• ベストアンサー

25歳になる男性への誕生日プレゼントに悩んでます

付き合ってるわけではなく、ホワイトデーに可愛らしいお菓子を頂いたのでそのお返しに来月の誕生日にプレゼントをあげたいと思います。(バレンタインはあげてません。 生まれてこの私恋愛をしたことが無く、男性へのプレゼントを何にすればいいのかわかりません。 彼のことは ・私服での仕事らしくスーツはあまり着ない ・ギターが趣味 ・喫煙者、お酒は嗜む程度 ・甘いものが好き くらいしかわかりません。 勘違いされないようなプレゼントをあげたいです。 ちなみに私は19歳の大学1年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.5

お菓子が良いでしょう お菓子ならお菓子で返せば良いし 一番勘違いされにくい物です 形に残らないからです 形に残る物は、ずっと彼が持っておくのですから 気持ちがこもってるようにも思えてしまいます 更に誕生日当日でなく、少し遅らせてあげるのが 勘違いされにくくする為にはいいと思います

cbm0618hinano
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ショウジョウバエだったかな?ある種のハエは、オスがメスに葉っぱでくるんだ食べ物をプレゼントすることで求愛行動としているそうです。 「ハエと人間様を一緒にすなよ!」という声が聞こえてきそうですが、しかし多くの生物で「メスにオスがプレゼントすることで求愛行動をする」というのが採用されています。質問者さんは恋愛したことがないというのでご存知ないかもしれませんが、実は人間もそうです。今の若い人は考え方がフィフティ・フィフティだけど、バブル時代を知っている世代、そうですね、アラフォー以上の世代の女性では「女性は男性からプレゼントをもらって当たり前」と考えている人がとても多いです。 元々質問者さんがバレンタインのチョコを送ってもいないのに彼がホワイトデーを贈ってくれたというのは、「もしよければ、僕に興味を持ってください」というメッセージでもあるんです。だってさ、興味のない女にはプレゼントなんて贈らないもの。彼は3/14に出会った女性全てにお菓子を配ってまわっていたわけではないでしょ?「なぜ自分だけ貰ったか」あるいは「なぜ彼は世界中の女性に贈らなかったのか」というのを考えればね。 それに対して質問者さんが何がしかのプレゼントを贈ったら「はい、私もあなたに興味があります」というメッセージにもなるのです。というか、私ならもし1000円のものでもプレゼントをもらったら「そのお礼」という名目でデートにでも誘いますよ。 で、他の回答者さんがちょっと感情的に「勘違いされたくないならプレゼントなんか贈るなよ」といっているのは、それなりに恋愛経験がある男性なら、そういう贈った本人には気がないプレゼントをもらって勘違いして舞い上がって恥をかいたりショックを受けた経験が一度や二度はあるからです。もちろん、私もあります。ちょっとしたものを貰って、「お、この子は俺に興味があるんだ」と思って誘ってみたら全然違っていたとかね。だからまあ、男の本音としては「その気がないなら、そっとしておいてくれ」なんですよ。

cbm0618hinano
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

CDは如何でしょう。やすらぎ系なんか人を選ばないと思います。 友達にプレゼント、全然アリですよ!

cbm0618hinano
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

付き合っているワケでもないのに 誕生日のプレゼントを贈ろうと考えている貴女の方が 勘違いしているのではないでしょうか?

cbm0618hinano
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですか? 貰ったのにお返しをしないというのはなんだか気持ち悪いのであげようと思ったのですが… 友達に簡単な誕生日プレゼントをあげるのは普通ではないのですか?

回答No.1

勘違いされないためにはほうっておきましょう。誕生日も知らなかったふりをしましょう。 プレゼントをあげると、確実に勘違いされますよ。 だって向こうはバレンタインもあげてないのにホワイトデーにくれたんでしょ。 気があるのに勘違いされたくないんだったら誕生日のプレゼントみたいな残酷なことはやめてあげてください><

cbm0618hinano
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手は私の事なんか恋愛的な意味では気はないと思います。 ホワイトデーも卒業祝いを兼ねてだったと思います。 男性は異性の友達から誕生日プレゼントを貰うと「この人自分のこと好きなんだな」と勘違いしてしまうのですか…?

関連するQ&A

  • まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。 私の誕生日プレゼントやホワイトデーは高価な物をプレゼントしてくれましたが、 私には同じようなものをお返しできる経済力がありません。 ちなみに今年のバレンタインにはチョコと下着とシューズキーパーをプレゼントしました。 スーツを着ないのでネクタイも渡しづらいし、趣味も特にない人です・・・。 彼に直接何がいい?と聞くのが一番ですが、出来れば内緒で準備して渡したいと思いますので 同じように悩まれた方やいいアイデアがある方などのご意見を伺えば嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 夫への誕生日プレゼント

    来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

  • 誕生日プレゼント

    30代の男性に送る誕生日プレゼントで悩んでいます。 ※恋人ではありません ・非喫煙者 ・お酒が飲めない ・私服通勤 ・スポーツ等しない ・アクセサリーを付けない 上記のような方なので、とても困っています。 眼鏡ケースとベルトはプレゼントしたことがあります。 予算は5000円~1万円程度です。 ざっくりとしたアドバイスで構いませんので、よろしく お願いします。

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 誕生日プレゼント

    この四月からお互い高校生となります。 もうすぐ私の恋人の誕生日です。 彼は運動部に入ります。 恋人に誕生日プレゼントでもらって嬉しいものとはなんですか? 私は ・タオル ・手紙 を渡したいと思っています。 タオルは実用できるし、手紙は思いが伝わるし。 だけど、これだけでは何かが足りないと思っています。 付き合って一ヶ月記念&ホワイトデーのお返しとして、 (バレンタインから付き合った) 手作りの可愛いバッグと、ハンカチと可愛いストラップをもらいました。 タオルと手紙だけじゃ釣り合わないと思います・・・ 皆さんに質問です。 恋人にプレゼントを渡すとしたら、何が良いですか?何を渡しますか? また、タオルと手紙プラス何を渡したらいいと思いますか? 弁当という策も思いついたのですが・・・(-"-) よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋人への誕生日プレゼントが面倒って方教えてください

    付き合って初めての誕生日がきます。 彼の方が先で、その数週間後が私です。 私は何かプレゼントをしたいのですが、彼はそういうの(プレゼント買うの)面倒ってタイプだと思います。 実際去年のバレンタインは、まだ付き合ってなかったのですが、ホワイトデーは食事でお返しでした。 こっちが何かプレゼントすると、「いらないのになぁ、面倒だなぁ」と思われるでしょうか。 「私はいらないけど、私はプレゼントしたいから」と言えばいいでしょうか。 それもなんか、変かなぁ。。。 片方がこういうの面倒がるカップルは、どうしてるのでしょうか。

  • ☆★友達の誕生日プレゼント★☆

    来月の11日に友達が30歳の誕生日を迎えます。というか好きな人になんですけど、 私は26歳の会社員なのですが、まだ知り合ってから期間が短いのと歳が離れていることもあり、何をプレゼントすれば良いのか全くわかりません(>_<)彼は社会人で(サラリーマン)それなりに収入があり、財布もキーケースもライターも良いものを持っていています。香水もアクセサリーも付けないし、お酒も飲みません。ネクタイやハンカチは趣味が分からないので買いにくいし…。手作りのお弁当やお菓子は、いつも作ってあげています…。 彼に何が欲しいか聞いたところ「欲しい物は特にない。好きな人からなら何でも嬉しい」と言っていました。 何でもと言われても…(^^;) 何をプレゼントしてあげるのが良いでしょうか?誕生日まで、日がないのでアドバイスお願いします(>_<)

  • ホワイトデー&誕生日

    彼女へのプレゼントを考えています。 僕の彼女はホワイトデーの数日後に誕生日が来ます。 そこで、ホワイトデーへのお返しと誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、 何すればいいか、悩んでいます。 ホワイトデーにはふたりで遊びに行こうかと考えています。 また、ホワイトデーに花を送ろうとも考えているのですが、 どうしようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 35歳になる彼への誕生日プレゼントについて

    はじめまして。 質問タイトルにもあるように、彼への誕生日プレゼントについて頭を悩ませているので 何かアドバイスなど頂けたらと思い質問させていただきます。 付き合って約半年の彼とは15歳の年の差があり、彼は今度の誕生日に35歳になります。 何かほしいものある?と聞いても「特にない、気を使わなくていいよ」と言われてしまいます。 ですが、付き合って初めて迎える彼の誕生日ですし、やはり何かプレゼントして彼に喜んでもらいたい気持ちが大きいです。 私自身ここまで年の差がある人と付き合うのも初めてで、彼ぐらいの年齢の人がもらって嬉しいものがすぐに思いつきません。 彼について説明させてもらうと ・仕事は私服の職業ですので、スーツを着ることはめったにありません。 ・お酒は付き合いの場でしか飲まず、タバコは一切吸いません。 (喫煙者であれば、ライターなどいいかなと思ったのですが) ・彼のファッションの感じはロカビリー系?というのでしょうか(まったく詳しくないため間違ってるかも…)、 靴はたいていラバーソールで、服はクリームソーダなどのブランドのものをよく身に着けています。 普段から腕時計は身につけない主義のようで、しているところを見たことがありません。 ・小物はスカル、音符などのモチーフが好きなようです。 ・趣味は音楽鑑賞で、スポーツなどはやらずインドア派な感じです。 前にちょっとした記念日を迎えたときには、まだ彼の好みなどよく知らなかったため、 私の好きなショップのコップ、カード入れなどの小物と手作りのケーキをプレゼントしました。 当日まで二人でゆっくり会う時間も取れないので、一緒に買いにいくこともできそうにありません。 今回は彼の好みに合ったものをプレゼントしてびっくり&喜んでもらいたいなあと考えています。 長くなってしまってすみません。 彼ぐらいの年齢の方、他にも彼と好みが少しでも合いそうだなと思った方、 誕生日にもらって嬉しいものを教えていただけたらと思います。 また女性の方でも、こんなものをあげたら喜んでくれたなどアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。