• ベストアンサー

耳を触る人の心理とは

心理学のカテゴリーに書き込むべきか迷ったのですが・・・。 彼氏がイチャイチャタイムによく耳を触ってきます。 「どうして耳を触るの?」と聞くと「わからない」と返されます。 別に嫌なわけではないですが(むしろ嬉しい) 眠い時にやられると少し気になります。 そこでタイトルの質問です。 彼女の耳を触る彼の心理とは? ただ気持ちいいから触ってるだけでしょうか? くだらない質問ではありますが何かコメント頂けると幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.1

個人差はありますが、耳はかなりの性感帯です。 最初は何とも思わなくても、繰り返し開発されることで 感度が増すこともあります。 どこかで得た知識が頭の中にあり、 無意識に触りたくなってしまったのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• weakweak
回答No.4

耳たぶ俺もよく触ります。 やわらかくて気持ちよくないですか?? 俺の場合はただ気持ちいいから触ってるだけです。

noname#90418
noname#90418
回答No.3

それは・・・ 「クレヨンしんちゃん」にも耳を噛むシーンがよく出てくるんですけど、No.1さんのおっしゃる通り気持ちいい部分なのかと。 彼はずばり、貴女にも耳を触って欲しいんだと思いますよ!

• kenkenkiyo
回答No.2

彼自身は忘れているかもしれませんが、赤ちゃんの頃のクセかもしれないですね。 今、乳幼児の息子がいますが、眠くなったり、おっぱい飲んでるときに、 私の耳や自分の耳を触っていますよ。 耳触る子は結構いるみたいですね。 一番安心して、大好きな人が側にいると出るのでは(笑)