• ベストアンサー

派遣の人間関係

派遣の人間関係に疲れました。 女性社員からの偏見。 働きすぎるとイヤミを言われ、できないところを遠まわしに言われムカつきます!(自分だって、できてないくせに。) 手伝っても、御礼ひとつない、重役出勤。 しかも、息抜きできるときがない。常に監視されてる。トイレに、ちょっと行っただけで監視されてる疲れるました。 また、違う派遣会社とのいざこい。 自分はモテてると思ってる人、人の話は聞かない人、マジ疲れます。 休んでばかりで仕事と態度もなってない派遣。 こんな毎日を頑張ってる私を褒めてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

home_king1さん。 おつかれさまです。 息抜きできないと感じながらも、毎日がんばっていらっしゃるんですね。エライ! 文章を読んで、まじめに働かれている方なんだと感じました。 ますますエライ!! 誰かにほめられるわけでもないのにがんばる人って一番えらいと思います。 そういう人は自然と「良い空気」みたいなものを身にまとうようになると思います。 そして、それに惹かれて「良い人間」が集まってくると思います。 たまたま今は変な人が回りにいるように感じるのかもしれませんが、たぶん一時期だけでしょう。 がんばっている人に結果がついてこないわけがないっ! 今はしんどくても、後でどんでん返しが待っているのではないでしょうか。 きっとハッピーが待っていますよ☆ でも、ストレスをためすぎないでくださいね。 がんばっている人は、リフレッシュも十分にしていいと思います(^^)。 自分を大切にしてくださいね。

home_king1
質問者

お礼

mushroominさん ありがとう。 ハッピーのために頑張ります。 優しい言葉をありがとう。

関連するQ&A

  • 派遣先の人間関係

    派遣で働いています。1ヶ月になります。  現場の人間関係(女性ばかり5人)が、あまりよくないという事に段々気づき始めました。 いない人の悪口ばかりで、中には人前でガンガン嫌味を言ったり。 今のところ、気の強い牛耳っている人達に嫌われていないので、お昼に誘われたりしてるんですが、(正直誘わないでほしいくらいですが、断ると怖いので)結局人の悪口を聞かされて時間が終わります。 30前後の人が多いのですが、(私は真ん中)、とても子供です。私は新しい仕事場で仕事も教えてもらってる立場だし、そんな中に入りたくもないんですが、生活のために働かないといけませんし・・・今のところ周りに合わせるしかありません。 派遣先の上司の方が気に入って下さって、私の就業条件を考慮してくれている手前、すぐに辞めるのも(辞めたいけど)悪い気がして辞められないんですが、どうしたらいいでしょう。 このままだと自分の品性も落としそうで、自分が染まってしまいそうで、・・・それに自分も悪口言われるようになるんかな?って思いますし。 皆さんなら、どうしますか?

  • 派遣社員の立場(人間関係)について

    派遣社員の立場(人間関係)について 2ヶ月半前から派遣で販売員をしています。 勤め先に、私の事を目の敵にして嫌っている40歳のオバさんがいます。非常に嫌味で、他のスタッフやお客さんの前でも私に対する嫌悪感を出してきます。他のスタッフは気付いてるとは思いますが何も言いません(それは仕方ないとは思いますが)。 余りに態度が悪く、彼女と2人の時はもうどうにもなりません。店頭に私を立たせて自分はバックヤードで時間を潰したり、少し質問をしたくらいで鬼の形相。無視されたりもするので大変辛いです。 社員や他のスタッフは、私が頑張って売り上げを取っているので評価してくれて、早くも「社員にならないか」と誘ってくれる程です。はっきり言って売り上げはオバさんより私の方が断然いいです。でも私はそのオバさんがいるので、早く目標金額まで貯めてとっとと辞めようと心では思っています。 ただ、さすがに限界を感じて来ています。 本人に直訴するか、店長に相談するか、仲の良い社員に相談するか、派遣会社の人に相談するか。。もしくは我慢するか。どういうものなのでしょうか?? 少なくとも「派遣社員」という立場は大変低く、いじめやすいのでしょう。店長(男性)は真面目で楽しく話しやすいですが、相談しても何もしてくれない気がします。とても悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 派遣の職場での人間関係について・・・

    昨年、5年近く勤務していた職場を、ヘルニアのため退職して療養しながら転職活動を行ってきました。私は年齢が30代後半であることと、資格などの関係でなかなか再就職が決まらず、半年間だけ人材派遣会社で働くことにしました。 派遣先は自動車販売店の集中倉庫内でのピッキングの仕事でして、人数は私と正社員の40代前半の男性社員の方と二人だけで、入社時から一度も会話もなく、こちらが挨拶をしても無視したり、はじめて取り組む業務についてやり方を聞いても「自分で勝手にやって」とか「そんなこともわからないの?」とかいつもそんな感じで対応されます。そしてその人は常にイライラしていて、私としてはとても仕事がやりずらく、精身的にまいっています。 派遣されてから2ヶ月近く経ちますが派遣2日目からずっとそんな感じです。その男性社員が私に話しかけてくるときは注意するときと怒るときだけです。派遣1週間目くらいのときにあまりに一方的すぎるその態度に耐えられなくて、「一生懸命頑張りますのでご指導お願いします」と言いましたがその後も何も変わらず毎日が憂鬱です、ただその男性社員は上司や他の社員がくるとニコニコして話してまして、私にとってはホントに辛い光景に感じます。 あと契約期間が4ヶ月もあります、そのような人間関係の職場でうまくやるにはどうしたらいいでしょうか?。アドバイスをお願いします。

  • 職場の人間関係

    同じ部署の10歳くらい歳上の女性の態度に悩んでいます。 前任者は、短い間に辞めたことが、入社したことで分かりました。その女性のせいだとは思いませんが、癖がある人で、ミスをすると半日くらいネチネチ嫌味を言い続ける、自分が出すべき郵便物を、早く帰る自分にポストに入れるように促す。 ある時、僕が忙しいことを口にしたら、その女性は自分の方が忙しいと言い張る。 何か言うと、それは誰が言ったとか、それは違うとか、日本語の使い方が変で常識がないとか、攻撃されます。 だからあまり話さないようにしていますが、余計にストレスが溜まります。 辞めたいけど、すぐに仕事が見つからないので、我慢して働いています。 最近は、やっている仕事も嫌いになり、職場も嫌いになりました。 家に帰って帰ってきてからも、気持ちを引きずっている状態です。 何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 派遣先での人間関係

    25歳派遣社員です。人間関係について悩んでいます。 9ヶ月経ちました。 私と他女性2名ほどのチームです。 私の他に同期の女性がいます。 当時は仲良しでした。 夏に1名女性が派遣されてきました。 計4人ですが、私が孤立する事が多くなりました。 私は会社での付き合いだからいいか… と思うようにはしても1人で机にいる時は寂しかったです。 私が話を振っても、あまり相手にしてもらえてませんでした。 夏に入ってきた女性がすぐに辞め、 3人に戻ったのですが、2対1になっていました。 私と同期に入った女性は、もう先輩とタメ口でも話せる仲でした。 私は先輩には同い年でもどうしても敬語を外せなくて、そのまま敬語で話しています。 もう今は、同期の女性と私はあまり話しません。 先輩女性と彼女は席が隣同士というのもあり相当仲良くなったようです。仕事中もよく話をしています。 でも忙しそうにしてたら「何かやる事ある?」等と気を配るようにしてました。 そして、「ないなあ、暇だね」とかの返事だったので会話は特に問題ナイと思ってました。 しかし今日、上司に呼び出されました。 「彼女(同期)があなたの態度や発言に対してすごく嫌がってる」「あなたが知らない所で彼女が傷ついている」と言われ、呆然としました。 「自分が知らない所で人が傷つく事は・・」云々説明されましたが、正直私はこれまで生きてきて自分で言うのもなんですが相当苦労してきました。人が傷つく事に対しても相当敏感な方だと思っています。 なんで?私の方が疎外感をかなり感じていたのに。 私がどんな思いを今までしてたか知らないくせに!! と思った私は性格が悪いのでしょうか。 契約期間満了まであと3ヶ月、 そんな事を言われて続けられるほど私も強くないです・・ その女性は2歳年上で結婚しています。 どうしたらいいのか・・。 こんな事を言われたのは生まれて初めてです。。

  • 職場での人間関係(グチかも)

    25歳♀派遣で事務職です。プライベートを大事にしたいタイプで、職場で友達(?)的な付き合いは望んでいません。 友達関係に満足してますし、彼氏もいるので、仕事は楽しくできたらいい。と考えています。(甘いかもしれませんが)社員で働いていた頃より派遣で働く様になったのもあり、気楽に考えています。 今の派遣先はほぼ同世代ばかりで(みな派遣)仲も良く楽しく働かせてもらってます。しかし、隣の席の1つ年上の同僚(彼女の方が半年程先輩)がうっとうしくてたまりません。彼女は仲良くなると勘違いしてしまうタイプけじめがつけれてないと言うか…。きっと友達も少ないでしょう。笑かせようと必死になってるのですが笑いのレベルも低いし、幼稚なとこもあるし…例えば私と他の子が仕事の事や、ちょっと雑談をしていると、後で耳元で「何話してたの?私の悪口?」「仲間にいれてよ。孤独だわー」と毎回言ってきます。くだらなすぎてイライラするだけです。私は結構彼女に対してきつい態度なので(私は自他ともに認める毒舌キャラです)はっきり言ってます。 そうかと思えばランチ時に皆の前では、私に対してキツく(私が仕事中彼女にとっている態度のマネのつもり?)的外れな事を冗談ぽく言ってきます。せっかくのランチタイムもしらけます。また、私に「友達になりたいわー」とか「奢るから二人でご飯行こう!」(多分自分の恋愛相談を聞いて欲しいだけ。と誘ってきますが断り続けてます。皆で行くのは全然OKなのですが… 仕事中も本当に面白くもない事で話しかけてくるため、手を止める事もあります(仕事の質問かと思い)。ちなみに自分が忙しい時は一言も話してきません。その方が良いですが…。 仕事に感しても嫌なことは全て逃げ、自分が劣ってると思うと(誰も競ってないのに)急に言い訳をしてきます。 人の監視が癖の様で怖い位何でも良く見てます(本人がそういう話をよくしてるので)。この間も通りすがりに違う部署の人を横目でガン見している所を見てしまい「怖っ」とツッコミました。ランチの時など私の事もチラチラ見てきます。自分に自信がないのでしょう。 どうでもいいことでキレたり、下らないあだ名を同僚に付け喜んで、あだ名を言い返されるとキレてます。 私の性格も悪いですが、こういうタイプはウザすぎと思いませんか?面倒臭いんです。 職場ですので調子にのらない様に気をつけてますが同僚にグチってしまいそうです。大人な対応を教えて下さい。

  • 人間関係

     皆さんこんばんわ。大学三年生の男です。 私はある小売業でアルバイトをしています。アルバイトと言っても、契約に基づいた派遣社員扱いなのですが。  最近(かなり前からですが)人間関係のことで気になることがあります。 今までは普通に話していた人達が急にそっけなくなったり、よそよそしい態度を取ったりすることがあります。こんなこと経験したことありませんか? 実際私は、「嫌われたのかなぁ・・・」とか思ってしまう性質で、ショックを受けることも多々ありました。いつの間にか嫌われてる?なんて。  皆さんはこんな経験ありませんか?気のせいだと思って気にしないようにしていたりもしていたのですが、なんかそうでもないような気がしてきまして・・・  思い当たる節を強いて言えば、自分が自分にメッキをつけているのではないかと思っています。外面をよく見せようとしたり、人に嫌われることを恐れる性質なので思いっきりいい子ぶるみたいなとこもなくはありません。あとは急に人見知りっぽくなってしまったりとか、もしかしたら知らないうちに礼を失する言動をしていないかとか不安な日々にさらされております。  何かとても抽象的でわかりにくくてやたら長い文章ですが、どうか皆さんのご教示を賜りたく存じます。こんなことを経験されたかたなど、どなたでも、どんな回答でも結構です。よろしくお願いします。

  • 会社での人間関係

    こんばんわ。 職場での人間関係の対処に真剣に悩んでいます。 私は今年30歳でいちど正社員を3年やり、その後は派遣として職場を転々としています。正社員を辞めた理由は仕事があわず、人間関係もあまりよくない為でした。その後の派遣は一社はやはり苦手な男性社員がいた為(私を含め数人に態度が悪い)その後の一社は業務量が一番の原因でしたが、先輩の態度がきにくわなかったこともあります。 私は周りから、明るい、きさく、と言われることが多く、なぜか入社した当初はどの会社でも評価を高く頂けます。嫌な顔はしないように心掛け社内の人の悪口も会社では極力言わない様にしており、とにかく外面をよくしています。 ですが、腹の中は真っ黒です。 人を小馬鹿にしてしゃべる人、気分屋の人、本当に今迄の会社はそんな人だらけで、自分ならば絶対にそんなことをしない!と周りの人間が一瞬で嫌になります。 とにかく私は人間関係に対して、免疫があまりにもない気がします。逃げてばかりいます。 今の会社もそうです。 勤めて1ヶ月そこらで環境に不満を持ち始めました。上司が気分屋でイライラします。部署内でもあまり好かれていない上司ですが、私は精一杯自分を良く見せようと、笑顔で対応しています。 人に意見することもできず、周りばかり気にしているくせに、周りの環境に不満をもち、どの職場でもイライラしています。 そんな自分も嫌だという気持ちと、なぜ大人のくせに、嫌な態度をとるやつがいるのか理解できず、周りのせいにだという気持ちとで、仕事をしていると心底つかれ、仕事にいくのが億劫です。 ここまでくるとなにか病気のたぐいなのではと思ったりもします。 職場の人間をとにかくめんどく感じます。皆さんはいかがですか。 私みたいに感じたりしてますか。 教えてください。

  • 職場の人間関係について。

    29歳女性です。人間関係でいろいろわずらわしく思っています。最近まではきちんと挨拶をしてみんなにペコペコしてました。寂しがりやなのでどっちかと言うと好かれたいと思っていたかもしれません。でも現実は厳しく挨拶はおろかみんなそっけないです。コロッと態度が意地悪になったり、イヤミな態度をとられたりしてしまいます。私は結構正直なタイプで人間関係は上手ではないのかもしれないけど、これからはそっけない態度をとられてまであわせて行くのは自分でもいやです。同僚は年上の先輩の人もいますがその人に給料支払ってもらっているわけでもないので、わりきって気の合う人意外は無視していこうかと思います。優柔不断な質問なんですけど、みなさんは人間関係、ぶち切れ(ー_ー)!!てくるとどのような態度で乗り切られますか?

  • 職場での人間関係で落ち込んでます

    派遣会社を通じて、現在週に3日5時間の勤務をしています。 勤務して1年と少したちました。はじめはリーダーの補助的な作業で、1日3時間だけだったので、あっとういまに勤務時間が終わりました。 しかし、夏からリーダーが変わり、勤務時間も5時間になりました。収入が増えることや、子供の帰宅時間までには帰れるので了承したのですが、このリーダーに出勤するたびに嫌味や人格否定をされ、かなり参っていました。 でも、仕事のミスは仕事で挽回しないと・・・と思って、文句を言われてなんとか自分なりに頑張ってきました。 以前のリーダーの方は、気さくで不確かなことは確認して処理できていました。 が、今回の人は、リーダー自身が引き継ぎの期間が短かったらしく、仕事でいらいらされていることはよくありました。でも、それは私はやったことがないことなので、教えることもできずにいたので、「頼りない」と思われていたと思います。 いろいろあって、今は「あんた」などといわれ、ちょっとミスをするとしばらくお説教がはじまります。 「ストレスなんです」「何でここで働いているの」「もう結構です」と私が聞こうとした書類を全部取り上げられたこともありました。 2人しかいない部署なので余計に言いやすいんだと思います。常に見られていて、小さなことでも「今の対応なに??」と怒られます。 今、主人が傷病手当をもらって自宅療養中なので、さらに収入を増やすために、10月末で今の職場をやめて、新しい職場を探して求職活動をしていますが、こんなに職場で面と向かって毎日嫌味を言われる日が続いて、かなり精神的に落ち込んでいます。 新しい職場に行っても、頑張れるのか、また面接に行ったりもしていますが、会社全体や職員さんたちの多さに圧倒されてしまい、また緊張してしまいます。 まだ採用をいただいてはいませんが、どこかで落ちてほっとしている自分もいます。 でも生活のためにはもっと気合をいれて、j派遣のリーダーに負けずに残りの勤務日を頑張ろうと思いますが、精神的なダメージが大きく、家に帰ってもぼんやりしてしまいます。 どうやったら元の自分にもどれるでしょうか。心療内科でも(別の原因で5年前から通いだしたのですが)、やっとお薬の量も減っていたのに、また増量になりました。 もう派遣はやめて直接雇用を探していますが、どうやったらこのリーダーの存在を消して、新たな職場に向かってモチベーションを高めることができるでしょうか。 どこの職場でもいろいろな人はいましたが、ここまできつい人は初めてです。 私にも落ち度はかなりあると思いますが、こんなに否定されたので、働くことすら無理なのかと思っています。 どうか職場での人間関係の克服の仕方をどうか教えてください。

専門家に質問してみよう