• ベストアンサー

25歳になる男性への誕生日プレゼントに悩んでます

付き合ってるわけではなく、ホワイトデーに可愛らしいお菓子を頂いたのでそのお返しに来月の誕生日にプレゼントをあげたいと思います。(バレンタインはあげてません。 生まれてこの私恋愛をしたことが無く、男性へのプレゼントを何にすればいいのかわかりません。 彼のことは ・私服での仕事らしくスーツはあまり着ない ・ギターが趣味 ・喫煙者、お酒は嗜む程度 ・甘いものが好き くらいしかわかりません。 勘違いされないようなプレゼントをあげたいです。 ちなみに私は19歳の大学1年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonieri01
回答No.5

お菓子が良いでしょう お菓子ならお菓子で返せば良いし 一番勘違いされにくい物です 形に残らないからです 形に残る物は、ずっと彼が持っておくのですから 気持ちがこもってるようにも思えてしまいます 更に誕生日当日でなく、少し遅らせてあげるのが 勘違いされにくくする為にはいいと思います

cbm0618hinano
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.4

ショウジョウバエだったかな?ある種のハエは、オスがメスに葉っぱでくるんだ食べ物をプレゼントすることで求愛行動としているそうです。 「ハエと人間様を一緒にすなよ!」という声が聞こえてきそうですが、しかし多くの生物で「メスにオスがプレゼントすることで求愛行動をする」というのが採用されています。質問者さんは恋愛したことがないというのでご存知ないかもしれませんが、実は人間もそうです。今の若い人は考え方がフィフティ・フィフティだけど、バブル時代を知っている世代、そうですね、アラフォー以上の世代の女性では「女性は男性からプレゼントをもらって当たり前」と考えている人がとても多いです。 元々質問者さんがバレンタインのチョコを送ってもいないのに彼がホワイトデーを贈ってくれたというのは、「もしよければ、僕に興味を持ってください」というメッセージでもあるんです。だってさ、興味のない女にはプレゼントなんて贈らないもの。彼は3/14に出会った女性全てにお菓子を配ってまわっていたわけではないでしょ?「なぜ自分だけ貰ったか」あるいは「なぜ彼は世界中の女性に贈らなかったのか」というのを考えればね。 それに対して質問者さんが何がしかのプレゼントを贈ったら「はい、私もあなたに興味があります」というメッセージにもなるのです。というか、私ならもし1000円のものでもプレゼントをもらったら「そのお礼」という名目でデートにでも誘いますよ。 で、他の回答者さんがちょっと感情的に「勘違いされたくないならプレゼントなんか贈るなよ」といっているのは、それなりに恋愛経験がある男性なら、そういう贈った本人には気がないプレゼントをもらって勘違いして舞い上がって恥をかいたりショックを受けた経験が一度や二度はあるからです。もちろん、私もあります。ちょっとしたものを貰って、「お、この子は俺に興味があるんだ」と思って誘ってみたら全然違っていたとかね。だからまあ、男の本音としては「その気がないなら、そっとしておいてくれ」なんですよ。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

• tarutosan
回答No.3

CDは如何でしょう。やすらぎ系なんか人を選ばないと思います。 友達にプレゼント、全然アリですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

付き合っているワケでもないのに 誕生日のプレゼントを贈ろうと考えている貴女の方が 勘違いしているのではないでしょうか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですか? 貰ったのにお返しをしないというのはなんだか気持ち悪いのであげようと思ったのですが… 友達に簡単な誕生日プレゼントをあげるのは普通ではないのですか?

回答No.1

勘違いされないためにはほうっておきましょう。誕生日も知らなかったふりをしましょう。 プレゼントをあげると、確実に勘違いされますよ。 だって向こうはバレンタインもあげてないのにホワイトデーにくれたんでしょ。 気があるのに勘違いされたくないんだったら誕生日のプレゼントみたいな残酷なことはやめてあげてください><

質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手は私の事なんか恋愛的な意味では気はないと思います。 ホワイトデーも卒業祝いを兼ねてだったと思います。 男性は異性の友達から誕生日プレゼントを貰うと「この人自分のこと好きなんだな」と勘違いしてしまうのですか…?