. まあ2人っきりで終わらせるなら,それでいいのかもしれないけど. 高校教師って,暴走族が最も蔑んでる職種じゃない? >もう別れ時なのかもしれません。 価値観の違い,ですか...彼が味方してくれないのは辛いですね 借金まみれの相手が,あなたの家族を金づると見てないだけマシかも知れませんが 別れるのなら,うまく別れないと.

eiri8528
質問者

補足

みなさんへ。。。 お互い愛し合っているとか先走ったこと言ってしまい、 すいませんでした。 なんかわかりました。 結局みんな人間って幸せになれるものならなりたいですよね。 私だってそうなんです。 この間彼氏に「隠れて付き合おう」と言われました。 その代り、 ・一生結婚はしない ・電話で話したいって言わない ・メールしたいって言わない ・一緒に住みたいとか、親の悪口を言わない などなど、条件を付けられました。 その場しのぎで、はいと返事をしましたが、 これってまったく未来のない恋愛ですよね。 隠れてこそこそ付き合って、しかも彼は 「エイリ(私の名前)の親にもまだ付き合っていることは秘密にして。 じゃないと俺だけ親に秘密があるなんて不条理だ」 とかわけわかんないこと言われました。 私だって、結婚はしたいし、 本音は、普通にお付き合いして、一緒に住んで、一緒に寝て、一緒にご飯食べてしたいんです。 普通の結婚生活したいです。 普通の恋愛したいんです。 まだ恋愛や、結婚に対して、夢見がちなところがあるけど、 でも普通になりたい。 だから精神的に落ち着いたら、別れを持ち出そうと思います。 その勇気を与えてくれてありがとう、みなさん。。。

• runnext
回答No.7

まあなんて言うのでしょうかその親にあって比較的まともな神経を持つ事が出来た彼氏のようですがやはり育った環境と言うものがあります 彼にとっても理不尽な事と知りつつ仕事の内定を取り消されるのを甘んじて受け入れる事しか出来なかったのは彼にとって親は絶対的な存在なのでしょう どんな酷い親でも親は親です 一応ここまで育ててくれたのですから大きい存在でしょう 私の予想ですがもし駆け落ちをしたとしても彼は親と連絡を取りますよ 孫の顔を見たらきっと許してくれるなんて甘い考えで勝手に連絡してしまいそうです そうなったら最悪理由も無く孫に会いに来て勝手に髪の毛をブリーチ漬けにされて襟足が長くなっていそうです 今回の場合は彼が親から完全に決別できなければ成就はありえません そんな条件をつけて結婚するのはどうかと思いますが

eiri8528
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 はい、あの親にあって、まだマジメな子供が生まれてきただけでも奇跡です。 でも両親ともに、自分の一人息子を彼女にとられるのが嫌なんでしょうね。 そして彼もすでに洗脳されているの域に入っているかもしれません。 あれから何度親のことで話しても、 「悪いのは自分で、親じゃない」 って言い続けます。

• kyoromatu
回答No.5

おかしい・・というより非常に不気味ですね あなたの親御さんは、この先の成り行きを 非常に心配していると思いますよ。 あなた方2二人は今熱くなっていますから良いでしょうけど 長い人生これから平穏無事にいくとは到底思えません なければないでなんらかの難癖をつけてきそうですね・・ 辛口ながら、彼が絶対的な力で親を制御できるようになって、あなたや親を守ってくれるという確信のないうちは、交際もやめといたほうが無難でしょう。 教師といえばプライベートで変な噂が立つだけで、首が飛びかねない危うさがあります。そんな心配を毎日しながらの教育なんて、本当にできるのかしら?

eiri8528
質問者

補足

なんか今彼から電話があってまた唖然としてしまいました。 下記のアドバイスをくださった方に書いたとおりです。 完全に親が悪い、間違っているとは思っていないようです。 なんだか苦しくなってしまいました。

• formidable
回答No.4

そうした人たちがいるということですね。 親族会議や一族会議に関しては 行っているファミリーは稀少ですが 存在は知ってます。 アナタにとって エキセントリックであろうが、なんであろうが 現実なのですね。 お勧めするわけではありませんが…… 先生では 駆け落ちは無理でしょうね。

eiri8528
質問者

お礼

今彼と電話で話しました。 彼も洗脳されている感じでした。 「おれの親が悪いなんて思わない。どっちが正しいかなんてわからない」 と言われました。 明らかに、暴力振るう親なんておかしいのに、 会社側に内定取り消させるなんておかしいのに、 彼はおかしいとは思っていないようです。 「おれの親のこと悪く言うなら、もう別れよう」 と言われました。 なぜ私が非難されるのか。 疑問に思う私はおかしいでしょうか?

noname#75142
noname#75142
回答No.3

はい、「おかしい」と思います。 で、貴女はお幾つなのでしょうか。彼の両親の事は何時 知ったのでしょうか。高校教師をやるような方が「族」を両親に持つ 方とお知り合いになる場は・・と考えると、チョッと解せないのです が。 <彼はそれを私の親に話しました。> 貴女の親に話す事が理解できません。 <彼は食べるものもままならず、すべてを制限されて、携帯電話も管理されています。> 成人した男とは考えられないですね。 <しかし私たちは愛し合っています。 今日彼と一緒に、隠れてでもいいから一生付き合っていこうと決意しました。 結婚はしない、同棲もしないと決めました。 お互いだけを愛していこう。 そして、彼の親が死ぬのはいつかわかりませんが、 彼の親が死んで、束縛がとれたら、結婚しよう。 その時が70歳でも何歳でもかまわないと決めました。> 夢物語ですね。貴女自身に「疑問」を感じませんか。 彼の家庭・貴女の家庭、全く違う家庭環境です。結婚は二人の 生活ですが、上手くいかないと思いますし、かなりのハードルと 今後のトラブルも予想されます。此処は貴女の良識的判断が最良 の結果をもたらすと思いますが。

eiri8528
質問者

お礼

確かに夢物語なんですよね。 私もそれは重々存じております。 それは悲しいですが現実です。 今は様子を見てみようと思います。 おそらく状況は変わらないと思いますが・・・

回答No.2

かなりビックリする内容ですね。 気をつけて下さいね 質問者様 ご両親 そして 彼氏になんらかの危害がなければ いいのですが 常識のない人間はなにするかわかりません。

eiri8528
質問者

お礼

私が心配なのは、 彼がキレてなにかしでかしてしまうのではないかということです。 そして、私の親も、またウチの会社にやってくるのではないかと心配しています。

noname#78265
noname#78265
回答No.1

ギャグみたいですね 彼の働き先は決まったのでしょうか? 彼は親のことをどのように思い、どう関わっていくつもりなのでしょう 彼が一族とやらを尊重するのなら、あなたは将来を考えた方がいいのではないでしょうか 一族というからには、よほどなお家柄なのかな? でなかったら変な人種でしかありません 彼の人権無視だし、常識はずれもいいとこだし、暇人すぎる… あまり関わったら、人生狂ってしまいそうなので、彼と一緒にいるのなら、できるだけ避けてね

eiri8528
質問者

お礼

彼の働き先はまだ決まっていません。 相当なお家柄というわけではないと思いますが・・・; 私も彼の人権無視だと思います。 私もなるべく避けるようにします。。。