• ベストアンサー

まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。

まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。 私の誕生日プレゼントやホワイトデーは高価な物をプレゼントしてくれましたが、 私には同じようなものをお返しできる経済力がありません。 ちなみに今年のバレンタインにはチョコと下着とシューズキーパーをプレゼントしました。 スーツを着ないのでネクタイも渡しづらいし、趣味も特にない人です・・・。 彼に直接何がいい?と聞くのが一番ですが、出来れば内緒で準備して渡したいと思いますので 同じように悩まれた方やいいアイデアがある方などのご意見を伺えば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

値段があまり高くないものなら、こういうのはいかがでしょう? 1.あなたの声を録音できる目覚まし時計(毎朝あなたの声で彼を起こしてあげられる) 2.お風呂グッズ(浴槽に浮かべて癒されるグッズなどたくさんあります) 3.好きなアーティストのCD 4.携帯ストラップ 5.お部屋に置くクッション 6.ハンカチ 7.いつまでも飾っておけるプリザーブドフラワー                       ・・・etc ・・・いろいろあると思いますが、それプラス、あなたからの手紙やカード、 カードなどは手作りすると、もっといいかもしれません。 いつも二人が身近に感じられるような、 そんな品物ならきっと嬉しいのではないでしょうか。

merry33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼はお風呂が好きなので2番なんかいいかもしれません。 普段身に付けてもらえるものがいいけど、まだ彼の趣味嗜好が分からないので 消耗品でもいいかな・・・?と考えています。

その他の回答 (2)

• love-r
回答No.3

私は今度の誕生日、彼にホールの誕生日ケーキを作る予定です。 甘いものが好きな彼なので^^ 私自身、甘いものは苦手ですが彼のために頑張って作ろうと思っています。 お金では買えなくて、貴女のオリジナルをプレゼントしたら喜ばれると思いますよ^^

merry33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手作りですか?いいですね! 彼とは遠距離なため、 これからの季節に手作りを作って持っていくというのは 移動時間に移動距離や気温の関係で私には無理です。

• sadakoma
回答No.2

私は男性なんですが、女性から男性にプレゼントを差し上げる その品物選びって実際切実に難しいんじゃないかなと思います。 その逆に男性から女性にプレゼントを差し上げる行為そのものは、 然程難しくない気もします。経験上ですが、悩んだことないです。 男性は基本的に身に付けるものが非情に限られてる上、しかも 実用性の高いものを好みそうなるとジャンルに限度があります。 また女性側の心理として、「常に身に付けていて欲しいもの」が 挙げられると思います。ただ相手が喜べばいいとも限らないです。 そうなると、 財布・腕時計・ベルト・靴・定期入れ・下着・香水・アクセサリー などなど。 お相手が喫煙者ならば、例えばブランド品のやや高級ライターとか。 ただライターは失くしやすいので、寛大な心構えが必要かも・・(笑) 腕時計は別にロレックスやオメガなどの超高級ブランドでなくても、 ほどほどの品物でもいいかと思います(お相手が気に入れば十分)。 またお相手が一人暮らしをされているのであれば、日用生活必需品 なんかも実はかなり嬉しい部類に入ったりします。意外かもですが。 基本的にですが、ヒントは交際している最中に結構あるものですよ。 この私なら、手作りのお菓子とかでも十分に嬉しい限りなのですが。 愛情が詰まってて、しかも他の人には真似の出来ない超レアですし。

merry33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼はタバコを吸ってるのでライターもいいかな・・・?と考えていますが、 自分でガスを入れるのかどうか疑問です。 腕時計が好きな人ですが、50~100万円クラスのものばかり持っているので 私の経済力だと高くてもせいぜい数万円程度になるのでプレゼントしにくいです・・・。