• 締切済み

お汁が出なく日持ちする冷蔵不要な持ち運びしやすい惣菜

前日に作り飛行機に乗るときに持ちこみ翌日ぐらいまで楽しめるおかず。できれば、アジア的なもの(日本食、中華、コリアン、タイフードあたり)。 何かいいアイデア教えてください。お汁があると液体扱いなので飛行機で持っていけません。フライトに数時間にのるので冷蔵や冷凍の必要なものはダメです。作るのには簡単なのに見かけは結構感動されるというものを望みます。ひとつのおかずにつき数人分以上作ります。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• koketa58
回答No.3

ANo1です。 忘れていましたよ。 おせち料理です。 汁気は基本的に少ない(なますは別です) 数日は日持ちする 日本的で感動される 別に質問者さんが作らなくともスーパーの惣菜コーナーにでも売っています。

noname#96559
noname#96559
回答No.2

そういう用途のために、古来よりわが国では握り飯や佃煮が重宝されたわけですが、あと、干し魚や味噌漬けの魚などを焼いて持たせた。

• koketa58
回答No.1

きんぴらごぼう