• ベストアンサー

まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。

まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。 私の誕生日プレゼントやホワイトデーは高価な物をプレゼントしてくれましたが、 私には同じようなものをお返しできる経済力がありません。 ちなみに今年のバレンタインにはチョコと下着とシューズキーパーをプレゼントしました。 スーツを着ないのでネクタイも渡しづらいし、趣味も特にない人です・・・。 彼に直接何がいい?と聞くのが一番ですが、出来れば内緒で準備して渡したいと思いますので 同じように悩まれた方やいいアイデアがある方などのご意見を伺えば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.1

値段があまり高くないものなら、こういうのはいかがでしょう? 1.あなたの声を録音できる目覚まし時計(毎朝あなたの声で彼を起こしてあげられる) 2.お風呂グッズ(浴槽に浮かべて癒されるグッズなどたくさんあります) 3.好きなアーティストのCD 4.携帯ストラップ 5.お部屋に置くクッション 6.ハンカチ 7.いつまでも飾っておけるプリザーブドフラワー                       ・・・etc ・・・いろいろあると思いますが、それプラス、あなたからの手紙やカード、 カードなどは手作りすると、もっといいかもしれません。 いつも二人が身近に感じられるような、 そんな品物ならきっと嬉しいのではないでしょうか。

merry33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼はお風呂が好きなので2番なんかいいかもしれません。 普段身に付けてもらえるものがいいけど、まだ彼の趣味嗜好が分からないので 消耗品でもいいかな・・・?と考えています。

その他の回答 (2)

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.3

私は今度の誕生日、彼にホールの誕生日ケーキを作る予定です。 甘いものが好きな彼なので^^ 私自身、甘いものは苦手ですが彼のために頑張って作ろうと思っています。 お金では買えなくて、貴女のオリジナルをプレゼントしたら喜ばれると思いますよ^^

merry33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手作りですか?いいですね! 彼とは遠距離なため、 これからの季節に手作りを作って持っていくというのは 移動時間に移動距離や気温の関係で私には無理です。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

私は男性なんですが、女性から男性にプレゼントを差し上げる その品物選びって実際切実に難しいんじゃないかなと思います。 その逆に男性から女性にプレゼントを差し上げる行為そのものは、 然程難しくない気もします。経験上ですが、悩んだことないです。 男性は基本的に身に付けるものが非情に限られてる上、しかも 実用性の高いものを好みそうなるとジャンルに限度があります。 また女性側の心理として、「常に身に付けていて欲しいもの」が 挙げられると思います。ただ相手が喜べばいいとも限らないです。 そうなると、 財布・腕時計・ベルト・靴・定期入れ・下着・香水・アクセサリー などなど。 お相手が喫煙者ならば、例えばブランド品のやや高級ライターとか。 ただライターは失くしやすいので、寛大な心構えが必要かも・・(笑) 腕時計は別にロレックスやオメガなどの超高級ブランドでなくても、 ほどほどの品物でもいいかと思います(お相手が気に入れば十分)。 またお相手が一人暮らしをされているのであれば、日用生活必需品 なんかも実はかなり嬉しい部類に入ったりします。意外かもですが。 基本的にですが、ヒントは交際している最中に結構あるものですよ。 この私なら、手作りのお菓子とかでも十分に嬉しい限りなのですが。 愛情が詰まってて、しかも他の人には真似の出来ない超レアですし。

merry33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼はタバコを吸ってるのでライターもいいかな・・・?と考えていますが、 自分でガスを入れるのかどうか疑問です。 腕時計が好きな人ですが、50~100万円クラスのものばかり持っているので 私の経済力だと高くてもせいぜい数万円程度になるのでプレゼントしにくいです・・・。

関連するQ&A

  • 遠距離誕生日プレゼント

    遠距離恋愛してます。 相手は年上です。 忙しくておたがいの誕生日もバレンタインも会えません。(平日ということもあり) なので、次にあった時誕生日プレゼントとバレンタインの物を一緒に渡そうと思ってます。 バレンタインは手作りで作ろうと思ってます。理由は手作りの方が印象に残りやすいかなって思ったので。 手作りチョコ+なにかプレゼントを考えてます。 何がいいでしょうか? ちなみに、彼は忙しい人で朝早くからよる遅くまで仕事してます。 スーツとか着るような仕事ではないので、スーツとかネクタイとかは使いません。 バレンタインのときのちょっとしたプレゼント、そして誕生日プレゼントをのアドバイスをもらえたら嬉しいです。 ちなみに、誕生日何が欲しい?って聞いたらベッドかテレビか大きい本棚wwwって言われましたw テレビを買うほどお金ないし、ベッドを買うほどお金ないです。(わたしが) 大きい本棚は買えそうですが、遠距離だし電車に乗せて行けるわけないですし。 配送?を考えましたが彼はあまり家にいません。(ずっと仕事なので) なので、わたしが手で持っていける物でお願いします。

  • 夫への誕生日プレゼント

    来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデー&誕生日の贈り物☆ (素敵に演出してあげたい)

    こんにちわ。27歳の男です。 2つ年上の気になる女性がいます。 その方とは、最近仲良くなり、何回か2人で飲みに行ったりもしています。 先月のバレンタインに、こっそり職場の皆とは別のチョコを渡してくれ、すごっく嬉しく感じたので、お返しはしっかりしなくちゃ!と思っていました。 そんな矢先、彼女の誕生日がホワイトデーの1週間後だということをさりげなく伝えられました。 そこで、ホワイトデーのお返しと誕生日のプレゼントに、関連性(ストーリー?)を付けて、素敵に演出してあげたいと思っています。(実はニコイチのプレゼントみたいな) どなたか良いアイディアありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 25歳になる男性への誕生日プレゼントに悩んでます

    付き合ってるわけではなく、ホワイトデーに可愛らしいお菓子を頂いたのでそのお返しに来月の誕生日にプレゼントをあげたいと思います。(バレンタインはあげてません。 生まれてこの私恋愛をしたことが無く、男性へのプレゼントを何にすればいいのかわかりません。 彼のことは ・私服での仕事らしくスーツはあまり着ない ・ギターが趣味 ・喫煙者、お酒は嗜む程度 ・甘いものが好き くらいしかわかりません。 勘違いされないようなプレゼントをあげたいです。 ちなみに私は19歳の大学1年です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • バレンタインにチョコ以外で

    彼がチョコが嫌いで1日ずれましたが何を買おうかと… 私服買うならスーツを買うとゆうような人なので仕事に関係するようなものも考えましたがネクタイもシャツもたくさん持ってます 下着も 香水がなくなってたので香水にしようかと思ったのですが使ってたのが売ってなくて… 何かないでしょうか? お互いの誕生日とバレンタイン・ホワイトデーがたて続けなので予算はなるべく安くおさえたいです!