禁煙グッズについての質問です。
禁煙グッズについての質問です。
こんばんは。禁煙グッズに関する質問です。
eヘルスシガレットという商品について、愛用されてる方がいればお聞きしたいと思います。
または類似品でもかまいません。
愛用されて、具体的に感想をお聞かせ願えたらと思います。
※また、これは解る方のみでいいのですが
最近misumoっていう同じような商品がでてますよね。
値段に随分差があるのですが(eヘルスシガレット・2800円くらい。 misumo12000円)
misumoには味がついてるってだけでこんなに高いんでしょうか?
投稿日時 - 2008-11-20 23:43:16
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1)
なんで日本では禁煙グッズになっているかわかりません。
本来電子タバコは、マリファナを高純度で喫煙するために開発され、公共の場で喫煙をするために副流煙を出さない脱法タバコとして改良された喫煙具で、タバコの葉を詰めて水蒸気に吸着させて吸う水パイプです。
燃やさないので副流煙はでませんが、水蒸気の煙はたばこの匂いがします。タールはでませんが、ニコチンは1mgあります。
くわえタバコの習慣もなくなりませんし、フレーバーものはニコチンが欠乏すればタバコを吸いたくなります。
喫煙習慣がなにもなくならないので、禁煙するきっかけがありません。
あくまで脱法として禁煙ゾーンで吸えるだけの商品なので、今後電子タバコも禁止になる可能性が高いです。フランスではすでに禁止されていると噂を聞きました。
投稿日時 - 2008-11-21 00:14:41
ありがとうございます^^参考になりました
投稿日時 - 2008-11-22 19:07:07