• ベストアンサー

海外に作って持っていけるケーキ

友達の誕生日のサプライズに、タイにケーキを作って 持って行きたいのですが、泊まる場所がゲストハウスで、 冷蔵庫を貸してもらえるか分かりません。 飛行機で約5時間のフライトなのですが、前日の夜中に 作ろうと思っています。友達に会うのは着いた日の翌日です。 どうにか持っていける、常温保存できるケーキはないでしょうか? 可能であれば、チョコレートが大好きな友達なので、 チョコを使用したものが希望なのですが・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

(チョコ)クリームでデコレーションしたのは避けた方が無難でしょうね。 温度以外にも揺れ等の問題もあるでしょうから。 ・ガトーショコラ ・パウンドケーキ ・チョコブラウニー が無難かなと思います。 http://www.katch.ne.jp/~takeda/cake/gatoshokora.htm http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/196.html パウンドケーキは生地を半分にしてココア混ぜれてマーブルケーキにも出来ます。 チョコ系ならドライフルーツ類よりもナッツ類を入れるいいと思いますよ。 http://www.369114.com/01/i/A1-102.htm http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/037.html ホームセンターや釣り具で、持ち手付いた発泡スチロールの箱(500ml缶6~8本くらい入るので千円ぐらい)売っているから、それに保冷材と一緒に入れて持ち込んでは?

3902111988
質問者

お礼

詳しいアドバイスまでありがとうございました! なるほど・・パウンドケーキならいけそうですね! ガトーショコラを是非作りたいですが、保存がすこし心配なので パウンドケーキにチョコを混ぜようと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

バターケーキの類なら常温保存が可能です。 パウンドケーキがその代表格です。 常温でも数日は持ちます。 ココア生地とノーマル生地でマーブル模様にしたり、焼き菓子用チョコチップを入れたりすることはできます。 ブラウニー類も常温保存可能で、しかもチョコを大量に使うケーキですが、日持ちはパウンドケーキよりは劣るかな? 同じくらいかな? どうでしょう。

3902111988
質問者

お礼

パウンドケーキを作ることにしました!^^ ブラウニーやガトーショコラを持っていければベストなのですが… 確実に持っていけそうなパウンドケーキにします☆ 有難うございました!

関連するQ&A

  • 炊飯器チョコケーキ

    バレンタインに炊飯器チョコケーキをつくりました。 あげる前日の夜につくり、焼き上げたあとに食べたところガトーショコラのようになっていてまあまあおいしかったです。ケーキを半分にきり半分を自分用に常温で冷ましたあと、冷蔵庫にいれ保存しました。もう半分は常温で冷まして箱にいれラップをかけ常温で保存しておきました。 次の日、自分用のケーキをたべたら濃厚になってよりガトーショコラぽくなっていました。 あげたほうのチョコケーキ、冷蔵庫にいれず常温のままだったのですが、まずくなってますかね(>_<)冬だし暖房もつけていなかったので大丈夫かと思っていたのですが…。好きな人にわたしたので心配です。

  • ケーキをどのタイミングで…

    付き合って4カ月たつ彼氏の誕生日があり 前日の夜、お酒飲んでからお泊まりで翌日はお出かけデートです。 彼の好きなケーキを お酒飲んだあとに買って、ホテルで 0時過ぎたらプレンゼントと一緒に 渡したいなって思ってるのですが そもそも、お酒飲んだあとに ケーキは、キツイかな?と 思って、翌日のお出かけデートのときに 漫画喫茶や持ち込みオッケーのカラオケ に行ってそのときにケーキを買った方が いいのかな?と思って来ました。 彼に好きなケーキを聞いたので 勘づいてるとは思いますが サプライズ的に渡したかったんです。 夜ケーキ食べれるか?と 聞いたらおかしいですよね? それとも、夜食べれなかったら 冷蔵庫入れておけば、朝も食べて 平気です? 夜の22時ぐらいにケーキを買うつもりです

  • ガナッシュがけのチョコパウンドケーキの賞味期限

    月曜日プレゼントするガナッシュがけのチョコレートパウンドケーキを今日(土曜日)作りました。 パウンドケーキ自体は数日寝かせたりするので大丈夫なんだと思うのですが、生クリームを入れたガナッシュをデコレーションとしてかけたので、常温で保存すべきか、冷蔵庫に入れた方がいいのか、分かる方がいれば教えてください。 本当は月曜日かければ良かったのですが…

  • 角切りクリームチーズ入りパウンドケーキ保存について

    角切りクリームチーズ入りパウンドケーキを作ったのですが、 保存方法はどうすればよろしいでしょうか? 翌日中までには食べる予定なので 常温保存が可能でしょうか? それとも冷蔵保存でしょうか? 冷蔵保存だとケーキが硬くならないか不安です。 よろしくお願いします。

  • こんな場合のプレゼントに適したケーキは・・?

    お目通しいただきありがとうございます! 友人の誕生日に遊びに行くので、その友人の大好きなチョコ系のケーキを 作って持っていきたいと思っているのですが、 丸1日の移動に当たっていくつかケーキに条件が出てくるのです。 1、移動時に傾いたりしても影響のないもの。 2、作った翌日に美味しく食べられるもの。 3、ラッピングしてもそれほど型くずれしないもの。 4、常温保存できるもの。 自分ではガトーショコラとブラウニーしか思いつかないのですが、 何か他に案があればアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 彼へのバースデーケーキ

    12月に彼の誕生日があります☆ そこで、☆夜中の12時ぴったりになったら家にケーキが配達される☆というサプライズをしようと思うんですが、インターネットで調べたところ20時までか、21時までの配達しか見つかりませんでした(>_<。) 夜中の12時ぴったりに届けてくれるケーキ屋さんがあればおしえてほしいです!

  • ケーキ

    友達の誕生日にケーキをサプライズであげようと思っているのですが、1000円以下のケーキ屋さんは、どこにありますか?教えてください。 ケーキの大きさは2、3人で食べきれるホールケーキぐらいの大きさで、なるべく大阪市の難波がいいです。

  • 手作りマーブルケーキは、何日もちますか?

    バレンタインに、手作りのマーブルケーキを彼氏にあげようと思っているんですが、バレンタインの前日等が忙しいので、早めに作りたいと思っています。 作る予定の物は、マーブルケーキ、クッキー、チョコで、クッキーとチョコはある程度もつのが分るのですが、マーブルケーキが何日程度もつか分らずに困っています。 作った事がある方や、知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 保存方法は、切り分けてからプレゼント用の袋に入れて冷蔵庫で保存するつもりですが、他に良い保存方法がありましたら、ついでに教えていただけるとありがたいです。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

  • ケーキにのせるプレートについて

    18センチのチョコケーキと16センチのフルーツタルトを作りました。明日、主人の野球チームの新年会に持参するのですが1人誕生日が近い方がいるとのこと。31歳になる男性で何回か会ったことはありますが、バースデーケーキはサプライズのようです。画像のようなケーキにバースデープレートを付けるには買ってくるしかないですか?クッキーをプレートにとも考えたのですが・・・アイシングで字を書くのも自信ありません(>_<)かなり不器用なので。何かサプライズ的なバースデーケーキに変身させるいい方法ありますか?明日昼には出発で時間もないしで少し焦ってます。携帯からなので読みにくくてすみません。急いでいます!アドバイスよろしくお願いします(>_<)