• ベストアンサー

禁煙グッズを大量に仕入れてしまし。売れずに困っています。どのように在庫を捌けば宜しいでしょうか?

私は、問屋さんから商品を仕入れ、ネットで販売していました。 正規品の「エコスモーカー」という禁煙グッズを25個仕入れましたが、18個売れ残っています。 上代14800円ですが、仕入れ値である1品あたり、7500円での買取業者様を探しております。 知ってらっしゃる方が、いらっしゃればどうかご紹介お願い致します。 商品名:エコスモーカー(正規品)(全品新品)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

昔から、売れ残った半端な数の商品はバッタ物と呼ばれ、仕入れ値の2割でも処分できればいい方とされています。 この期に及んで仕入れ値で処分したいと言うのはムシが良すぎます。

その他の回答 (3)

noname#116235
noname#116235
回答No.4

現在、オークションで、7000円から8000円が落札相場ですよ。買い取り業者なら1個100円が良いほうでしょう。 少しくらいの赤字覚悟で、早く処分しないと、今に投売りが来そうです。そうなれば、オクでも半額以下になってしまいます。

• PU2
回答No.3

正直言ってそういう商品は運良く買い取って もらえたとしても二束三文になります。 つまり一18個全てで送料貴殿持ちでよくて 千円~2千円程度(つまり1個あたり100円以下)でしょうね 厳しいですがこれが現実です。 (だって買い取っても転売できないもの買い取りません。) よってオークションなどで投げ売りされた方がマシですよ

• wand88
回答No.2

回収業者って仕入れの相場を知ってるから、その値段では無理ですよ (^^; せいぜい1個500円でしょー 7500円でオークションで売ったらどーですか?