• 締切済み

もらって嬉しい誕生日プレゼント

男性の方へ 彼女からもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? もうすぐ誕生日を迎える39歳の男性医師へ、何を準備したら 良いか悩み中です。 趣味のものを・・と思うのですが、あまりにマニアすぎて 自分では選びようがないし、金額も及びません。 予算は、3万円以内です。 また、彼のファッションも自分とは全く嗜好が異なるので、 下手に入り込む勇気もありません。 (こう書くと、いったいどんなことに共感して好きなのか 不思議に思われるでしょうが、他の面での相性はばっちりです。) 40歳近くの男性に好まれるプレゼントで良いアイデアがあったら 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.3

再回答です。 限られた金額ですが、額の問題ではありません。 「貴女と彼」の想い出が残せれば良いのですから・・。 何気なく「彼の行ってみたい場所」を聞いてみては?? 決まれば二人分のチケットをゲットして!(^^)! 心のアルバムに素敵な一シーンが残ります事を祈念して おります(^_-)-☆

macaroni27
質問者

お礼

素敵なご提案ありがとうございます! kamawandeさん、ロマンチックな演出がさらりとできてしまう方 なのではないかとお察しいたします。 そうですよね。二人の想い出がまた一つ増えれば、 お互いにとって素敵な一日になりますね。 そういえば、彼は電車の旅が大好きでした。 行ってみたい場所、聞いてみたいと思います♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

普段貴方が彼女として傍にいるからこそ選べるものが良いですよ。 何が好きで、何が嫌いで、どの色や形が好みとかね。 最終的には気持ちがこもっていれば何でも嬉しい訳ですから。 僕自身そういう配慮を持ってチョイスしてくれたプレゼントは特別嬉しかったですからね☆

macaroni27
質問者

お礼

なるほど! そうですね。一番近くにいる自分だからこそ分かる彼の 好みを自分なりに捉えて気持ちを込めてチョイスすれば いいんですよね。 ちょっと考えてみます。 素敵なアドバイスをありがとうございます。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

どの程度の間柄か計り知れませんが・・・ 「温泉で一泊」のプレゼントは・・・(^^ゞ 想い出になると思いますが!!

macaroni27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 温泉で一泊! これは本当に素敵ですよね。 私自身もそんなプレゼント嬉しいですから。 でも、どうしても今回は時間が取れず、宿泊が厳しいのです。。。 とっても残念ですが。。 でも、日帰り温泉プランなんていうのもありますね。 その場合は、旅費を負担させてもらうだけでプレゼントに なるのでしょうかね。。。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか?

    彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか? 初めまして。35歳の男性です。 来週に誕生日の33歳(今度33歳ですが・・・)の彼女への誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女とは、お見合いで今年8月に出会い、遠距離(彼女は関西、自分は関東)で関西で8回ほどデートを続けています。来週、彼女の誕生週に関東に来てもらう予定になっています。もちろん、誕生祝いをしようと話していますが、誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女は、プラダのバックを使用しているので、プラダの化粧ポーチとか考えていますが、何か他にお勧めはありませんか? 彼女の職場(銀行)は私服なので派手でないアクセサリも考えたのですが、アイデアがなくて・・・。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    友人(女性30代)の誕生日のプレゼントを思案中なのでずか・・・ 何かアイディア頂けませんか? 値段 2000円前後 去年の誕生日に自分はその人からネタ的なプレゼントをされているので、 自分も同じように、もらってちょっと迷惑やけど、おもしろい的なものを探しています。   できればネットで買って直接送れるものが良い。 食べ物が良い。 何かありませんか???

  • 誕生日に一番驚いて嬉しかったプレゼント

    今度、私の彼氏が35歳の誕生日を迎えます。 そこで、彼を驚かせれるようなプレゼントを考えています。 普通に喜んでもらえるプレゼントもいいな~と思い ここで質問をさせていただいたのですが ビックリさせれるようなプレゼントもいいなと思い 新しく質問させていただきました(^^) そこで男性の方に質問なのですが、今まで彼女にもらったプレゼントで 一番、驚いて嬉しかったものってなんですか?? ぜひ参考にさせていただきたいです(’▽’) これはいいアイディアだな!というものから 変わったものだけど嬉しかった!といものなど 教えていただけたら嬉しいです☆ 私はまだ学生なので、そこまで高いものは買えないかもしれませんが、 少しでも喜んでもらえるプレゼントができたらと思います☆ よろしくお願いします☆

  • まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。 私の誕生日プレゼントやホワイトデーは高価な物をプレゼントしてくれましたが、 私には同じようなものをお返しできる経済力がありません。 ちなみに今年のバレンタインにはチョコと下着とシューズキーパーをプレゼントしました。 スーツを着ないのでネクタイも渡しづらいし、趣味も特にない人です・・・。 彼に直接何がいい?と聞くのが一番ですが、出来れば内緒で準備して渡したいと思いますので 同じように悩まれた方やいいアイデアがある方などのご意見を伺えば嬉しいです。

  • 好きな人へ誕生日プレゼント

    好きな人へ誕生日プレゼントを勇気を出して渡しました。 私がその方の誕生日を、覚えているとは思っていなかったようで、若干驚いていました。 最初は『悪いよー。俺はたいしたものをあげてないんだしー』と恐縮しているようでしたが、受け取っていただけました。 (私の誕生日に、本当にちょっとしたもの『彼曰くたいしたものではない』ものを頂きました。私は、誕生日を憶えていてくれたことだけで、十分嬉しかったです。) その間、ずっとニコニコしていて、若干照れているようにも見えたのですが こういう時の男性の気持ちって、どのようなものですか? 迷惑ではなかったと信じたいのですが、どうでしょうか? この後直ぐ、『改めて俺も何かプレゼントさせて欲しい。』と彼に言われたのですが、どういう意味があるのでしょうか?

  • 好きな人へ誕生日プレゼント

    好きな人へ誕生日プレゼントを勇気を出して渡しました。 私がその方の誕生日を、覚えているとは思っていなかったようで、若干驚いていました。 最初は『悪いよー。俺はたいしたものをあげてないんだしー』と恐縮しているようでしたが、受け取っていただけました。 (私の誕生日に、本当にちょっとしたもの『彼曰くたいしたものではない』ものを頂きました。私は、誕生日を憶えていてくれたことだけで、十分嬉しかったです。) その間、ずっとニコニコしていて、若干照れているようにも見えたのですが こういう時の男性の気持ちって、どのようなものですか? 迷惑ではなかったと信じたいのですが、どうでしょうか? この後直ぐ、『改めて俺も何かプレゼントさせて欲しい。』と彼に言われたのですが、どういう意味がありますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。彼氏への誕生日プレゼントについての相談です。 私は24歳、彼は31歳です。 もうすぐ誕生日なのですが、何かプレゼントを買おうと思っています。 31歳の男性に何をプレゼントしたらいいかわかりません・・・。 悩んでいる理由としては ・会社を経営しているので、金銭的に余裕があり欲しいものがあれば自分で買える ・洋服や小物を見る限り、ブランド物が多く何かこだわりがありそうで下手に選べない ・同棲しているので、手作り料理でおもてなしというのは日常なのであまり喜んでくれなそう ・外食して、代金を私が払うと言っても絶対に出させてくれない ・付き合って初めての彼の誕生日なので、どのようなもので喜んでくれるのかわからない ・彼は何もいらないと言いますが、先々月の私の誕生日に20万程の指輪をくれたので、同じ金額まではいかないとしても、何もプレゼントしないというのは私の中で気持ちが悪いです。 男性の方、今まで彼女や奥様からのプレゼントで嬉しかったものはありますか? 女性の方、今までプレゼントして反応が良かったものはありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    90歳の方(男性)に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 私の中では、ハンカチがいいかなと思っています。 ハンカチはペアがないので、男物と女物をセットで、奥様にもと思っていますが、 なにかいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントにはなにがいいでしょうか?

    大学生、♂です。 もうすぐ好きな娘の誕生日です。 その日に告白しようと考えています。 それで何かプレゼントを用意したいなと考えているのですが、ふられたとしても自分の気持ちとしてプレゼントは渡したいなと思っています(プレゼントを渡すのは告白した後のほうがいいと思っているのですが、よかったらこのことについても意見をお聞かせください)。 なので、あんまり高価なものでは相手が悪く感じてしまうのではないかと思うので、とても悩んでいます。 なにかいいアイデアはないでしょうか??? アドバイス等よろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高校3年生の彼氏への誕生日プレゼント、 何にしたらいいかわかりません! においフェチなのでアロマセット とかも考えたんですが 彼だいたいの香りモノは試してて自分で選んでるから 気に入ったものなら持ってるだろうしな・・って感じだし、 野球グッズとか? 手作りのお菓子とか? どれも、自分で考えたものだと自信ないです ほかになにか高校生の彼氏向けなプレゼントってないですか!? 男性のファッションなんてわからないので、 あまりファッションセンスが問われないものだと嬉しいです